1: 匿名 2026/05/08(金) 17:11:42
杉咲花 主演ドラマ『アンメット』続編が来年1月クールに決定!テレビドラマ2年ぶり復帰の人気俳優も再登板へ | 女性自身
杉咲花 主演ドラマ『アンメット』続編が来年1月クールに決定!テレビドラマ2年ぶり復帰の人気俳優も再登板へ | 女性自身
「今年1月クールの『冬のなんかさ、春のなんかね』(日本テレビ系)で話題を呼んだ杉咲花さん(28)ですが、6月12日からは主演ドラマ『クロエマ』がPrime Videoで配信開始となる予定。実力派として存在感を発揮しています」(制作関係者) 『冬のなんかさ、春のなんかね』で“恋多き小説家”を演じた杉咲花。はやくも来年1月クールにはあの人気作に主演として帰ってくるという。
女性自身


杉咲は、『アンメット』で共演した若葉竜也(36)と’24年に「女性セブン」によって交際が報じられている。当時双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントしていたが……。

「続編にも若葉さんは出演するそうで、2人の共演には注目が集まりそうですね。大衆演劇出身の若葉さんはテレビドラマへの出演は多くはなく、この続編で約2年ぶりのテレビドラマとなります。杉咲さんと若葉さんは『アンメット』以外に朝ドラ『おちょやん』や映画『市子』などでも共演しており、続編で5回目のタッグです」(前出・制作関係者)


読まれまくってる人気記事

9: 匿名 2026/05/08(金) 17:16:31
>>1
とても見応えがある良質なドラマだったけど続編は要らない…綺麗に終わった前作で終わり、で良かったんじゃないのか?「続編の方が面白かった!」と思うドラマ、個人的にない


32: 匿名 2026/05/08(金) 17:32:11
>>1
この方の父親が、NOKKOの元夫だと最近になって知ったわ


38: 匿名 2026/05/08(金) 17:40:49
>>1
この子が出てると面白くなくなるのはなぜだろう


128: 匿名 2026/05/08(金) 21:25:11
>>1
来年まで準備期間たっぷりだからまた楽しませてくれるだろう
アンメットチームの士気の高め方すごく良かったしドラマ作りのプロ集団が集結してるから期待できる


131: 匿名 2026/05/08(金) 21:55:09
>>1
朗報すぎる!めちゃくちゃ楽しみ!!!!!


157: 匿名 2026/05/09(土) 00:40:23
>>1
世の中の人達も喜んでるね
私が見た時はトレンド8位まで昇ってた⤴️
公式発表されてないけど決定事項となったのかな笑
花ちゃん観るよ


170: 匿名 2026/05/09(土) 09:14:28
>>1
杉咲はな 大物女優になった
可愛い上に演技力ありで、女性人気高いし

同世代から一歩抜けてる


175: 匿名 2026/05/09(土) 10:32:30
>>1
ボソボソと喋る彼女と、ボソボソと喋る彼氏の続編ドラマか…
お腹いっぱいです。


222: 匿名 2026/05/10(日) 00:05:15
>>1
年々性格悪い顔つきになっていってるな
まあ、アンメットの次に放送されてた月10ドラマの主演俳優虐めてたもんな
創価入信者みたいな顔つきになってて笑う


2: 匿名 2026/05/08(金) 17:13:30
この2人、噂になったよね?


35: 匿名 2026/05/08(金) 17:37:12
>>2
付き合ってたら共演できる?
別れてたら共演できる?
色々謎


68: 匿名 2026/05/08(金) 18:22:55
>>2
真剣交際って報道出てたけど大丈夫なんじゃない?

ファン、リアコってより演技好きみたいだし?


102: 匿名 2026/05/08(金) 19:32:49
>>2
リアルカルの、恋愛ドラマ(医療ドラマだけど、付き合ってる設定だよね)は、観たくないな〰️

アンメット好きだったから、マジで残念


169: 匿名 2026/05/09(土) 09:13:01
>>2
完全付き合ってるんでしょ 今も


204: 匿名 2026/05/09(土) 17:24:51
>>2
付き合ってるんでしょ?


206: 匿名 2026/05/09(土) 17:39:47
>>2
元々付き合ってて、花ちゃんがあの役は若葉が合うからとお勧めしたとか何かで見た気がする


3: 匿名 2026/05/08(金) 17:13:40
あれって続編あるような感じだったっけ?


15: 匿名 2026/05/08(金) 17:21:11
>>3
手術成功したよね
記憶障はそのまま?


