
1: 匿名 2026/05/07(木) 15:01:33
妊娠を理由とした不採用は違法らしいですが、実際には雇ってくれる所なんて無いんじゃないかと思っています。
でも動いていた方が落ち着くので、少しでも働きたいのですが、おすすめの職種はありますか?
でも動いていた方が落ち着くので、少しでも働きたいのですが、おすすめの職種はありますか?
読まれまくってる人気記事
18: 匿名 2026/05/07(木) 15:04:11
22: 匿名 2026/05/07(木) 15:04:44
>>1
タイミーでその日、その日自分の体調見ながら働けば?それなら人に迷惑かけないし自分も無理しないで済むじゃん。雇う側もボランティアじゃないんだから。
タイミーでその日、その日自分の体調見ながら働けば?それなら人に迷惑かけないし自分も無理しないで済むじゃん。雇う側もボランティアじゃないんだから。
25: 匿名 2026/05/07(木) 15:05:17
44: 匿名 2026/05/07(木) 15:15:37
>>1
責任取れないしただでさえ教えるの面倒なのに数ヶ月で辞める人にわざわざ時間割いて教えるなんて罰ゲームでしかない。そんなに働きたいなら内職とか自宅でできる仕事にしなよ。
周りへの影響考えられないようじゃ子持ち様予備軍だよ。
責任取れないしただでさえ教えるの面倒なのに数ヶ月で辞める人にわざわざ時間割いて教えるなんて罰ゲームでしかない。そんなに働きたいなら内職とか自宅でできる仕事にしなよ。
周りへの影響考えられないようじゃ子持ち様予備軍だよ。
57: 匿名 2026/05/07(木) 15:33:44
60: 匿名 2026/05/07(木) 15:42:11
4: 匿名 2026/05/07(木) 15:02:33
え?就職できたとしてもすぐ休暇に入らないといけないのに?意味わかんない
12: 匿名 2026/05/07(木) 15:03:57
妊娠が理由で不採用ですなんて言うわけないじゃん。
仮に言われたら、一度も働いた事ないその会社訴えて出ても雇用してもらう気なの?
訳わからん。
仮に言われたら、一度も働いた事ないその会社訴えて出ても雇用してもらう気なの?
訳わからん。
17: 匿名 2026/05/07(木) 15:04:05
動きたいだけならマタニティヨガでもやってた方がいいんじゃない?
19: 匿名 2026/05/07(木) 15:04:25
正直妊娠してるの知ってて取る企業なんてほとんどないと思うし、あったとしても相当な人手不足とかブラックの所じゃないの?
31: 匿名 2026/05/07(木) 15:07:13
在宅の仕事にしなよ。
妊婦とわかってて採用するとしたら産後もぜひうちで働いてほしい!と思えるような魅力的な経歴やスキル、人柄である場合。
妊婦とわかってて採用するとしたら産後もぜひうちで働いてほしい!と思えるような魅力的な経歴やスキル、人柄である場合。
34: 匿名 2026/05/07(木) 15:08:37
35: 匿名 2026/05/07(木) 15:08:41
産後の就職に備えて資格の勉強をすればどうかな
動きたいなら家の大掃除や断捨離
産後はできなくなるから
動きたいなら家の大掃除や断捨離
産後はできなくなるから
45: 匿名 2026/05/07(木) 15:17:05
妊娠中は暇なんだろうけど、新生児が出てきたら寝る暇もなくなるぜ。
今こそ暇を謳歌しておけよ。
今こそ暇を謳歌しておけよ。

RSS
この記事へのコメント