読まれまくってる人気記事

7: さくらとっとちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:14:02 ID:NLG6tOxD0
>>1
オニー見せつけられるの気持ち悪い


46: じゅうじゅう(みょ) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:22:56 ID:pO42DKJO0
>>1
ハンドルネームからしてダサい


284: モアイ(和歌山県) [DE] 2026/05/09(土) 19:06:21 ID:dJbNkVWc0
>>1
アホですね


315: 山の手くん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:33:25 ID:8+z9IoWt0
>>1
政権交代したら、また、はとぽっぽみたいな非常識なアホを代表にして、総理大臣目指すのか?草


322: 京急くん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:38:59 ID:Fgo6h8aR0
>>1
あの酷い政治を(民主党政権を)もう忘れるようなアホな人の意見を聞いてもね


334: カッパ(富山県) [US] 2026/05/09(土) 19:48:26 ID:ugjU5MOl0
>>1
ネットが一般的に広まった世の中で、特に認められない人間をわざわざ取り上げる意味は何だ?
こんなスレ立ては偏狭的な工作と判断する他はないと思うが?


445: バックドロップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 00:28:34 ID:On+GpJQu0
>>1
んなことより、中道左派くらいの政党を作ったら…
おまえらが極左のパヨパヨちんばかりだから、このザマなんだろう?


8: 柿兵衛(東京都) [US] 2026/05/09(土) 17:14:09 ID:gMqwmZ/40
中道やったばかりなの忘れたのかよ…


101: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:42:20 ID:7uJWS63S0
>>8
中革だろ?


11: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:14:28 ID:S97R9Pxj0
政権交代して何をやるのさ。
まずそこを決めてからいいなよ。


131: だっちくん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:54:24 ID:fjs72qQ10
>>11
売国奴高市逮捕とか
統一教会壊滅とか


331: みやこさん(SB-Android) [GB] 2026/05/09(土) 19:44:13 ID:7ly+v6q+0
>>11
沖縄 竹島 尖閣 は中国のモノ!でしょw


16: 都くん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:16:03 ID:MLJ3JlCh0
結集(野合)したからこその体たらくだろうにw


22: ぶんぶん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:16:47 ID:n4tl26Sr0
ない

あの地獄をもう一度やったら、自頃者だらけになるぞ


29: まりもっこり(千葉県) [FR] 2026/05/09(土) 17:18:34 ID:5rxSxWiu0
烏合の衆が集合したところでなぁ。

残念ながら自民議員のやらかし待ちなのが辛いところ。
お得意のハニトラ仕掛けたら?


39: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:20:09 ID:L9aGYmdB0
自民党が悪と仮定してもそれに対抗するのは必ずしも正義とは限らないってことを有権者はすでに経験済みだから…どんなに耳心地のいい言葉をかけられてもそうでしたっけうふふで済まされるがオチなのを知っているからもうそんな戯言に惑わされないんよ(;´Д`)


47: だっちくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:23:00 ID:Gu8A2xsH0
中道とかに党名ロンダして集まったけど
サナに惨敗したのをもう忘れたの?


58: チップちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 17:27:48 ID:r14g0RUD0
というか、これをやろうとした結果が中道じゃなかったっけ


62: アストモくん(熊本県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:29:00 ID:RYFt6geW0
何かの動画で同じ事言ってた奴がいたな
だけど脳内が花畑になってるとしか思えん
野党連合なんて俺が物心ついた頃から言ってるけどまともに纏った例は無いよ
分裂すべくして分裂しただけ


71: パステル(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:32:27 ID:n00BkP9C0
合体して大負けした中道から何も学ばないバカしかいない


81: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:36:57 ID:L9aGYmdB0
現状が不服なら多数派の有権者に地道に考えを伝え理解を求めていくしかないのに意見を違える相手をその都度侮蔑し排除しようとしていてはいつまで経っても社会に呪詛を垂れ流し泣き言を叫ぶだけだよ…彼らの度し難い所は自分達がマイノリティだという自覚がないことなんだよね(;´Д`)


