1: muffin ★ 2026/04/30(木) 15:17:10 ID:8AXMDQkp9
ブラマヨ吉田、後続車に衝突されて…運転手の一言に驚き 粗品も「腹立つな」
ブラマヨ吉田、後続車に衝突されて…運転手の一言に驚き 粗品も「腹立つな」
お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が、29日深夜放送の番組『吉田と粗品と』(日本テレビ系)に出演。後続車…
Sirabee

2026/04/30 14:30

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が、29日深夜放送の番組『吉田と粗品と』(日本テレビ系)に出演。
後続車に衝突された際のエピソードについて語った。

番組冒頭、「このあいだ1人で車で出かけてて…」と語り始める吉田。
交差点で信号待ちをしていたところ、突然「バリバリバリ!」と大きな音が鳴ったという。
「嫌な音」「鉄が鳴るような…」と顔をしかめながら、後続車に衝突されていたと告白する。

仕方なく車から降りたところ、「おじいさん」が立っていたそう。
そこで放ったのは、「お、吉田先生!」というまったく反省をしていないかのような言葉。
こびているようなニュアンスもあり、吉田は「いまそんなん要らんねん」と、心の中でツッコんでしまったらしい。

話を聞いていた霜降り明星・粗品も、思わず「腹立つな~」と笑ってしまったこの一件。
その後、吉田は「いまそんなんじゃなくて」と正し、「どういうことですか?」と質問する。
男は「ごめん、ぼーっとしててん」とただ返したそう。

悪びれる様子もなく、ただ不快な出来事ではあるのだが、吉田いわく、その後に電話した車の販売会社や警察、駐車場の管理主の対応が見事で、気持ちの面としては「いい人ばっかりやな」と感動してしまったという。

男について「免許返納したほうがいい」としつつも、今回の一件を「(この)事故をきっかけに、人の優しさとかつながりに感謝することが出来た」とかなりポジティブに振り返った吉田。

筆者も話を聞いていて、事故対応の連携プレーの見事さに感動したのだが、やはり男の「お、吉田先生!」という反省の感じられない一言が引っかかる。
ふつうであれば、怒ってしまうところではないだろうか。
そこを「いまそんなん要らんねん」とツッコむとは…吉田の心の広さを感じるエピソードだった。


読まれまくってる人気記事

26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:39:22 ID:9Gi8inKk0
>>1
相方だった、って言えば嘘松でも成り立つのに


5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:19:40 ID:NuPMzXFA0
藤本だったらお構いなしに逃げてるところだろ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:21:01 ID:5KyOqiWo0
急に筆者出てきたことの方が ん?と思ったわ


10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:24:18 ID:TgO0XALs0
ブツブツのブツかった話でしたの方がキレがあったかな 失敗した


12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:32:28 ID:Ixihcgat0
なんでハゲの方はテレビ呼ばれるのにブツブツは呼ばれないん?


14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:41:40 ID:TXQNtWkv0
>>12
小杉は東京に住んでて、吉田は大阪に住んでると言ってた


20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 16:12:27 ID:OUtC1LME0
>>12
小杉はピエロになり切れるが吉田は出来ない
東京が欲しいのは我を持ってないピエロ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 00:46:23 ID:HHCzN3Ce0
>>12
昔は尖ってたか忘れたが今は愛想ええ人やな


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 16:06:16 ID:0cIHaSwz0
筆者の〆はなんなん?


22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 16:40:25 ID:p7OS3lZj0
嘘松
しかも面白くないしそれでも芸人か?


23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 16:44:54 ID:+5hTjX9X0
カマ掘って芸能人だったらラッキーって思うじゃねw
外聞もあるから乱暴やタカりも出来ないし


25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 17:35:07 ID:kEUkjZLs0
はいはいさすが食物連鎖の上の人は器でかいっすね


28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:02:50 ID:3Y+/tPUH0
吉田てめちゃくちゃつまらんのによしもと推してんのか?


31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 21:30:56 ID:nPgLoBFy0
黒いマヨネーズの最後のエピソードを彷彿とさせる良い話やな


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 16:44:03 ID:wBhrOHhr0
お笑い芸人の話すエピソードトークなんて99%が創作だからな
本人はあくまでお笑いのネタとして話してるから、嘘をついているという自覚もないらしい


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/03(日) 12:58:25 ID:9lqT+kmF0
交差点で信号待ちしてた車が発進した途端にぶつけたのを目撃した事があるので嘘とは思えない


https://shikutoku.me/