1: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:44:21 ID:GxUHJQ070.net
何が良いんだこんな国


読まれまくってる人気記事

2: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:44:58 ID:FqYKPVJt0.net
チキン屋でええやん


3: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:45:19 ID:Eeh8Y+d90.net
車屋とかもないん?


6: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:45:35 ID:GxUHJQ070.net
>>3
サムスンかチキン屋の2択や


4: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:45:25 ID:JSjJk8MW0.net
日本人はF欄でも若けりゃワンちゃん大企業入れるのにな


25: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:54:00 ID:1yOJrEPA0.net
>>4
在学中資格いくつも取ったか、いやそれでも狭すぎる門やろ


15: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:47:17 ID:ae9anOYs0.net
サムスンLGの従業員数が5万人か10万人か知らんけど
残りの韓国労働者4000万人は生産性が全然無いってことよな?
やっぱチキン屋台やカフェや市場で働いてカプセルホテル団地で生活してるのが国民の8割なんやろ


20: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:51:17 ID:i4aCrb8c0.net
>>15
SKHとか現代自動車とかもあるんやがそこの従業員はお前基準ではゴミってこと?


18: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:49:32 ID:uYLoocCUM.net
これでも1人あたりGDPが日本より韓国の方が上ってことは
競争に負けた奴は見捨てて勝ち組を優遇しまくる方が経済国家戦略的には正しいのか


27: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:54:21 ID:O+N7yfkl0.net
>>18
競争に負けた奴も1人の母数にはなるやろ
そういう負け組を母数からはじく、海外の収益も加える、韓国の1人当たりGDPはそういう数字操作の結果な


22: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:52:52 ID:a0S9OEG10.net
向こうの東大レベルの高学歴でも二割だけがサムスンルートで残りはチキン屋だからな


29: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:55:15 ID:GxUHJQ070.net
チキン屋が大量に発生しても一人当たりGDPで韓国>日本なんだよな
どんだけだよ日本


32: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:58:01 ID:3BWw2vfW0.net
韓国は学歴社会やからほんま厳しい


45: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:07:55 ID:ae9anOYs0.net
>>32
作家って何してるんやろな


60: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:23:50 ID:s6IwcGho0.net
>>32
これ今は「ソウル大学かチキン屋かVチューバーか氏」らしい


39: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:04:48 ID:onoYanrF0.net
韓国でチキン屋が多いのって、五十を超えたら経営者にならないと恥ずかしいという共通認識があるかららしいね


54: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:18:22 ID:gjEUhNvR0.net
ちなみにサムスンに就職できれば安泰なんか?
激務で過労氏とかしない?


63: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:24:00 ID:uxIsoUkB0.net
チキン屋も飽和状態で今の流行りはコーヒー屋らしいが


68: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:30:48 ID:u63DZjsv0.net
>>63
韓国ってコンビニよりカフェが多いんよな
どこにでもある


69: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:30:48 ID:k9a3fWGX0.net
サムスン一社で日本の全企業越えるのやばすぎんだろ
サムスンが国家だ


71: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:32:08 ID:dNiVALFl0.net
韓ドラ見とると財閥の美男子
ヒロインはチキン屋、チゲ屋、守衛、清掃、タクシーの娘が相場や


74: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:35:47 ID:uxIsoUkB0.net
>>71
韓ドラも玉の輿狙いなんやね


79: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:38:03 ID:1WiZQYVya.net
サムスンかチキンかなんてのは極端過ぎるけどそんなんより学歴格差からの就職難と出生率が笑えないレベル
それこそ極端やがサムスンより先に韓国が氏ぬ方が早いんやないか


https://shikutoku.me/