1: 健太くん(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:18:46
ホルムズ海峡通過の米軍艦船に攻撃 警告無視で標的にミサイル2発命中とイラン側主張

事実上の封鎖が続くホルムズ海峡でアメリカ軍の艦船がイラン側からミサイル攻撃を受けたことが明らかになりました。

イランメディアは4日、アメリカ軍のフリゲート艦がホルムズ海峡を通過する際に規則に違反してイラン側の警告も無視したため攻撃対象になったと報じました。

フリゲート艦はミサイル2発が命中して航行を停止し、海域から引き返したと主張しています。

そのうえで、イラン当局からの許可なしに海峡を通過することはできないと改めて強調しています。

現段階では被害の程度や負傷者がいるかについては明らかになっていません。

トランプ大統領がホルムズ海峡で足止めされている船舶を安全に誘導すると表明したことを受け、イラン側はアメリカ軍が海峡に接近すれば標的にすると警告していました。

これに対し、アメリカ中央軍は「攻撃を受けた事実はない」と否定しています。

ホルムズ海峡通過の米軍艦船に攻撃 警告無視で標的にミサイル2発命中とイラン側主張(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
ホルムズ海峡通過の米軍艦船に攻撃 警告無視で標的にミサイル2発命中とイラン側主張(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
事実上の封鎖が続くホルムズ海峡でアメリカ軍の艦船がイラン側からミサイル攻撃を受けたことが明らかになりました。  イランメディアは4日、アメリカ軍のフリゲート艦がホルムズ海峡を通過する際に規則に違反
Yahoo!ニュース


読まれまくってる人気記事

10: シャべる君(岡山県) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:25:03 ID:4VVKKhNT0
大本営発表 対 大本営発表


13: スーパーはくとくん(みょ) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:27:48 ID:NiAMZHIy0
どっちも嘘言ってそう


16: プリンスI世(東京都) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:31:04 ID:mGMF+LNv0
悲しいけど これ戦争なのよね


25: タマちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:39:19 ID:ylb+q1BQ0
日本で例えたら自衛隊は大人しくしてるのに天皇の皇軍が暴れてる状態なんだろ


27: キビチー(岐阜県) [US] 2026/05/04(月) 22:43:36 ID:02a/Mll20
イランのハッタリだよ
イランが株価操縦してる可能性あり

こっちは買い場かと期待してたのに


32: エンゼル(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:48:09 ID:rz1363bT0
フリゲートが2発も当たったら木っ端微塵になるんじゃ無いの?1発でも
へんな記事だね


35: イチゴロー(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:51:32 ID:iK2ZK63r0
>>32
まあ、言ってるだけの可能性高い


44: モノちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 23:10:56 ID:HM2kVVFO0
>>32
USS Stark, FFG-31
1987年イラク軍の誤射でエグゾゼ2発被弾
戦氏者37名
修理の後に戦線復帰


36: ミルパパ(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 22:53:18 ID:9RyMMBH60
資源ない金もない
ミサイルとドローンはまだあるよ!


38: リーモ(東京都) [CN] 2026/05/04(月) 22:55:45 ID:qPccaRNe0
対艦ミサイルは
イラン沿岸部から到達まで10秒もない
回避は不可能
だから
空母は絶対にホルムズ海峡に入れない


40: 銭形平太くん(兵庫県) [US] 2026/05/04(月) 23:01:56 ID:Tl52jT1C0
はよなんとかしろや 株価下がって困ってんだよ


42: ガッツ君(富山県) [US] 2026/05/04(月) 23:09:31 ID:CmBl13Qe0
>フリゲート艦はミサイル2発が命中して航行を停止し、海域から引き返したと主張しています。

おいおい尻尾巻いて逃げたのかよ


45: 健太くん(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 23:11:30 ID:rmXVoPNk0
もし当たったことを認めたら「アメリカでもやり返しはしないんだw」って世界が観るからな
認めるわけにはいかないんだろ


47: コンプちゃん(庭) [US] 2026/05/04(月) 23:14:45 ID:Xsyy3kst0
半沢直樹モードになるん?(()


https://shikutoku.me/