
1: muffin ★ 2026/05/06(水) 00:05:02 ID:qTy1TM9z9
5/5(火) 23:06
とろサーモン・久保田かずのぶのYouTubeチャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」が2日に更新。
久保田が、キングコングの梶原雄太と、YouTuber・ヒカルのタモリについての発言について見解を示した。
久保田は「これは俺短く言葉にできるからまとめたんで、よう聞いといてください」と前置きし言及。
まずはヒカルに対し「ヒカル君、プロじゃないでしょ?お笑いの素人でしょ。
じゃあテレビ見ながらおっさんが野球選手を見て『こいつ打ち方下手やんけ』って、お前やったことないやん野球。
これまず1個」と話した。
さらに「で、そこに便乗したカジ。
『確かに面白くないよな』。
いや、プロは素人が言った文句に対して『そう思うねん』とは言わない。
例え面白くなくても、素人と一緒の『面白くないよな』っていう感情にはならない」と断言。
「なぜなら、何十年も歴史を積んだプロだから。
寿司屋の職人で、お客さんに寿司出した。
『まずい』と。
でも職人はそれを食べた時に『まずい』とは言わない。
この人が作ったおいしさの中に何かあるんじゃないかって考えるのが普通。
便乗したことが悪いっていうのがありますね」とした。
カジサックは4月下旬にヒカルのYouTubeチャンネルに出演した際、ヒカルがタモリについて「面白くない」などと発言したことに「俺は正直、そんなですよ」などと同調。
炎上騒ぎとなっている。
読まれまくってる人気記事
89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:38:19 ID:kJa4bfe20
188: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:15:50 ID:vYdFMUAW0
191: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:17:07 ID:BCFlIesm0
>>1
どうでもいいけどコイツラの方が芸人よりタモリっぽい事してると思うんだが どっちがおもろいとか知らんけど
どうでもいいけどコイツラの方が芸人よりタモリっぽい事してると思うんだが どっちがおもろいとか知らんけど
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:08:17 ID:wI5L52AO0
笑いやユーモアにプロも素人もない。
一流のお笑い芸人はプロとか素人とか決して口にはしない。
一流のお笑い芸人はプロとか素人とか決して口にはしない。
183: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:14:39 ID:w4NkWVKm0
>>7
これが真理よ
笑うか笑わないか、それが全てだからな
残酷なのはユーモアも生まれ持ったセンスが大きい
笑いにああだこうだ理屈付けるヤツは本当にセンスの欠片もない
やってから言えみたいな発言も本当にセンスがない
マジで今はセンスないやつばかりが芸人になってる
これが真理よ
笑うか笑わないか、それが全てだからな
残酷なのはユーモアも生まれ持ったセンスが大きい
笑いにああだこうだ理屈付けるヤツは本当にセンスの欠片もない
やってから言えみたいな発言も本当にセンスがない
マジで今はセンスないやつばかりが芸人になってる
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:14:03 ID:iZjdHOIT0
お前らタモリつまらん発言には怒ってた癖に素人言われた瞬間に怒るなよ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:15:13 ID:yHavGRbx0
スポーツ選手、映画監督、作家etc.が一般人に批判されたり批評されたりして「この素人が」とはならない
なぜか芸人だけが「だったらお前が舞台に立って笑わせてみろ」となるのか
答えは岡田斗司夫のYouTubeで!
なぜか芸人だけが「だったらお前が舞台に立って笑わせてみろ」となるのか
答えは岡田斗司夫のYouTubeで!
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:17:56 ID:9YtUfTLG0
TV干されて消えた芸人がネットに逃げただけなのに外からTVの中の人に文句言ってるだけなのは心からダサいと思う
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:19:10 ID:PvBsQqrZ0
梶原は元プロなんじゃないの?
今は素人芸人のYouTuberなんじゃね?
今は素人芸人のYouTuberなんじゃね?
