1: 匿名 2026/05/03(日) 18:45:02
風呂なしトイレなし台所なし。ニューヨークの家賃約19万円のアパートが狭すぎて滅
風呂なしトイレなし台所なし。ニューヨークの家賃約19万円のアパートが狭すぎて滅
日本はかつて「ウサギ小屋」などと揶揄されたくらい、部屋が狭いことで世界的に名を馳せてしまっていた。だがアメリカ屈指の大都会…
カラパイア


部屋の広さはたったの約4平方mで、ケイレブさんは「両腕を完全に伸ばせるくらい」の広さだと話している。

こんな限られたスペースで、風呂もシャワーもキッチンも、トイレすらないにもかかわらず、彼女は部屋を住みやすく、自分らしい空間にしようと努めている。
「トイレは廊下にあるの。外に出て、だいたい5~6人で共有してる感じよ」

寝るときはロフトの上のベッドに行かなくてはならないが、狭いハシゴを毎回上るのは難儀である。

女性は自分の部屋を「とても誇りに思っている」し、その「雰囲気」が気に入っていると語っていたが、多くの人が「理解できない」 と感じたようだ。

ニューヨークの家賃は上昇傾向が続いており、2026年第1四半期のデータでは、募集時の家賃の平均は3,616ドル(約58万円)と、前年より約6.2%上昇した。
特にマンハッタンは上昇が大きく、約4,800ドル(約77万円)台に達している。一方で、今現在実際に住んでいる人が払っている家賃は、これより大幅に低いのだ。
つまり新規契約と既存契約の差が大きく、引っ越すと家賃が一気に跳ね上がる構造になっていて、その差はなんと1,700ドル(約27万円)以上とも言われている。
このためニューヨークでは、「引っ越したくても引っ越せない」という状況が広がってしまっているという。


読まれまくってる人気記事

11: 匿名 2026/05/03(日) 18:48:01
>>1
ごめん。女性がプール帰りのおばさんみたいな格好していてそっちの方が気になる。


16: 匿名 2026/05/03(日) 18:48:27
>>1
19万も持ってないニューヨーク~


21: 匿名 2026/05/03(日) 18:49:21
>>1
篠田のあの写真並みに貼ってある。。


25: 匿名 2026/05/03(日) 18:49:58
>>1
臭すぎて滅♪


27: 匿名 2026/05/03(日) 18:50:43
>>1
トイレも無くて本当に部屋として貸し出している場所なの?
レンタル物置としか思えないんだけど


30: 匿名 2026/05/03(日) 18:51:15
>>1
新規契約すると高い家賃になるけど、継続の場合は上がる前の家賃で住み続けられるから引っ越しできなくなっちゃってるんだね
っていうかアメリカ人の「とても誇りに思っている」みたいな感覚よくわからん
確かにホームレスになってない時点でいい方だとは思う


34: 匿名 2026/05/03(日) 18:52:39
>>1
その分収入も多いんでしょ?


54: 匿名 2026/05/03(日) 18:57:06
>>1
人間の住む部屋じゃないね


97: 匿名 2026/05/03(日) 19:14:40
>>1
一年くらい前だったかもしれないけど、NYの半地下で月$800で同じような部屋に住んでる人見たけどな、この人のYouTubeで。


2: 匿名 2026/05/03(日) 18:45:57
アメリカヤバいね


53: 匿名 2026/05/03(日) 18:56:06
>>2
貧困畜生猿が心配しなくてもマンハッタンのカフェバイトは時給3,000円が下限だよ


62: 匿名 2026/05/03(日) 19:00:11
>>2
でも平均収入が日本の3倍くらいあるんじゃなかったっけ


71: 匿名 2026/05/03(日) 19:02:41
>>2
アメリカはホームレスめっちゃいるらしいね
77万人とか(日本のホームレスは数千人)
軍事に資金入れすぎて国民に対して還元されてない


5: 匿名 2026/05/03(日) 18:46:51
医療費が高すぎて3日間入院したたげで1200万らしい


15: 匿名 2026/05/03(日) 18:48:15
>>5
値段高すぎて保険入ってる人しか入院しないと思うの
っていうかアメリカで移植が盛んなのって手遅れとか治らない時にドナーになるとその時点で加算が停止するからなんだよね
お金という目に見える利点があるからドナーになるだけ


