
1: 匿名 2026/05/27(水) 08:41:47
酢醤油や黒蜜が主流ですが、それ以外のおすすめありますか?
酢水を洗ってからみかんのジャムで食べてみたら結構おいしかったので、他にも色々試してみたいです!
酢水を洗ってからみかんのジャムで食べてみたら結構おいしかったので、他にも色々試してみたいです!
読まれまくってる人気記事
4: 匿名 2026/05/27(水) 08:42:51
そりゃ箸でつかんで、ツルッと食べるよ
5: 匿名 2026/05/27(水) 08:43:13
大人しく黒蜜をつけまくってチュルチュルしたい
12: 匿名 2026/05/27(水) 08:44:43
酢醤油で啜った時に咽せるまでがセット
15: 匿名 2026/05/27(水) 08:45:24
母がソースかけて食べるの好きだったな
もうすぐ命日だからお供えしようかな
もうすぐ命日だからお供えしようかな
25: 匿名 2026/05/27(水) 08:58:04
ところてん美味しいよねぇ🎐
お味をいろいろ変えていただいています
・ポン酢+かつお節+青のり
ポン酢の酸味とかつお節がよく合う
・青じそドレッシング
サラダ感覚でさっぱりと食べられる
夏にぴったり
・きゅうり + 塩昆布 + ごま油
水気を切ったところてんに、塩もみキュウリ、塩昆布、ごま油、少々の醤油で和える中華風
・きな粉+餡
あんみつや信玄餅風にする和風デザート
・レモン汁+砂糖orシロップ
レモネード風で、暑い夏にぴったり
お味をいろいろ変えていただいています
・ポン酢+かつお節+青のり
ポン酢の酸味とかつお節がよく合う
・青じそドレッシング
サラダ感覚でさっぱりと食べられる
夏にぴったり
・きゅうり + 塩昆布 + ごま油
水気を切ったところてんに、塩もみキュウリ、塩昆布、ごま油、少々の醤油で和える中華風
・きな粉+餡
あんみつや信玄餅風にする和風デザート
・レモン汁+砂糖orシロップ
レモネード風で、暑い夏にぴったり
28: 匿名 2026/05/27(水) 09:06:35
美味しいと思わないどころか、気持ち悪いと思うのに何故か食べてしまう、それがところてん
32: 匿名 2026/05/27(水) 09:21:48
酢醤油でしか食べたことないから、黒蜜で甘くして食べる人たちがいると知った時びっくりした
子供の頃晩御飯に出てきたりしてて、おやつとは思ってなかったから
子供の頃晩御飯に出てきたりしてて、おやつとは思ってなかったから
38: 匿名 2026/05/27(水) 09:31:50
生姜醤油もさっぱりして美味しそう。素麺とかと同じ感覚
44: 匿名 2026/05/27(水) 09:48:36
東海地区なので三杯酢(甘酢)です。
心太が大好きで、高校のときどんぶりで食べてました。
酢醤油や黒蜜もメジャーみたいですが三杯酢は本当に美味しいので食べてみてください!
心太が大好きで、高校のときどんぶりで食べてました。
酢醤油や黒蜜もメジャーみたいですが三杯酢は本当に美味しいので食べてみてください!

RSS
この記事へのコメント