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:21:04 ID:aiC8NZBx0
お笑いのプロと素人の垣根ってどこなんだろう
テレビ出てることや事務所所属してることなら
タモリも素人上がりなわけで
テレビ出てることや事務所所属してることなら
タモリも素人上がりなわけで
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:28:36 ID:3fYw9nuh0
>>39
色々とわかってないよなお前
お笑いのイロハ学んだら一応お笑い知ってることになる。
実際、かじってない人より面白くなる
(お笑いかじってる芸人が面白くない、とかいう
主語の大きい意味のない煽りは勘弁な)
んで、タモリはお笑いというよりコメディアン
色々とわかってないよなお前
お笑いのイロハ学んだら一応お笑い知ってることになる。
実際、かじってない人より面白くなる
(お笑いかじってる芸人が面白くない、とかいう
主語の大きい意味のない煽りは勘弁な)
んで、タモリはお笑いというよりコメディアン
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:24:07 ID:uUkaNIjs0
でも上沼さんに文句言ってんだからお前のが凄くね
BIG3より上の人なんだが
BIG3より上の人なんだが
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:25:35 ID:41C1PmSi0
ヒカルに苦言を言った志らくが動画見てないでしょって言われて確認した結果、こんなに叩かれる事ではないわ感情的になって申し訳ないって謝罪してるんやが?
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:28:41 ID:yHavGRbx0
政治、スポーツ、映画、経済の素人である芸人達はこれらの話題に関してテレビで自分の意見を発することが出来なくなりました
お疲れ様でした
お疲れ様でした
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:30:39 ID:8nih5G4m0
口挟む奴みんな権威主義で言論弾圧なの笑う
誰一人タモリの面白さ凄さ説明出来てない
この時点でヒカルの勝ちなんだよ
ヒカルが言ってた芸能界は言いたいこと言えないという指摘のまんま
誰一人タモリの面白さ凄さ説明出来てない
この時点でヒカルの勝ちなんだよ
ヒカルが言ってた芸能界は言いたいこと言えないという指摘のまんま
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:34:03 ID:ECx5/mXj0
久保田完全に悪手だぞ
お前今後同業者以外には一切評価できなくなったぞ
お前の芸的に致命的だろ
お前今後同業者以外には一切評価できなくなったぞ
お前の芸的に致命的だろ
99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:41:12 ID:FwxgaocF0
素人だろうがつまらん芸人にはつまらんて言うよ
映画監督じゃないからつまらない映画もつまらないと言っちゃいけないのか?
料理人じゃないから飯屋のもの不味いと言わないのか?
映画監督じゃないからつまらない映画もつまらないと言っちゃいけないのか?
料理人じゃないから飯屋のもの不味いと言わないのか?
110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:44:20 ID:BOUso9Wr0
素人という言葉に引っかかってる奴がいるけど、ここではお笑いにおける素人という意味だから、使い方は何も問題ない
街で出会った一般人を素人さんと言うのとは違う
街で出会った一般人を素人さんと言うのとは違う
130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:50:33 ID:DfsDQEms0
ワイドショーで芸人が素人のくせにプロに口出ししまくってるのになんでお笑いだけは駄目なの?
143: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 00:57:47 ID:n/rvY6by0
岡田斗司夫「大谷翔平とか野球選手は野球やってない人を素人って言わないのに芸人が素人って言いたがるのは自信がないから」
157: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:02:23 ID:TiyA+ch+0
ヒカルがお昼の帯番組のMCレギュラーを1年でもやれるのかと言ったら100%無理だよなぁ
地方のローカル番組でもむりでしょ
所詮その程度のレベルの人間でしかないのにタモリに勝ってる気になるのが痛々しい
地方のローカル番組でもむりでしょ
所詮その程度のレベルの人間でしかないのにタモリに勝ってる気になるのが痛々しい
167: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:08:25 ID:+2ajeGiL0
これ意訳すると
素人が素人感覚で好き勝手言うのは自由だけど
紛いなりにもプロを名乗ってる奴が素人と同じレベルの感想は恥ずかしい
って事だな
素人が素人感覚で好き勝手言うのは自由だけど
紛いなりにもプロを名乗ってる奴が素人と同じレベルの感想は恥ずかしい
って事だな
174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:12:09 ID:DZNmquet0
プロの笑いが面白いか面白くないかを判断するのは素人だろ
上手いか下手かを判断するのはプロだろうけどさ
上手いか下手かを判断するのはプロだろうけどさ
176: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:13:16 ID:7u4A1eTY0
ワイの尊敬するプロ野球選手の坂本勇人さんは打てなくて叩かれるのは
自分が同じファンやったら叩くと思うから仕方ないって言うてたわ
ただ同じプロの二軍の選手にあれこれ言われるのはじゃあ俺の成績超えてから言えって言い返すと思う
よって二軍以下の梶原がタモリの事言うのが1番ダサいとワイは思う
自分が同じファンやったら叩くと思うから仕方ないって言うてたわ
ただ同じプロの二軍の選手にあれこれ言われるのはじゃあ俺の成績超えてから言えって言い返すと思う
よって二軍以下の梶原がタモリの事言うのが1番ダサいとワイは思う
187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:15:43 ID:RUc4C4Wd0
お笑いのプロならこのヒカルの発言うまくいじって笑いにしてくださいよ
お笑いのプロの芸人様なんでしょ?
