1: 匿名 2026/05/17(日) 14:41:23
”今、会社でインドに単身赴任すると単身赴任手当だけで800万円もらえる話があるんだけど行った方がいいかな??車と運転手+家賃25万円補助付き。”

<みんなの反応>
・私なら行く

・若いウチなら行きたい、カミさん心配ですが。

・人として強くはなれると思う ただその強さが今回の人生に必要かと言われたらまあ、な

・お金のためなら行ったほうがいいですよね。出世もできますし、家族のためなら考えたほうがいいかなって思います。

・嫁にもよりますが単身赴任終わり帰って来てから飯作るの面倒くさいとか言われて嫌な思いしたことあるので・・・日本で昇格して1000万行ったほうが、私は良いと想います。

今、会社でインドに単身赴任すると単身赴任手当だけで800万円もらえる話があるんだけど行った方がいいかな?車と運転手+家賃25万円補助付き→様々な意見が集まる
今、会社でインドに単身赴任すると単身赴任手当だけで800万円もらえる話があるんだけど行った方がいいかな?車と運転手+家賃25万円補助付き→様々な意見が集まる
今、会社でインドに単身赴任すると単身赴任手当だけで800万円もらえる話があるんだけど行った方がいいかな??車と運転手+家賃25万円補助付き。 行った方がいい? 私なら行く 若いウチなら行きたい、カミさん心配ですが。 人として強くはなれると思う ただその強さが今回の人生に必要かと言われたらまあ、な
Togetter [トゥギャッター]


みなさん(もしくは旦那さん)がこんなオファーを受けたらどうしますか?


読まれまくってる人気記事

8: 匿名 2026/05/17(日) 14:42:34
>>1
毎日カレーしんどいし、
いま海外こわいから行かない


16: 匿名 2026/05/17(日) 14:43:38
>>1
そんな事より家賃25万って凄いね
東京より全然高いとか


25: 匿名 2026/05/17(日) 14:46:44
>>1
期間はどれくらいなのかな。
会社が800万出す程の何か理由があるはず、と考える。


29: 匿名 2026/05/17(日) 14:47:19
>>1
ペットも連れて行けるなら行きたい(イグアナ)


34: 匿名 2026/05/17(日) 14:48:25
>>1
旦那だけ行ってもらうのは無しなの?


43: 匿名 2026/05/17(日) 14:50:36
>>1
男なら行って来な


49: 匿名 2026/05/17(日) 14:52:29
>>1
行ってほしい!ついては行かない


55: 匿名 2026/05/17(日) 14:54:58
>>1
思うけどやっぱりいいお給料ってリスクやマイナス面あるからなんだよね…


64: 匿名 2026/05/17(日) 14:57:04
>>1
この写真は何


65: 匿名 2026/05/17(日) 14:57:05
>>1
詳しく聞きたいよね
インドのどこなのか、何ヶ月あるいは何年滞在するのか、そこで何をするのか、どういう場所なのか、現地に日本人は何人いるのかとかさ
うまい話には裏があるもんなんだから実際のところどうなんだろね?


69: 匿名 2026/05/17(日) 14:58:09
>>1
家賃に25万も補助がつくなら良いところに住めそう


72: 匿名 2026/05/17(日) 14:59:05
>>1
例えば、ヒグマがうようよいる山小屋の管理人を手当800万でやるのかって話よ


74: 匿名 2026/05/17(日) 14:59:44
>>1
赴任先は東インド会社?


4: 匿名 2026/05/17(日) 14:42:12
インドかぁ


36: 匿名 2026/05/17(日) 14:48:51
>>4
インド駐在、家族で行って結構楽しんでる人多いけどね。嫌になってすぐ日本に帰国した、みたいな話も意外と聞かないです。
インドにも色んな地域があるし、北と南で全然違し。
多分インド=ガンジス川みたいなイメージしかない人たちからすると怖いんだろうけど。


6: 匿名 2026/05/17(日) 14:42:14
明らかに怪しすぎて行きたくない


19: 匿名 2026/05/17(日) 14:44:28
>>6
何で怪しいの?


57: 匿名 2026/05/17(日) 14:55:44
>>6
怪しいってのは違うでしょ。
勤めてる会社の事業なんだから。
ただ、場所が場所だし誰も行きたがらないのもあって、高くしているんでしょ。


62: 匿名 2026/05/17(日) 14:56:36
>>6
800万の代償があるはずだよね


23: 匿名 2026/05/17(日) 14:46:28
地元の同級生、
会社でインド行きを打診され受けて数年頑張った経験から、転職時に業界最大手の会社に気に入られ転職大成功してたよ。
インドで数年頑張れた人なら…という箔がつくらしい。


78: 匿名 2026/05/17(日) 15:01:16
>>23
ヤクザの世界みたいだねw


30: 匿名 2026/05/17(日) 14:47:34
日本でその生活なら飛びつくけどインドでその生活して楽しいのかね
金ある日本人としてマークされそうだし


37: 匿名 2026/05/17(日) 14:49:05
一時的に800万貰うなら年収800万のが良くない?


70: 匿名 2026/05/17(日) 14:58:17
>>37
この場合赴任手当だからは給料にプラスして800万よ
デカいよねー


48: 匿名 2026/05/17(日) 14:52:10
サウジアラビアに赴任した人知ってるけど、壊れて帰って来たよ。
800万にはそれだけの理由がある。


58: 匿名 2026/05/17(日) 14:55:57
海外の駐在って、「行ってよかった!最高!」って人もいるけど、鬱になって帰国する人も結構いるよね。知り合いでインド行った人いるけど、その人は運転手とか家政婦雇って最高だったって言ってたなぁ。新しい環境とか好きで社交的なタイプは外国でも上手くやってる印象。日本大好きで身内が近所に住んでて欲しいような人は行かないほうがいいよね。


75: 匿名 2026/05/17(日) 14:59:56
>>58
商社とか駐在多いとこって社交的な人多いよね
帰国子女も多いし
奥さんも更に帰国子女なら抵抗ないし


76: 匿名 2026/05/17(日) 15:00:23
>>58
ドイツでさえも繊細な知人は病んで帰国してたよ。
本人の気質によるよね。


60: 匿名 2026/05/17(日) 14:56:09
相当やばいってことじゃない?
800万円ほどのストレスが
インドってその辺の道に氏体が転がってると聞いたことあるけど本当?


68: 匿名 2026/05/17(日) 14:57:52
>>60
なんかさ、ほんと、そういうプロパガンダ鵜呑みにする前に一度日本出てみるといいよ


80: 匿名 2026/05/17(日) 15:01:46
インドで5年住んでたけど
本当に本当に本当に本当に住む場所でもないし旅行行く場所でもない。

性の思想?が狂ってる。
幼稚園や低学年でも男の子同士でフ●してたり
下半身に異常な執着がある。
おむつつけず丸出しで生活が普通だから
近所の男たちは普通にさわったりしてる、親も怒らない。

子供の男の子は男の子同士でフ●
高学年になってくると幼い子や同世代の女の子にレとかフ●させたりする。
普通に隠すことなく!
ぎゅうぎゅうの部屋で寝てるから近だらけ
そして母親は自分の幼い息子にも手を出す。

いろんな国に仕事でいったけど
貧困な東南アジアなどよりインドはやばい。
とにかく女性のことを性としてしか見てない本当にやばい国だった。


https://shikutoku.me/