1: フライング・ドッグ(東京都) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:52:29


読まれまくってる人気記事

41: ビタワンくん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:09:00 ID:aqvr8R8r0
>>1
左派系は自分達の聞きたい内容以外は脳が拒むからな…
境界知能と言われる所以である…


92: さかサイくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:07:44 ID:0IEe7m9s0
>>1
左翼の「話し合い」というのは、
普通の話し合いとは全然意味が違う

普通の話し合いではなくて、
相手に自分の意見をいつまでも一方的に納得するまで押し付けること


196: ローリー卿(京都府) [JP] 2026/05/03(日) 18:24:52 ID:bZKaHonv0
>>1
パヨの家族に人の話を聞けと言ったら
人の話を聞くのは自分がない奴と言ってきた


234: カッパ(新日本) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:31:19 ID://ePb7oq0
>>1
アメポチ反日売国奴の高市ビジネスエセ保守は
ハイパーインフレにして日本をIMF管理下に置くのが目的だからね(´・ω・`)


2: ストーリア星人(新潟県) [KR] 2026/05/03(日) 14:54:01 ID:ukuVftZr0
宗教だからね仕方ないね


4: ドンペンくん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 14:55:12 ID:nQ6mmWbS0
普段エコーチェンバーで固まってるから議論出来ないんだろうね


18: 星ベソパパ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:00:23 ID:cIri8E9a0
しかもそんな連中が対話対話騒いでんだから余計馬鹿にされるのも当たり前だわなw
というか朝日がそれ言っちゃうんだな 大丈夫?朝日はネトウヨ!されちゃうよ?


21: うまえもん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:01:08 ID:TCyGUY3u0
任天堂×維新の会 ポケモンが大阪・関西吉村知事と古川社長タッグ (3) [ハード
はん「中国、北朝鮮、ロシアは意思決定が早い日本もそうせなアカン」バチーン! (6) [週刊少年漫画]
3:【高市悲報】吉村ん「中国、北朝鮮、ロシアは意思決定が早い日本もそうせなアカン」バチーン! [359965264] (142) [ニュー速(嫌儲)]
拉致られそうw
イラン外務省「トランプと交渉してないし攻撃準備の時間稼ぎだろう
イスラエルメディアはイランとの敗戦記念日を4月9日に設定
破産した立花孝志氏の借金12億円、ほぼ全額が使途不明金の模様www [3546168期限を指定して荒らす期限が迫ると延長
関税と同じパターン騙し討ちするつもり
首脳が連絡を取り合うので通信傍受して居場所を突き止める
ウクライナやガザの時でもあったろ
【高市悲報】アメリカ軍のイラン兵役拒否が一気に1000倍に増えてしまう [
】読売新聞「見て!イスラエルがこんなに攻撃されてる!こんなの!許される訳ねぇに!決まってんだ

トランプ「憲法9条に基づいて自衛隊派遣はできないといわれた。
ならしょうがない」またもやF-15戦闘爆撃機が撃墜された。
イラン、「紅海封鎖」も選択肢 米のカーグ島占領検討に対抗
デヴィ夫人側の敗訴確定 [861717324]
茂木外相「憲法9条を使ってイラン派兵を断った」と明言...高市 [237216734]
橋下徹「自民・維新は憲法改正しろって言うけど、その憲法九条によって今回救われてるじゃないですか?」 []
日本終了、「イランと単独交渉しません」 [469534301茂木外相「日本だけホルムズ海峡通過とかそういうことは考えていない。
みんなで仲良く通れることが

イスラエルのアイアンドームの悪夢が現実になった:深部攻撃ドローンがベン・グリオンに侵入
悲報氏者7万人 停戦後もイスラエルによる散発的攻撃続く… [817148728] (12)
2:【悲報】ガザ氏者7万人超、停戦後も攻撃受ける 大国イスラエルに逆らった結果がコレなのか… [481941988] (12)
3:__ガザ、16時間の攻撃により104人氏亡、うち46人


24: なえポックル(大阪府) [US] 2026/05/03(日) 15:01:47 ID:eO21Uf6g0
リベラルと保守を間違えたんじゃないかな、だって朝日だしw


26: フライング・ドッグ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:02:32 ID:FUP+RaR60
>>9,15
>>21
ここのコピペ荒らしを見ると本当にそうだね、という証明だわな


42: ドナルド・マクドナルド(兵庫県) [US] 2026/05/03(日) 15:09:44 ID:YfVRtzDr0
パヨの対話って俺のいうことを聞けだからな


58: めばえゃん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:22:02 ID:/8IOznqA0
何年か前に研究結果として出てたやつ


68: じゃがたくん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 15:38:20 ID:/ozZZ8++0
パヨクとはそもそも議論にならない
根拠のない断定(〇〇は常識、お前が勉強不足)しかしてこないもの

アイツらのリベラル=自由は自分限定の好き勝手言う権利と思ってる


79: ちかぴぃ(神奈川県) [US] 2026/05/03(日) 15:48:35 ID:J0+VrVJX0
パヨの話し合いて、おれの意見を受け入れろ一択だから。
擦り合わせじゃなく、説得。


81: ゆうゆう(新潟県) [KR] 2026/05/03(日) 15:53:58 ID:fwkJtVdf0
啓蒙してやるであって対話じゃねえんだろうな


98: ベーコロン(北海道) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:16:29 ID:uccaZcs00
エコチェン気持ちいい~ばっかやってれば反論とか拒否反応が出るんやろ

ちなみに言ってるのは朝日じゃなくて社会学者アーリー・ホックシールドさんだぞ


106: ゆうさく(愛知県) [JP] 2026/05/03(日) 16:34:50 ID:DJIkh0Z90
奴らはリベラルではなくない?