今のとこ全く面白く返せてないけどほんとにプロの芸人様なの?w
お笑いのプロの芸人様なんでしょ?
今のとこ全く面白く返せてないけどほんとにプロの芸人様なの?w
195: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:19:04 ID:ZPkTAtWB0
俺はむしろ久保田と逆の意見
エンタメって称賛だけじゃなくてヤジ含めてエンタメだと思ってる
だから三振ばかりするプロ野球選手におっさんが下手くそって言ってもいいしつまらない芸人に素人がつまんない言ってもいいと思う
エンタメって称賛だけじゃなくてヤジ含めてエンタメだと思ってる
だから三振ばかりするプロ野球選手におっさんが下手くそって言ってもいいしつまらない芸人に素人がつまんない言ってもいいと思う
206: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:29:02 ID:8OfuLt8+0
人気商売なんだから、素人からの批評を否定するのは違うと思うが。
テレビの前のオッサンがプロ野球選手を批評するくらい人気だったからプロ野球は成り立ってた訳だし。
そもそも人気がある=優秀って訳じゃないだろ
テレビの前のオッサンがプロ野球選手を批評するくらい人気だったからプロ野球は成り立ってた訳だし。
そもそも人気がある=優秀って訳じゃないだろ
212: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:33:11 ID:1IJYlngl0
>>206
配信して金にしてる時点で素人のそれではないけどね
ちゃんと言葉に責任が伴う
批判や否定されたら、それなりの対応をするのがプロだけど
感想は自由だろみたいなトーンで逃げてたら余計に苦言を呈される
配信して金にしてる時点で素人のそれではないけどね
ちゃんと言葉に責任が伴う
批判や否定されたら、それなりの対応をするのがプロだけど
感想は自由だろみたいなトーンで逃げてたら余計に苦言を呈される
224: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 01:58:06 ID:C1qVG+7K0
客を相手にする商売で素人とか言ってる時点でアホだな
芸人同士で褒め合って客に笑われない奴になんの価値があんだ
芸人同士で褒め合って客に笑われない奴になんの価値があんだ
231: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 02:20:14 ID:k5a/wzPr0
何がダサいってタモリが逝く寸前に言い出してるのがマジでダサいよな
弱ったのを確信してから発言してるのがまぁダサすぎる
YouTubeがなかったら梶原なんて間違いなく今もペコペコしてただろ
弱ったのを確信してから発言してるのがまぁダサすぎる
YouTubeがなかったら梶原なんて間違いなく今もペコペコしてただろ
249: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 02:52:22 ID:CoEnVF8E0
「お笑いのプロじゃない、素人でしょ」は、まあでも競馬の評論家や記者は騎乗経験がないし、
調師も藤枝や矢作は騎乗経験がない
むしろM-1とかのコンクールにお笑いの人が審査員をやる方がおかしい
出演するのとそれを観るのは違うんだから、観るプロである評論家や記者がやるべき
調師も藤枝や矢作は騎乗経験がない
むしろM-1とかのコンクールにお笑いの人が審査員をやる方がおかしい
出演するのとそれを観るのは違うんだから、観るプロである評論家や記者がやるべき
253: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 02:59:49 ID:vTzeCx+r0
今のところこれに関わった奴で得したのは売名再生数の頭半分プリン野郎一人だけだろ
他の芸人全員イメージダウンでいい事ねーわw
他の芸人全員イメージダウンでいい事ねーわw
256: 名無しさん@恐縮です 2026/05/06(水) 03:09:30 ID:BeJ23coP0
ど素人がピキッてるけど音楽とか匿名のモブが無責任に辛口評論家キドってるの本当に気色悪い
ネットはもう思ったことをなんでも書き込んでいい便所の落書きじゃないと知れよ
ネットはもう思ったことをなんでも書き込んでいい便所の落書きじゃないと知れよ
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777993502/

RSS
この記事へのコメント