1: muffin ★ 2026/05/09(土) 22:13:06 ID:sxH+nZsj9
津田健次郎が明かす“食”のこだわり「焼きそばに白いご飯、お好み焼きに白いご飯もいける」 - TOKYO FM+
津田健次郎が明かす“食”のこだわり「焼きそばに白いご飯、お好み焼きに白いご飯もいける」 - TOKYO FM+
声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演。今もっとも注目を集める才能・津田健次郎のパーソナルな一面が知れるレギュラーラジオ番組です。今回の放送では“食”のこだわりについて語りました。
TOKYO FM+

2026-05-09

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。
声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演。
今もっとも注目を集める才能・津田健次郎のパーソナルな一面が知れるレギュラーラジオ番組です。
今回の放送では“食”のこだわりについて語りました。

<リスナーからのメッセージ>
「先日、勇気を出してコーヒーゼリーとホットコーヒーを一緒に頼んでみました。
『コーヒーがかぶってない?』と思われそうで躊躇していましたが、周りの目を気にせず食べました。
おいしかったです! きつねうどんとお稲荷さんを一緒に食べる人もいますものね。
津田さんは『気付いたら同じ系統の物を一緒に食べていた!』というエピソードはありますか?」

津田:奇遇ですね。
先日、コーヒーゼリーとコーヒーを一緒にいただきました(笑)。
「あれ……やっちゃったな」と思ったんですけど、味は全然違うのでね。
たしかにコーヒーとコーヒーですよ、どっちも真っ黒。
でも、非常においしかったです。

きつねうどんとお稲荷さんも全然やりますよ。
炭水化物と炭水化物を一緒に食べることに驚く方もいらっしゃいますけど、僕は平気ですね。
焼きそばに白いご飯もいけますし、お好み焼きに白いご飯もいけます。
パンと白いご飯は無理だけど……ライスパンみたいなの作ればいいのかな、それはおいしいのかな(笑)?


読まれまくってる人気記事

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:16:03 ID:CbR5zvmz0
>>1
すっかり売れっ子俳優だね


56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 23:22:10 ID:RhjwIwtb0
>>1
あぁ~貧乏くせぇ。

ちな俺はこの好景気で上り調子だけど。


105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:59:50 ID:U60rLpmo0
>>1
炭水化物と炭水化物をやたら気にする人が謎すぎる


5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:16:30 ID:xmwqP1yi0
吉野家松屋で白米が付いてくる定食ばかり食べてると、他での白米が美味すぎて米だけでいけるようになる


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:16:35 ID:Pisoufbw0
こだわりを語ってるというかこだわりの無さを語ってるというか


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:21:44 ID:I9t+yOCy0
だいたい焼きそば定食なんてものが大昔からずっとあるんだから


15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:24:55 ID:sLdr0fl/0
豚肉と豚汁で豚が被ってしまったという五郎の有名な台詞があるからな
ツダケンのイケボでキツネうどんとお稲荷さんで狐が被ってしまった
とか独り言言ってたらクスッてなるし


96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:40:09 ID:ZsyscjZ70
>>15
普通にトンカツ屋でカツ定の味噌汁を+50円とかでとん汁に変更したり
するから豚かぶりとか全然、というより寧ろ大歓迎なんだけど自分だけなのか。


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:27:52 ID:qi6V07+F0
焼きそばパンが人気なのだから、焼きそばとご飯もいけるだろうな


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:28:01 ID:g96XLZwl0
俺なんか白飯にナポリタンスパゲティ食ってるぞ


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:30:23 ID:ye+W+1Lo0
>>19
至高のメニュー


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:30:33 ID:QHI4c2sN0
>>19
うまいよねー
ていうか冷凍パスタを家で食う時はナポリタンだろうが明太子パスタだろうがペペロンチーノだろうがカルボナーラだろうがとりあえず白飯はぶち込むね


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:39:16 ID:VBpeMHDk0
子供の頃俺と弟の男兄弟だったから日曜昼とかお好み焼きや焼きそばを親が作るんだけど、追加で作るの面倒だからだと思うけど白飯も一緒に出されて食ってたな


41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 22:56:39 ID:EdOoYegS0
おむすびをおかずにうどんを主食とする民族がいるらしい


50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 23:11:35 ID:153E+dRD0
概ねしょうゆ味・ソース味で白飯を食ってるだけの話だからなあ
炭水化物がどうとか言うのは的外れなんだよ


58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 23:30:19 ID:avfPGRnv0
もしかして、というか実際のところ炭水化物+炭水化物なんて食事が「えっ普通でしょ」という感覚の人はお貧しい家庭に育ったのだと長年色々な人と接してきて思う 別に馬鹿にしてるわけじゃなくて。


91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:23:30 ID:CaYKdP1Z0
>>58
唐揚げやトンカツおかずにして食べないの?炭水化物×炭水化物を制限したら食うもんかなり減るだろうに


77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:06:03 ID:67JndszW0
焼きそば定食、お好み焼き定食、うどん定食があるんだから、普通だな


86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:17:12 ID:Ny+GYEHK0
>>77
うちの田舎のうどん定食には白飯じゃなくお稲荷さんと巻き寿司が付いてくるな
まあ炭水化物には変わらんがw


93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:33:29 ID:5iFceDGw0
何を驚いてるんだろう
アホとちゃうか
関西ではごく当たり前の風景
津田健さんも高校までは大阪やん
明星高校と言う学区トップ校のすべり止め併願校の出身
釜めしにきつねうどん、最高やで、これぞ大阪


103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:23:23 ID:bpFPJgY/0
中国人から見ると餃子+ライス(定食)も変らしい。
皮→炭水化物、肉、野菜で完成してるのに何故ライスで更に炭水化物を付けるのか不思議らしい


114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 02:47:55 ID:DEZa9+5U0
ご飯に焼きそば乗せるのは悪いことをしてる気持ちになるってちいかわでやってた


https://shikutoku.me/