88: お前はV氏ねやゴミ(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:39:35 ID:DiBAkTgy0
野党が政権交代目指したければ、まず無駄に攻撃的な人達を隔離しなきゃダメよ
協力はするけど別の党です、ってスタンスで距離を取らなきゃ


97: 鷲尾君(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:41:22 ID:ZM/SGvwB0
Dr.ナイフさんの予言は当たると評判だからな


134: モアイ(みょ) [US] 2026/05/09(土) 17:54:51 ID:7n8S/8Ex0
>>97
去年の暮れ頃か。
まあマスコミもほぼ全てのパヨチンも同じ事言ってたな。


154: らぴっどくん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:03:02 ID:Ox/hH3wo0
>>97
こんな事言っておいて結果は真逆とか俺なら脳みそ壊れるレベルのストレスに襲われるわ


161: DD坊や(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:04:41 ID:hjDuZAta0
>>97
見る目のない人だね


207: モジャくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:24:18 ID:P0B4wLjG0
>>97
これ100%ナンミョメンだろ


222: しまクリーズ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:31:50 ID:8v/kv6gc0
>>97
共同も同じことを言ってたな


435: バヤ坊(東京都) [AT] 2026/05/09(土) 23:50:05 ID:YVVvI5mF0
>>97
くっそwww


438: フォーク攻撃(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 00:00:00 ID:F/pt29ul0
>>97
選挙前は理想の展開してたのに結果は完全に逆とか
普通ならもう恥ずかしくて垢消しするだろ


453: トラースキック(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 00:56:26 ID:YEBW0Z5Y0
>>97
やっぱりただのバカじゃんw


110: じゃがたくん(長野県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:45:21 ID:E7GDoJzl0
いい加減、国民は政権交代なんて求めてないって気付いたらどうなんだろう


118: お前はV氏ねやゴミ(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:48:53 ID:DiBAkTgy0
>>110
政権交代は手段なのに、今の左派はそれが目的化しちゃってるのよね
だから政権交代した後のビジョンが無いので有権者からも期待されなくなる


128: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:53:51 ID:L9aGYmdB0
有権者舐めてたらいつでも権力剥奪できるシステムなのにこの数十年は野党各党が自民党との差別化を図ることにばかり注力してあまりにも理想論に傾倒しすぎてたのが問題なんよ…そんな役割は共産党と社民党だけでよかったんよ(;´Д`)


140: リスモ(北海道) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:58:19 ID:ocmGgLTG0
>>128
公明と一緒になったから創価学会じゃない僕は中道に入れることはないよ


375: ルーニー・テューンズ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 20:56:53 ID:38ZwqwfD0
>>128
理想論ですら無くてただの迷惑でしかない方針打ち出してんだから
支持なんて得られるわけがない


145: トドック(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:59:04 ID:saGnI7BT0
中道凄かったよなぁ…
現職の重鎮が次々無職になってく光景は中々お目にかかれるもんじゃなかったわ


162: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:05:03 ID:iYknz8390
>>145
マスゴミは「中道議席増、自民議席減で政権交代か」って予想してたよな。
「はあ? そんなわけねーだろアホか」と思ってたら自分の予想を遥かに上回る自民圧勝になって大爆笑。


169: 北海道米キャラクター(静岡県) [EU] 2026/05/09(土) 18:08:16 ID:s4Lf/3AF0
立憲はボロボロのドラム缶みたいなもので
水を足したら穴から漏れるし本体を動かそうとしたら崩れちゃうの
もうちょっと注ぎ足そうとか考えずに今底の方に溜まってる水が全てだと思うしかないんだよ
って選挙前に言ってたら野田安住が本体動かして何もかも木っ端微塵にしてて笑った


208: コロドラゴン(茸) [US] 2026/05/09(土) 18:24:31 ID:vbFZcp5B0
>>169
あの原口が言ってたけど中核連を画策したのは野田じゃなくて安住と岡田なんだとさ。
そのどちらも落選したから他の落選仲間も怒りの矛先がないんだろな。
安住が三億円のタワマンから出てこないってニュースになってたけど怖くて表に出られないんじゃないのw


