1: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:45:10 ID:Q/LNzh7d0
これだいたい失敗するよな


読まれまくってる人気記事

3: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:45:42 ID:onoYanrF0
ガッシュベルのことかーーー!


6: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:46:32 ID:U5xGLjxK0
逆に成功したパターンってなんや
ボルトはアニメ化してるし成功でええんかあれ


19: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:51:49 ID:XFMSDJ8Rd
>>6
ボルトの方が連載先やろ


14: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:50:30 ID:xn34SG180
コレに関してぶっちぎりで酷いのこの作者やと思うわ


18: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:51:44 ID:hSmaNlHY0
>>14
GTOが前作の続きやし多少はね


21: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:52:21 ID:xfDMyOcb0
>>14
続編の結末知らんわ


25: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:54:17 ID:poUwi1S60
>>14
GTOに関してはこの手の続編で一番成功してるパターンやろ


38: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:00:20 ID:pXLzdK0M0
>>14
湘南純愛組の続編って意味ではようやってる


17: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:51:28 ID:TXThETNd0
年金みたいなもんやな


27: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:55:07 ID:/pFUV2Yh0
るろ剣も書類送検関係なく内容と掲載頻度酷すぎて打ち切りほぼ確だからタイトル汚しまくってるけど
ボルトみたいに無印での戦いがアホらしくなるような規模やレベルの戦いを描いてしまう続編って何が目的なんやろな
NARUTO本編の格まで落ちてるやん


35: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 18:59:27 ID:n/UpGIIh0
もうみんなキン肉マン2世のこと忘れてそう


50: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:04:19 ID:3XaojQ700
>>35
あれ途中から酷なっただけで普通にヒット漫画なんだよね
つか2世のヒットからリバ漫画ブームが始まってるわけで


37: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:00:17 ID:xfDMyOcb0
逆に言うと2発も3発もやって当ててるやつは本物
鳥山明、高橋留美子、青山剛昌
小畑健、荒川弘、松井優征


45: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:02:34 ID:oebankXB0
>>37
荒川、松井のあの安定感なんなんやろな


48: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:03:46 ID:hSmaNlHY0
>>37
青山はコナンのおかげで前作が再評価されただけやろ


64: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:07:55 ID:JR1ePiie0
>>37
なんでジュビロがそこに入らんのや…


96: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:20:45 ID:O5nQnP7Q0
>>37
野田サトルがそこに入れるか?


97: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:21:25 ID:p97q6I3s0
>>37
小畑は作画だけやからそこに入れてええんか?
オリジナルでは一度も当ててないぞ


98: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:21:58 ID:UUq4Hpu50
>>37
サンデーの漫画家は割と2本3本当ててる印象
あだち充とかゆうきまさみとかも


42: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:02:02 ID:vYCqquOhd
読者が「他の作品じゃなくて続編描けよ」って言うからしょうがない


65: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:09:09 ID:vYCqquOhd
完結させずに「〇〇編」とかつけてだらだら長期連載するのと
一旦区切りつけて終わらせて続編描くのと
個人的には後者の方がマシな気がするけど叩かれがちだよな


70: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:11:56 ID:p97q6I3s0
>>65
最初から明らかに続編やる雰囲気出してたなら叩かれへんと思うで
あっこいつ昔の栄光擦りにきたなってなると叩かれる
面白けりゃ叩かれへんやろけど


76: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:12:55 ID:0y5iYWro0
>>65
一歩なんかダラダラ続けて見向きもされんくなったぞ
区切り付けた方がマシだわ


113: ◆65537PNPSA 2026/05/06(水) 19:27:14 ID:s2ChJwu+0
>>65
40巻くらいで一回最終回して、その後「新〇〇」って続けるのが一昔前は普通だったよな
コータローまかり通るとか


83: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:15:07 ID:vYCqquOhd
何発も当ててる漫画家が上澄みの中の上澄みなだけで
普通は一発当てるだけでも奇跡的な確率だしな
特に打ち切りとか経験した漫画家は何がウケるのか分からなくなるだろうし
その一発を擦りたくなる気持ちはわかる


99: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:22:09 ID:P7bchy7g0
GTOの刑務所?で過去の栄光語ってるだけの続編ってそういえばどうなったんだ?いつの間にかヤンマがから消えてたけど


110: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:26:42 ID:On+4/5nzd
打ち切り→打ち切り→大ヒット→打ち切り
みたいな人は続編描きがち


123: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:30:12 ID:GoqjeUZW0
無理に続編やらずに行間を埋める外伝とかの方が良くないか?と思うわ
例えば呪術廻戦だったら平安編、るろ剣だったら幕末編みたいな


124: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:31:12 ID:DZmdpcYn0
>>123
っヤング島耕作


129: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:33:06 ID:O4747pPm0
>>123
その発想って元の作品を神格化しすぎてるだけな気がする
続編を描いたら「自分の都合の良い続き方じゃない」とか変な難癖つけられたりすることあるっぽいし
漫画じゃないけどクロノクロスは割とそれで叩かれてるように見える


140: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 19:37:28 ID:8NYXmoOJ0
ボルトが岸本原作になった時にこれは当初からの予定通りです!みたいな発表してたけどそんなわけないよな


https://shikutoku.me/