1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:30:14 ID:FBG02xS30.net
塩味が食いたいときなら良いけど
とんかつ食いたいときってソース味が食いたいときなの


読まれまくってる人気記事

3: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:30:44 ID:FBG02xS30.net
ちなみに餃子を酢コショウで食いたくなるときは無い


8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:32:05 ID:T6ONqror0.net
たこ焼き買ってきたよー言われてポン酢かかってた時がそれ
美味いけどちゃうねん


9: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:32:37 ID:FBG02xS30.net
>>8
まあそういうことかも


11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:32:56 ID:vCIQEtlz0.net
てんぷらも抹茶塩で食べるのうまいけどしばらくしてると天つゆで食いたくなる現象なんなんや?


12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:33:13 ID:UhaiJBEE0.net
醤油ラーメン食いたいときに塩ラーメンすすめられても
いや醤油食います
ってことか


18: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:34:44 ID:FBG02xS30.net
>>12
まあそういうことか


15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:33:45 ID:XIaeIbpU0.net
わかる。
後、トンカツにカラシつけたの誰、無いと食べられない、食べるけど。


57: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:46:08 ID:4xruUfKa0.net
>>15
豚肉にカラシをやりだすのはたいてい関西人や


20: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:35:17 ID:tAY59h3Id.net
最初は塩
飽きたらソースでええやろ


26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:37:48 ID:FBG02xS30.net
>>20
いや一切れでも塩で食ったらもったいないって思っちゃう


24: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:37:15 ID:ESRU/U0i0.net
とんかつに塩とか無理して通ぶりたいだけやろ?


33: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:39:38 ID:FBG02xS30.net
>>24
まあ食ってうまいやんとはなるけど
塩のトンカツが食いたくなるときは無い


41: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:42:20 ID:L04RvzdT0.net
塩で食うと豚の脂の甘味が引き立つが
流石に旨さではソースが上回る


50: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:44:38 ID:wEm2qomc0.net
塩で食えるトンカツは美味いトンカツだけや
かつやのトンカツとかはとても塩では食えん


53: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:45:09 ID:FBG02xS30.net
>>50
50000円のとんかつでもソースで食いたい


63: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:48:20 ID:JzhlEkkp0.net
>>50,51
やっぱそうなるよな
ものにはピンキリが厳然としてあるので
それによって処し方が変わってくるのは当然


52: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:44:56 ID:GLHS41z30.net
焼き鳥でもなんでも塩で食ってるやつはただの逆張りか味覚障だと思ってる
それか塩で食ってる自分に酔ってるだけか


56: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:45:48 ID:gZ4Igleq0.net
>>52
タレより塩のが美味いやん


64: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:48:20 ID:48M1aazc0.net
>>52
別にタレが嫌いな訳じゃないんだがどっちか言われたら塩が美味いと感じるだけや


62: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:48:05 ID:xYPXQ6fb0.net
トンカツにソースはトンカツもソースもバカにしとるわ
うまいトンカツは塩やないとあかんわってくらい繊細な料理やし
ソースの味なんて店によって全然違うんやからそのソースに合う料理も店によって違うやろ


65: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:49:24 ID:FBG02xS30.net
>>62
うまいトンカツ屋さんはちゃんとソースもこだわってる


68: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:49:47 ID:yMI0K0SM0.net
塩がうまいとか言うけどまさか食塩ふりかけてんじゃないの?


71: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 14:52:05 ID:JzhlEkkp0.net
>>68
旨いトンカツ屋の岩塩つったらこれのイメージ
https://tshop.r10s.jp/mongolia/cabinet/salt/ms/imgrc0114765215.jpg
tshop.r10s.jp


https://shikutoku.me/