1: 匿名 2026/05/07(木) 12:04:32
ただ見てるのは勿体ない気がします
手で何かしてる人いますか??
主はだいたい見ながらスマホゲーをしてます


読まれまくってる人気記事

14: 匿名 2026/05/07(木) 12:09:40
>>1
えーなんでただ見てるのはもったいないの?

ながら見をすると、
ほとんど頭に入ってきてないから、そっちの方がもったいないよ。

ちゃんと集中して、テレビだけを見ると、その内容を何年経っても覚えているものだよ


24: 匿名 2026/05/07(木) 12:22:37
>>1
エクササイズ


4: 匿名 2026/05/07(木) 12:05:02
集中して観たいから何もしない


39: 匿名 2026/05/07(木) 20:18:54
>>4
そう。
しっかり楽しみたいけどどうしてもご飯を食べるぐらいはする


6: 匿名 2026/05/07(木) 12:05:29
家トレしながら観てる


11: 匿名 2026/05/07(木) 12:07:50
海外ドラマオタクだけど、海外ドラマ観る時だけはナガラ観にせず視聴に全集中するようにしてる
その方が満足感がずっと高いことに気が付いた
海外ドラマって密度が濃いから他の事をしてちょっとしたことでも見逃すともったいないし最悪話に付いて行けなくなる
他の番組の時はスマホ片手にネット見てる


17: 匿名 2026/05/07(木) 12:13:32
>>11
字幕を追ってでも観たい海外ドラマの時はめっちゃ画面見てるなぁ


12: 匿名 2026/05/07(木) 12:08:56
洗濯物をたたみながら見てる


13: 匿名 2026/05/07(木) 12:08:59
スマホに集中しちゃって一話終わってた時はさすがにもう一回しっかり観た。
なにやってんだろってなった。


16: 匿名 2026/05/07(木) 12:13:31
あれ、真剣に見てるのは少数派なの…?


21: 匿名 2026/05/07(木) 12:16:33
前は何かしらやりながら見てたけど最近、あれ今なんて言った?とかこの人誰?となってしまい、ながら見の能力が落ちて来たから見る事に専念してる


25: 匿名 2026/05/07(木) 12:23:42
大体はネット検索、もしくはSwitchかスマホでゲーム。
字幕物だとあっち見てこっち見てで忙しいから耳で聞ける邦画かリラックス動画が多い、ちゃんと観たい時は他ごとはせずにTV集中してます。


27: 匿名 2026/05/07(木) 12:29:51
私もテレビつけながらスマホで
ゲームしてる

今どうなってこうなった?と
思ったら巻き戻ししてる(録画ドラマ)


29: 匿名 2026/05/07(木) 12:40:00
地上波初か初めてみる物は
何にもしないけど
何回目かはスマホ片手にタラタラと


32: 匿名 2026/05/07(木) 13:12:24
編み物


38: 匿名 2026/05/07(木) 17:34:43
>>32
私も編み物しながら見る!
結構はかどるよね


36: 匿名 2026/05/07(木) 15:08:43
ドラマも映画もつまらないとついついスマホ見ちゃって更にストーリー分からなくなって結局途中で消すw


https://shikutoku.me/