23: 匿名 2026/05/08(金) 17:25:56
>>3
原作ものだよね
原作があの後のエピソードまであるのかな


47: 匿名 2026/05/08(金) 17:46:32
>>3
以前、快活クラブで原作の漫画を全巻読んだけど完結してる。
ドラマと同じような終わり方だった記憶。
コミックスも連載を再開したのかドラマオリジナルなのか?
記事には書いてないね。
これは気になるな。
脳外科医師の原作だから楽しみ!


63: 匿名 2026/05/08(金) 18:17:36
>>3
完結した


95: 匿名 2026/05/08(金) 19:01:11
>>3
原作もドラマも綺麗に終わった


104: 匿名 2026/05/08(金) 19:34:22
>>3
原作みたけどドラマと同じような感じだったと思う。もうちょっと手術する前は認知が進んだ感じにはなってたけどね。


143: 匿名 2026/05/08(金) 23:17:19
>>3
作ろうと思えば作れそうな終わりだったかな


4: 匿名 2026/05/08(金) 17:14:06
カンテレだけどフジ系列
フジは必死過ぎる
プチヒットしたのをすぐ続編しがち
めおと日和もだけど


10: 匿名 2026/05/08(金) 17:16:38
>>4
めおと日和、ガルでも人気ドラマだったけど喜ばれている印象あるから良いのでは


51: 匿名 2026/05/08(金) 17:51:15
>>4
カンテレのドラマはいいのが多い


64: 匿名 2026/05/08(金) 18:19:15
>>4
めおとも続編するの?
トラマファンパよかったじゃん


71: 匿名 2026/05/08(金) 18:27:48
>>4
続編をやるドラマって現場の雰囲気が良かったということでもあるのかな?
めおともアンメットも


75: 匿名 2026/05/08(金) 18:32:08
>>4
アンメットも夫婦日和もプチどころか局的に大ヒットだよ
銀河の一票もカンテレ制作で人気だよね
アンメットよりは視聴率下がってるけど
麻酔科医だった野呂ちゃんも出てる


79: 匿名 2026/05/08(金) 18:34:17
>>4
月10ならヒット枠だよ


80: 匿名 2026/05/08(金) 18:35:54
>>4
結婚できない男(カンテレ)は10年以上たって夏美先生なんていなかった風な無理やりなストーリーで続編
続編なんてなかったことになってるw


138: 匿名 2026/05/08(金) 22:45:01
>>4
逆に言えばハイエナのフジが食いつかないメジャーは人気捏造って事だね
電通様が絡んでるから数字下げてまで情報番組でメジャーメジャーやってるだけ
本当に人気ならめざましやノンストップ拡大せずメジャー中継やってるでしょ


140: 匿名 2026/05/08(金) 22:50:05
>>4
ほんとフジ必死だよね。
今度月曜9がガクト主演だから、そっちの方が真っ先にトピたつと思ったのに。プチヒットしたらすぐ続編出すけど、これは言うほど視聴率高くなかったよね?


165: 匿名 2026/05/09(土) 02:42:22
>>4
過去に縋るしかなくなったんだろうね
基本的にテレ東と視聴率最下位争いしてるし
GTOとかも続編やるらしいね


180: 匿名 2026/05/09(土) 12:01:29
>>4
キレイに終わってるものに続編はいらないよ
余韻があるから良いんだよね


5: 匿名 2026/05/08(金) 17:14:15
そう言えばこないだのドラマどうだったの?
がるで盛り上がってたヤツ


7: 匿名 2026/05/08(金) 17:14:46
>>5
面白かったよー
でもめっちゃいい終わり方したから続編?って気持ちになってる


13: 匿名 2026/05/08(金) 17:18:13
満を持して世に送り出した「冬のなんかさ〜」が撃沈したから、過去の人気作の続編と言うことなんかな
通常、続編が前作を超えることは殆どないしね


19: 匿名 2026/05/08(金) 17:22:09
>>13
監督さんのエックス見てるとまた会いましょう!的な呟きがあったからアンメット続編は以前から決まってるスケジュールだと思う✨️冬のなんかさ春のなんかねも、私大好きよ。


132: 匿名 2026/05/08(金) 21:57:56
>>13
違うやろ
アンメットの続編は以前から決まってたよ
ガルにも書き込まれてるの見た


168: 匿名 2026/05/09(土) 09:05:17
>>13
さすがに冬のなんかさが終わって来年1月期のドラマが決まるのは編成上無理なので
去年くらいには決まっていたのでは


171: 匿名 2026/05/09(土) 09:15:48
>>13
撃沈はしてないんじゃない?ネトフリでも配信始めたし


16: 匿名 2026/05/08(金) 17:21:57
アンメット好きだけど、キレイに終わったから続編は心配だな。


62: 匿名 2026/05/08(金) 18:14:59
>>16
綺麗に終わってるかな?
超最高難度の手術を終えて、目が覚めた。。までだよね
めちゃくちゃ続きを感じる最終回だったよ
たしか視聴者もミヤビちゃん記憶戻ったのか知りたいって人いたからいよいよ判明するのか


20: 匿名 2026/05/08(金) 17:22:10
よくガルで小柄な人が仕事ドラマ似合わない!とかいうけど
小柄幼くても医者役できるんだなぁと思った
結局は演じる人の力量次第じゃない?
あとは見てる側の好感度


25: 匿名 2026/05/08(金) 17:26:51
>>20
前月9で橋本環奈って医者役してなかった?