120: リッキー(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:51:19 ID:Qvbf7kws0
>>106
リベラルではなくパヨクな


175: ヤマギワソフ子(新日本) [SA] 2026/05/03(日) 18:02:08 ID:we2JFOM/0
>>106
リベラルは100年前に氏んだ。
いまリベラルを自称するものはみなパヨクだ


123: アストモくん(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 16:55:40 ID:M3jJ/ft80


144: 白戸家一家(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 17:25:21 ID:WFhZWVGV0
これはパヨクに当てはまる事よね
リベラルとパヨクはイコールではない


159: モジャくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 17:44:22 ID:QQx2kS5r0
もしかして右翼がバカだの罵詈雑言を左翼側に吐いてるのって
ちゃんと議論してる認識でいたのか・・・?
これは新しい学びかも知れん


174: RODAN(みょ) [ID] 2026/05/03(日) 18:01:42 ID:RNmwzncT0
ネトウヨホイホイを指摘するにはあまりにも心苦しいのだが、これは朝日新聞の論説ではなく、アメリカのいかれた社会学者の発言であることを指摘しておく


176: シジミくん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:02:32 ID:JGmVf9tF0
>>174
また自分の良いように決め付けしてる


179: マツタロウ(広島県) [JP] 2026/05/03(日) 18:07:33 ID:22KVH08B0
/ _, ,_ ヽ / ヽ ○ \ l
/ C C ヽ / 'l  ̄ ̄ _/
| | ̄| | いかれてるのはお前の脳みそだ!!!
'l / 'l /
\  ̄ ̄ ̄ ノ
( ̄ ̄ ̄ 彡 _/ヽ_ ヽヽ /ヽ>>174
'――― 彡 \ / | | | ̄| \
//\k ノノ / 'l . / アイゴー!
 ̄ ̄ ̄ /


185: モジャくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:15:55 ID:QQx2kS5r0
このスレでは右翼側が「意見が違う相手との会話を打ち切ってしまう割合」が高い事が証明されましたね
罵詈雑言を浴びて大変でしたが
ソース記事に疑義を呈することが出来て光栄です


188: 金ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:18:18 ID:JrMCoobk0
>>185
いきなり勝利宣言でマウントとってワロタ


186: アッキー(奈良県) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:16:26 ID:UazIrTEu0
左翼は絶対悪を設定してその敵を攻撃することでしか社会運動が出来ない人が多い
現代社会って黒と白の1bitで問題解決できるほど単純じゃないけど
その社会の複雑さについていけずに1bit解決を求める人間が左翼になっちゃう
認定した絶対悪を倒しても社会は左翼の思い通りにならない理由がこれ


193: ニッセンレンジャー(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:23:18 ID:QlBj7YOZ0
>>186
ほんそれ
彼らの脳内では『意見の対立』ではなく『善悪の対峙』になってるんだよな
だから相手の意見は絶対に聞き入れないし、自分の意見が通らなければ暴力も正当化されると思ってる


202: 金ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:39:26 ID:JrMCoobk0
まず『お題は「意見が違う相手との会話」』が意味わかんねーんだよな
議題にするなら『リベラルは意見が違う相手との会話を打ち切る率が高い。
これは真か』とかじゃね
その前提で続けると
朝日新聞のは有料記事だから最後まで読めてないけどAIちゃんに聞いたらpewリサーチセンター出してきたわ
まともな研究なんでID:QQx2kS5r0がデータにもとづいた根拠を示さないと反論というか議論にならねーすね


207: ハッチー(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:44:59 ID:uxmqL+wv0
リベラルじゃなく左翼な?
左翼はまず自分のことリベラルと呼ぶのやめて自分は左翼ですと名乗れ
ゴミなのはリベラルじゃなく左翼
これ大事


208: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:47:30 ID:uxmqL+wv0
あと意見を聞いてもらいたければ速攻ネトウヨってレッテル貼りからはいるのやめろ
少なくともネトウヨってワード使うやつ話が通じないゴミと認識してる
特定の属性をネトウヨと呼ぶのは構わんがレスする相手をネトウヨ呼ばわりしてる時点でこいつ話す気ねーなと認識するわ


211: モジャくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 18:53:17 ID:QQx2kS5r0
>>208
「ネトウヨ」というワードが傷つくのよね
そういうことを言う奴は排除して欲しいのよねえ?

・・・いやいやこれくらいは右翼側でケアしろよ・・・


216: 京急くん(岐阜県) [US] 2026/05/03(日) 18:58:56 ID:iXZX/+NW0
数十年前の赤軍見りゃ解るやろ?
気に入らなきゃ粛正、銃乱射、爆破テロ
今更何言ってんだ?


233: キューピー(東京都) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:27:35 ID:2zmlULBt0
ウヨは相手を論破しようとする。
パヨは相手にしゃべらせないようにする。

なぜなら議論すると負けるから。


237: モジャくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:36:09 ID:QQx2kS5r0
>>233
まあ右翼はだいたい論破じゃなくて暴言で立ち去らせてるだけだね


243: イプー(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 19:50:39 ID:yVLeL/Zo0
この記事を書いた金成隆一記者は朝日新聞では異端。


250: スピーディー(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 20:40:40 ID:4NNVWCy40
共産党だっけ?
テレビに3人集まって出て、2人の意見が合わず途中退席したの
あれで対話対話言うんだから笑うよな


https://shikutoku.me/