225: ぴちくん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:32:51 ID:jpWFtwvZ0
>>169
選挙終わってから安住に関してはいろんな話出てきすぎなんよな
中道結成の異論に対して高圧的に対応したとか、選挙期間中に沖縄の事で迷惑だって言われたとの証言とか
クリームパン云々だけで済まそうとしてるけど、党の内外から同じような印象と理由で嫌われてる人間もそう居ないよ


171: ナミー(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:08:37 ID:7kRa43oO0
支持率を見ればわかるように
日本人が明確に民主党を拒否しているんだから無理だろうに


180: ハムリンズ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:11:49 ID:pOZqhRDG0
>>171
民主党を拒否してる理由が正しいと思えるものならそれでいいが
大多数は円高や原発の爆発を民主党のせいにしてるから俺は間違った判断をしてると思うわ
円高はプラザ合意とリーマンショックのせいだし原発の爆発なんて誰にも止められない
外人への子供手当は糞だったがな


175: 湘南新宿くん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:09:31 ID:a8WC2bEE0
野合で大失敗した後にやっぱり野合に頼むのは馬鹿を通り越して障だな

なぜ地道に信頼を勝ち得ようと考えないのか
その姿勢がまず信用できない


188: ハムリンズ(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:17:26 ID:pOZqhRDG0
民主党時代は他の先進国のように農業の所得補償みたいなのをしてたし
外交は独自路線でアメリカ一本足打法になることを避けるようにしてた
尖閣も国有化してたし中国船にぶち当てられるくらい領海を守りに行ってた

良い所もあったし予算の都合上代わりに失うものもあったが俺は別に悪くはないと思ってた


213: ナルナちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:27:51 ID:fY9xL5ac0
>>188
日本は零細農家多いのに戸別補償なんかしたから税金がクソかかる上に大規模化遅れたし
外交もアメリカはもちろん中国韓国とも関係悪化してたしダメダメだったぞ


250: 光速エスパー(神奈川県) [JP] 2026/05/09(土) 18:50:06 ID:ikbRm9c/0
>>188
尖閣の国有化なんて右翼認定していた石原都知事が都で購入すると言い出したから慌てて国有化しただけだし
領海を守るといいつつこつんと当たっただけ、衝突した漁船の中国人船長を釈放したのは沖縄地検が勝手にやったとか酷かったよね


189: みのりちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:17:28 ID:5fth0DAW0
衆院選での野合で立憲がどうなったかもう忘れたのかね?


199: オノデンボーヤ(群馬県) [SE] 2026/05/09(土) 18:22:21 ID:kNe2Khza0
そもそも論になってしまうかもしれないけど
ここまで分裂したのって小沢一郎が原因なんじゃね?


228: キャティ(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:36:16 ID:Ba1hp9h40
>>1
是非やってほしいですね
これで悩まず投票できます


232: オノデンボーヤ(群馬県) [SE] 2026/05/09(土) 18:38:11 ID:kNe2Khza0
民主党って政策に関して党内議論をやろうとすると
学級崩壊状態になって何も一致させられなかったという

とても政党と呼べるモノではなく民主主義が機能していなかったゴミの掃き溜めに戻れと言うのか


238: なるこちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:41:28 ID:9uCcBmqo0
>>232
その進化形が中道だからな

反省とか全く無縁の選挙互助会

どうせなら野合とか野党と名を付けるべき


243: アイちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:45:25 ID:VNqxSJex0
これ一網打尽になるだけじゃね?


260: ナルナちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:56:03 ID:u8K9QfSD0
いくら民主党政権には時間がなかったから何もできなかったんだー
と言い訳しても安倍政権になったら即座に円高解消されて株価も爆上がりしたからな


311: 光速エスパー(神奈川県) [JP] 2026/05/09(土) 19:28:06 ID:ikbRm9c/0
>>260
野田の解散宣言翌日からの株価鰻登りはすごかったもんな

>>292
もう無理だと思うよ
ただでさえそうだったのにモリカケサクラで低きに流れまくったし


271: TONちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:00:58 ID:QvrWMRgJ0
自民党は利権で繋がってるから最後はまとまる

野党はそうじゃないから最後はバラバラになる


292: お前はV氏ねやゴミ(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:12:59 ID:DiBAkTgy0
何度も言われてるけど、本気で政権交代目指したいなら“自民党“をNGワードにして演説しろと
政治家本人ですら、前提に自民党ありきのメンタルになってしまっていることを自覚して


297: ルーニー・テューンズ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:17:40 ID:LtdBnq1b0
>>292
これはガチでやってほしい
自民党批判だけで演説が終わるとかザラだし


328: ぴちくん(大阪府) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:42:41 ID:EotBy+RU0
仮に、既存の反自民系野党を1つに纏めるとしてだよ?
政策どーすんの?