37: 匿名 2026/05/03(日) 18:52:49
>>5
やっぱ何でも自分でやる人凄いね
節約になる


46: 匿名 2026/05/03(日) 18:53:25
>>5
心臓発作で救急車で運ばれて助かって目が覚めて請求書見たら心臓発作で氏んだって話あるよね


50: 匿名 2026/05/03(日) 18:55:15
>>5
アメリカにホームステイ中
体調悪くて2日入院したことあるよ
多分保険で支払いしたんだろうけど


66: 匿名 2026/05/03(日) 19:01:08
>>5
民間保険に入ってるから大丈夫だけど、自費になったら恐ろしく高いわな


74: 匿名 2026/05/03(日) 19:04:26
>>5
日本に生まれて良かった


85: 匿名 2026/05/03(日) 19:10:21
>>5
友達がアメリカに住んでるけど「うち来る時は保険入ってきて、クレカのじゃダメ」って言われてる。


93: 匿名 2026/05/03(日) 19:14:16
>>5
アメリカ人のショート動画見たけど、最低限の医療保険で月8万円だったのが12万円に上がったと言ってた。(800ドルになったとか言ってたからそのくらいだよね。)

他の動画では、最高ランクの医療保険に入ってる人が、体調悪くて病院行ったら血液検査して問題なしだったのに、支払いは10万円超えてて更に別途医師にお礼として5000円くらい払うみたいなこと言ってた。1番良い医療保険入っててこれなら、最低限の医療保険の人はどうなるの?って言ってた。


8: 匿名 2026/05/03(日) 18:47:12
そんなNYも自称移民の不法滞在者やイスラム教徒の町になったし富裕層逃げ出してるから、スラム化して家賃安くなるんじゃないですか?


29: 匿名 2026/05/03(日) 18:51:11
>>8
その不法滞在者やイスラム移民はどこに住んでるんだろう?家賃払えるの?


48: 匿名 2026/05/03(日) 18:53:41
>>8
イスラム教徒の市長になったんだっけ?


10: 匿名 2026/05/03(日) 18:47:28
日本もアメリカみたいに格差をどんどん広げないとね


17: 匿名 2026/05/03(日) 18:48:43
>>10
馬鹿じゃないの
日本のいい点の一つが格差がない事だよ
治安が維持できてるのは格差が少ないからだわ


13: 匿名 2026/05/03(日) 18:48:07
19万って安いじゃん。今の物価高の中では。


70: 匿名 2026/05/03(日) 19:02:30
>>13
NYに家賃19万で住めることに驚きなんだけど
平均家賃って、多分もっとバカみたいに高いよね

カリフォルニアの一部なんて年収1000万超えてんのに、家が持てなくて車中泊せざるを得ない例とかあるみたいだし、19万で済むのはむしろ激安案件だよ


96: 匿名 2026/05/03(日) 19:14:31
>>13
トピ文読めば分かるよ?
多くの人が平均家賃より安い家賃の所に住んでるんだってば
ここから引っ越したら19万のアパートなんて見つけられないから住み続けるんだよ。


24: 匿名 2026/05/03(日) 18:49:54
約2.2畳!四畳半の半分


40: 匿名 2026/05/03(日) 18:52:53
NYは東京と違って街が楽しいからね
常に劇場にいるような気持ちになるよ
東京は米びつの中にいるような気にかるから同じ家賃高騰でも全然違う


45: 匿名 2026/05/03(日) 18:53:04
ニューヨークは賃貸で借りられる部屋が少ないから
本来ひとつのアパートを部屋ごとに分割して貸してたりするみたいね
3LDKだったら3部屋にわけて貸す
しかも結構な値段で


76: 匿名 2026/05/03(日) 19:06:13
日本の家をウサギ小屋とか揶揄られてきたけど
自分らこそとうとう………


83: 匿名 2026/05/03(日) 19:09:41
弟が住んでるけど家賃60万、外食したら詰むから毎日自炊してるって言ってた。


https://shikutoku.me/