1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:26:58 ID:fldfVS8J0.net


読まれまくってる人気記事

80: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 05:47:50 ID:jvzVUhlj0.net
>>1
これ1999年頃やぞ、昭和じゃねーよハゲ


2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:27:28 ID:fldfVS8J0.net
なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?梁


3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:27:55 ID:SpoDlxWf0.net
この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?


6: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:29:39 ID:5WK28+Yx0.net
>>3
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや


7: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:31:07 ID:5WK28+Yx0.net
普通に男前やから最近まで俳優やと思ってたけど芸能人じゃないんよな
新潟出身やと当時のblogに書いてたで


69: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 04:48:21 ID:czM6vOWN0.net
>>7
こんときブログないやろまだ


75: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 05:09:10 ID:yIOu1Kiw0.net
>>7
このCMが97年でブログの普及が2000年超えてからやぞ
息を吐くように嘘をつくG民の鑑


82: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 05:54:28 ID:sN8vvVzU0.net
>>7
ワイが読んだのは日刊スポーツの記事やな
タレント使って美味そうに食うCMの企画で
プレゼンする時のパイロットが広告代理店の人間で
美味そうに食うから社長一決でタレント起用やめて
素人起用になったとかそんなストーリーや


10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:32:13 ID:fldfVS8J0.net
最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?梁


13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:33:47 ID:TATGY2iy0.net
>>10
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ


18: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:37:04 ID:KB5NaLvZ0.net
>>10
日清で満足か?


22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:43:35 ID:bP/MDiYm0.net
昭和のCMと言えば日清カヌードル
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった


24: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:47:49 ID:ErDP2Jy2a.net
ps://youtu.be/-cM66nhpTVw
李博士ほんと好き。
この世で一番好きなCMかもしれない
ギリギリ平成なのは内緒な


29: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 02:57:37 ID:bP/MDiYm0.net
YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出


43: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 03:19:57 ID:bP/MDiYm0.net
昭和~平成初期、当時は大らかな時代だったと思う、多少の事はそれほど害が無ければおk見たいなね
だからCMや流行歌など、文化的に良い表現のものが生まれてこれてたのだろう
2000年頃から特におかしく成ったんだよね、日本の在りかたが
IT普及し始めてネガティブな思想が広がり、今でいうSNSや匿名掲示板でのマウント気質の蔓延、そりゃ良いものは生まれないよ


48: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 03:29:38 ID:d7DJQGbM0.net
当時はクレームが来ても企業が跳ね返してたけど
今はすぐに炎上するから挑戦なんて出来ない
挑戦する企業がないんやから国も衰退する


49: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 03:35:00 ID:0NAWXxWAa.net
多田琢ってCMディレクター、すごい人なんやけどwikiさえないのな

アコム「ららら無人くん」
boss「俺だったらガツンと言っちゃうよ」
JRAキムタク「100頭以上に種付けするのサッ」
写るんです「ギンギラギンにさりげなく(ほか昭和歌謡シリーズ)」
サントリーDAKARA「小便小僧シリーズ」


74: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 05:07:31 ID:ya3m/9k10.net
昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった


https://shikutoku.me/