29: 匿名 2026/05/08(金) 17:29:03
>>20
この女優さんは聡明な雰囲気持ち合わせてるし静々と落ち着きのある丁寧な感じもドクターに合ってるなと思う


27: 匿名 2026/05/08(金) 17:28:10
全話見たはずなのに、演出家の趣味なのか花ちゃんがやたら食事して花ちゃんが咀嚼する口元をやたら見せられたドラマって記憶しか残ってないw

記憶戻ったんだっけ?


50: 匿名 2026/05/08(金) 17:49:07
このドラマ若葉竜也さんが演技レベチですごかった


94: 匿名 2026/05/08(金) 18:59:08
7月GTO続編
10月めおと続編
1月アンメット続編?
フジは続編でつなげたいのかな


118: 匿名 2026/05/08(金) 20:21:24
>>94
めおとも続編来るの?
こっちは気軽に楽しみにできそう


120: 匿名 2026/05/08(金) 20:22:49
今泉監督、Xでアンメット続編についてお祝いコメントしてて律儀w


130: 匿名 2026/05/08(金) 21:51:51
あいみょんの主題歌も良かったよね
会いにーいくのーにー♪


142: 匿名 2026/05/08(金) 23:13:29
うーん、フジはあの視聴率で必死に続編しようとしてるのか⋯あの月曜9でやった119って奴が面白かったし、そっちの方が視聴率も良かったよ。あれは続編しないのかな?アンメットなんて5から6%代で普通じゃん!


148: 匿名 2026/05/08(金) 23:52:17
>>142
いろんな賞もらったからそれも後押しになってるんじゃない?


150: 匿名 2026/05/08(金) 23:59:41
>>142
何ならアンメットの次に放送してたマウンテンドクターにも視聴率負けてるよww
初回なんてアンメットより2%も上だったしww
杉咲花ってちんちくりんだから恋愛系の作品しか需要なくてもう落ち目ww


144: 匿名 2026/05/08(金) 23:21:21
フジじゃなくて関テレ制作な
ケーマルも間違ってる


189: 匿名 2026/05/09(土) 14:06:27
アンメットの天音くんも人気だったよね
冬のさ春のねの小太郎とアンメットの綾野先生なら綾野先生のが人気ありそう(笑)どちらのキャラもそれぞれ良かったけど


192: 匿名 2026/05/09(土) 14:22:11
花ちゃんの性格的に交際してたら組まないと思う
ていうか、普通はそう
脇役ならまだしも2人とも主要ポジションで共演は無い
CMや単発仕事ならわかるけど
なんで頑なに付き合ってることにしたいのか。。
続編の噂をもって付き合ってないの確定したようなもん
尊敬する仕事仲間だからこそ、またレベルの高い熱い現場でタッグ組んでくれるのは嬉しい


196: 匿名 2026/05/09(土) 14:37:00
>>192
あの報道が出た当時、花ちゃんはプロ意識高くて真面目だからドラマ放送中に交際するような人じゃないって言われてたの思い出したなぁ…


197: 匿名 2026/05/09(土) 14:42:18
>>192
つきあってるつきあってないは別として
花ちゃんの性格的にって花ちゃんの何を知ってるというのか
28歳の女性に理想を押し付けすぎじゃないかと思う
仲良しの飯豊まりえゃんの例もあるし普通ってなんなんだろう
最後の2行は同意


199: 匿名 2026/05/09(土) 14:56:31
>>192
わかるよ。放送中に普通の俳優なら撮られなかったけど相手があのタイプだから配慮なかったよね。。そろそろ若葉関係の仕事から離れてほしいわ。


200: 匿名 2026/05/09(土) 14:59:01
>>192
双方事務所のプライベートは本人に任せてますって今までの熱愛報道の例を見ると認めてるときの文言ではある


211: 匿名 2026/05/09(土) 19:41:35
Xでジャニとのカプオタが怒ってるのは流れてきて見たわ
ここにもネガティブなこと書き込んでるかもね

監督が最終回後に続編の構想あるっぽいこと言ってたし、続編も作り込んでくるだろうから普通に楽しみ


https://shikutoku.me/