
1: 匿名 2026/05/26(火) 12:02:13
ネギ類が苦手な方、当たり前のようにいろんな料理にネギや玉ねぎが入っていて外食時のメニュー選びに苦戦しませんか?
ネギ類が大の苦手でいつもネギが確実に入っていないメニューばかり頼んでしまって、たまに他のメニューを食べてみたいなと思っても「これにはネギ類が入ってるのかな…」といちいち考えてしまって結局いつものを頼んでしまいます💦
店員さんにネギ類を抜いてくださいと言えばいいんでしょうが、そのやりとりも煩わしく思えてきてしまって^^;
ネギ類嫌いの皆さんは外食をする際どうしてますか?
ネギ類が大の苦手でいつもネギが確実に入っていないメニューばかり頼んでしまって、たまに他のメニューを食べてみたいなと思っても「これにはネギ類が入ってるのかな…」といちいち考えてしまって結局いつものを頼んでしまいます💦
店員さんにネギ類を抜いてくださいと言えばいいんでしょうが、そのやりとりも煩わしく思えてきてしまって^^;
ネギ類嫌いの皆さんは外食をする際どうしてますか?
読まれまくってる人気記事
18: 匿名 2026/05/26(火) 12:09:40
36: 匿名 2026/05/26(火) 14:29:18
>>1
わかるよ〜〜
しかもネギってさー他の具材にまとわりつくから避けるの大変なんだよね
人参とかなら簡単に避けられそうだけどさ
子供の頃は毎日玉ねぎのせいで給食完食ができなかったよ
大人になったらなんかネギの旨みエキス?みたいな美味しさがわかるようになって、自炊ではとりあえずなんでもみじん切りにしてるw
鍋に入ってる斜め切りのでかいネギとか、野菜炒めのジャリジャリ感が残ってる玉ねぎはいまだに苦手
カレーとかシチューみたいに煮込まれてる玉ねぎは平気
外食の時はわざわざネギ抜き注文とかまではしないかなという感じ
ラーメンとか味噌汁のネギは自力で残してる
わかるよ〜〜
しかもネギってさー他の具材にまとわりつくから避けるの大変なんだよね
人参とかなら簡単に避けられそうだけどさ
子供の頃は毎日玉ねぎのせいで給食完食ができなかったよ
大人になったらなんかネギの旨みエキス?みたいな美味しさがわかるようになって、自炊ではとりあえずなんでもみじん切りにしてるw
鍋に入ってる斜め切りのでかいネギとか、野菜炒めのジャリジャリ感が残ってる玉ねぎはいまだに苦手
カレーとかシチューみたいに煮込まれてる玉ねぎは平気
外食の時はわざわざネギ抜き注文とかまではしないかなという感じ
ラーメンとか味噌汁のネギは自力で残してる
9: 匿名 2026/05/26(火) 12:05:40
よける。
または、加熱したら大丈夫なので、例えばラーメンならすぐスープにつける。
または、加熱したら大丈夫なので、例えばラーメンならすぐスープにつける。
10: 匿名 2026/05/26(火) 12:05:42
写真があっても入ってるか分からないもの多いから困るよね
カルボナーラに入ってた時は内心泣きながら食べた
カルボナーラに入ってた時は内心泣きながら食べた
16: 匿名 2026/05/26(火) 12:08:16
私の友人がタマネギアレルギーで食べると湿疹が出るとのことで外食では特に洋食を避けてるって言ってた
和食なら何とか大丈夫な事多いらしいけど品数が多いメニューとかだともし入ってたらその料理は残さなきゃいけないから事情を知ってる家族以外の人とは行きにくいそう
和食なら何とか大丈夫な事多いらしいけど品数が多いメニューとかだともし入ってたらその料理は残さなきゃいけないから事情を知ってる家族以外の人とは行きにくいそう
20: 匿名 2026/05/26(火) 12:10:57
頼めるところでは頼むよ、ネギ抜き
ラーメン屋とかハンバーガー屋とかね
イタリアンだとピザの具材が明記されている店も多いし、マルゲリータはまず安心して頼める
初めて入る店で入っているかな?って時には米飯でなくパスタや麺類の方が避けやすい
外食ではないけど、冷凍チャーハンは食べ比べて長ネギ少なめのをリピしてます
ラーメン屋とかハンバーガー屋とかね
イタリアンだとピザの具材が明記されている店も多いし、マルゲリータはまず安心して頼める
初めて入る店で入っているかな?って時には米飯でなくパスタや麺類の方が避けやすい
外食ではないけど、冷凍チャーハンは食べ比べて長ネギ少なめのをリピしてます
21: 匿名 2026/05/26(火) 12:11:30
加熱してある玉ねぎは大丈夫
ラーメンのネギやうどんそばのネギはダメ
薬味大量が好きな夫に全部あげる
家の食事では常に薬味を切らすことが出来ないので薬味ハラスメントだと冗談で言ってる
ラーメンのネギやうどんそばのネギはダメ
薬味大量が好きな夫に全部あげる
家の食事では常に薬味を切らすことが出来ないので薬味ハラスメントだと冗談で言ってる
26: 匿名 2026/05/26(火) 12:28:20
バーガー屋、ガチの玉ねぎ嫌いはハンバーグの中の玉ねぎも無理だから、フィッシュバーガーとかチキンバーガーを玉ねぎトッピングなしで頼む
けどタルタルソースが入っていたらそれも抜かなければならない
けどタルタルソースが入っていたらそれも抜かなければならない
31: 匿名 2026/05/26(火) 12:36:10
>>26
最近増えているお高い本格的なハンバーガー屋さんは、牛肉100%で玉ねぎやつなぎが入っていない店が多いよ
その代わりにソテーした分厚めの玉ねぎが挟まれている
だからをれ抜いてもらうと食べられるケースも多いよ
最近増えているお高い本格的なハンバーガー屋さんは、牛肉100%で玉ねぎやつなぎが入っていない店が多いよ
その代わりにソテーした分厚めの玉ねぎが挟まれている
だからをれ抜いてもらうと食べられるケースも多いよ
28: 匿名 2026/05/26(火) 12:30:23
良くお客からネギ抜きでお願いしますって言われるけど、ただの好き嫌いなのか、食べたら調子悪くなるのか毎度気になってる。

RSS
この記事へのコメント