共産党は、まず他の政党と合わないだろうし
立憲公明党の時点で政策が合わないのは中道の中身の元立憲が壊滅状態になった事からも明らかだし
そこを何とかしないと、選挙のための互助会だと揶揄されてもしょーがないだろ

まさか、反自民ってだけで組めるとか思っちゃいないよな?


350: しんた(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 20:06:53 ID:oYF3Fils0
早く日本から出ていけ



356: チップちゃん(茸) [TW] 2026/05/09(土) 20:23:59 ID:o9I0vG4r0
>>>
Dr.ナイフさんとは
- 左派系政治インフルエンサー
X(旧Twitter)で安倍政権批判などの政治的コメントで注目。
フォロワーは約8万人規模(2022年末時点)。
- 朝日新聞「論座」への寄稿者
2020年にハンドルネームのまま論座に寄稿し話題に。
ただし社内外で議論を呼び、継続寄稿は見直しに。
- YouTuber(国会チャンネル)
2020年にYouTube開設。
政治解説系の動画を投稿。
- 本業は医療系(詳細非公開)
朝日新聞社には身元を開示しているとされる。
>97


390: ガブ、アレキ(茸) [SE] 2026/05/09(土) 21:25:38 ID:eJH5jipw0
この人って黒瀬と同一人物説あったよな
ビジウヨとビジサヨを一人二役で行い再生数を稼ぐというやつ
結局中の人は別人なのかな?


409: 名無しさん@涙目です。(茸) [BG] 2026/05/09(土) 22:37:58 ID:rrzRPHSx0
>>390
説というかナイフ垢でつぶやくような内容を黒瀬垢で誤爆してたような
逆だったかも知んないけど


401: 大吉(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:11:29 ID:Ep89WKqB0
パヨ連中って尽く手段と目的が逆転してるよな…
騒ぐこと自体が目的になってる


403: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:20:36 ID:zh6z/vKr0
>>401
手段の目的化って愚か者が陥る第一歩だからな。
こいつらにはよく見られる現象だね。


410: タヌキ(茸) [BG] 2026/05/09(土) 22:39:04 ID:rrzRPHSx0
>>401
友達いないから孤独じゃないと実感できるのがバカ騒ぎしてる間しかないんだろう


411: ケロちゃん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 22:40:17 ID:co6TlNut0
>>401
石破がクソ負けした選挙と高市が大勝した選挙で全く学ばなかったんだよな。

自民の保守票は無条件で投票している訳では無い
支持政党無し層は左派ではなく保守
自民が石破でどんなに切り崩されても立憲共産筆頭の左派に入れる事は絶対に無い
自民の比例票で例え村上や岩屋が当選するリスクがあっても万が一高市政権が揺らぐ事があっては困るから愛国者たちは仕方なく比例票を自民に投じた

野党が盛り返すには保守政策を取るしか無いんだよ。
だからパヨが政権を取ることは絶対に不可能。


450: 毒霧(東京都) [US] 2026/05/10(日) 00:42:27 ID:LZ2ahs6Y0
いやそれ以前に中道で意見集約できるシステムの構築だな。
やってみ枝野w


460: カーフブランディング(ジパング) [ヌコ] 2026/05/10(日) 01:31:41 ID:13kmDmFu0
>>450
枝野は中道から脱走するよ
自分の作った立憲に戻るんじゃないかな


472: サッカーボールキック(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 02:28:12 ID:w5sKf6p+0
忘れてないからね

選挙前
ミンス「減税します!ガソリン値下げします!仕分けします!」

選挙後
ミンス「増税します! ガソリン値下げしません!仕分けはやろうとしたけどやめます!」


https://shikutoku.me/