1: 匿名 2026/05/28(木) 11:25:03
なにやっても隠れるレベルではない


読まれまくってる人気記事

3: 匿名 2026/05/28(木) 11:25:37
>>1
モテない


12: 匿名 2026/05/28(木) 11:27:58
>>1
皮膚科でダーマペンしたり治療しないと改善しない


21: 匿名 2026/05/28(木) 11:34:50
>>1
ボコボコで化粧ムラがひどい。パテみたいなやつを塗りまくってる


22: 匿名 2026/05/28(木) 11:35:16
>>1
肌の凹凸の時点で汚いから色で誤魔化すレベルじゃないんだよね


42: 匿名 2026/05/28(木) 11:52:52
>>1
もう隠そうとしていない


51: 匿名 2026/05/28(木) 12:00:26
>>1
デパートの化粧品、皮膚科、エステ全て頼りました
ニキビや跡が治らなくて、常にいつもニキビがある状態てした
数ヶ月、友人が行ってたクロロフィル美顔教室に通って、今はLINEで基礎化粧品を買っています。
10年以上使っていますがめっちゃ肌綺麗になります!


5: 匿名 2026/05/28(木) 11:26:00
何を塗っても野菜中心食生活にしても無くならないボツボツ


8: 匿名 2026/05/28(木) 11:27:04
かなりスキンケアは努力してるのに 手入れしてないの?って言われて凹む


11: 匿名 2026/05/28(木) 11:27:41
>>8
学生時代に顔洗ってる?って聞かれたことあるわw


17: 匿名 2026/05/28(木) 11:31:27
>>8
やりすぎても逆効果だし、医療に相談するのも手なんだろうな


35: 匿名 2026/05/28(木) 11:46:59
>>8
毛穴だけじゃなくてメンタルも凹むよね………


9: 匿名 2026/05/28(木) 11:27:13
昔角栓を取るのに夢中だった
あの時に他に趣味があればこんな肌にはならなかったかも


31: 匿名 2026/05/28(木) 11:45:46
>>9
私も昔角栓を絞りすぎて、鼻が深い穴だらけで本当に汚い。美容医療で治せないかなと思い2件カウンセリング受けたけど、どっちも良心的な先生だったのか「こういう傷になってるタイプの毛穴の治療は現代医療だと決め手になるような施術がまだ無くてかなり難しい。根気がいるし後戻りもするかもしれない。」というような事を言われて、予算もそこまでかけられないので諦めました。
でも本当にコンプレックス。ツルツルの鼻の人が羨ましすぎる


58: 匿名 2026/05/28(木) 12:04:01
>>9
うちは母親がそれやってたから私は小さい頃からやるな!って言われてたな


16: 匿名 2026/05/28(木) 11:31:12
工事用のパテみたいなコンシーラーが欲しい


19: 匿名 2026/05/28(木) 11:32:45
写真を見るたびに落ち込む。
子どもが生まれて外で写真や動画撮ってもらうこと増えたけど、抱っこしてる子どもを撮ると私のフェイスラインの凸凹の肌が映って自然光だしなお汚くて…。


36: 匿名 2026/05/28(木) 11:47:53
>>19
結婚されててお子さんもいるなんて羨ましいと思ってしまった


24: 匿名 2026/05/28(木) 11:37:37
夫は紫外線対策もせず、すっぴんでバイクも乗るが肌が綺麗
手入れして汚肌クレーターの自分はなんだろうと思う


25: 匿名 2026/05/28(木) 11:37:41
人生に暗い影を落とす
たかが肌荒れ、ではなく。
肌が綺麗だったらもっと生きるの楽しかったと思います。


29: 匿名 2026/05/28(木) 11:45:13
「ここに(1か所)ニキビできてるし、今日マジ無理〜」とこの世の終わりみたいに言ってた同級生を冷めた目で見てた。
(こちとら全顔ニキビだよ)


38: 匿名 2026/05/28(木) 11:49:44
流行のコスメでクレーター治りました!
ての見てすぐに嘘だとわかる


41: 匿名 2026/05/28(木) 11:52:40
今、ローションパックを朝晩やってるんだけど、多少張りが出てきた。でもそばかすやシミや毛穴やいちご鼻やオレンジの皮みたいな顔面がつるりとなるわけではない。コスメカウンターに行くと「あんたみたいな肌になったら終わりじゃんw」って目で見られてる気がしてどうしても踏み込めない。


44: 匿名 2026/05/28(木) 11:55:20
大学生の頃、肌の状態でサークル行くかデート行くか決めてた。肌が汚いと人に会えなかった


46: 匿名 2026/05/28(木) 11:56:16
汚肌は生活の乱れのせい(食事、睡眠、汚部屋等)なんだから、服やメイクを頑張るよりまず生活を改善すればいいのにねー順番間違ってるし清潔感がない

というコメントを読んで凹む


47: 匿名 2026/05/28(木) 11:57:23
初めて眼鏡つけた時の衝撃といったら、、、
それまではまあまあ綺麗な方かなって思ってたのに、眼鏡つけて肌が毛穴までくっきり見えるようになってあまりの汚さにショック受けた笑笑
ニキビがないのに汚く見えるのは何で❓


50: 匿名 2026/05/28(木) 11:59:47
リキッドファンデ塗ると土壁みたいになる


53: 匿名 2026/05/28(木) 12:01:45
至近距離で会話が苦痛


55: 匿名 2026/05/28(木) 12:01:53
色が真っ白です。
日焼け止め塗らなくても赤くなって数日で戻るタイプです。
シミシワもないです。

でも、、、、
ブラマヨの吉田レベルのクレーターだらけで
本当に毎日起きて洗顔する時点で心が折れます
中高時代のニキビが酷すぎてクレーターになってホッペタとかもう、、、、無理です。

アラサーなのに親指大くらいの赤い吹き出物?大人ニキビが頻繁に鼻の上にできたり
とにかく肌トラブルだらけ&永遠に消えないクレーター

いろんなコスメ、基礎化粧品、
ニキビやクレーターに効果あるといわれた物は全て試しました。枕カバーやタオルも全て。
あえて何もしないことも試しました。

色白!いいな!と言われるけど

色なんか白くなくていいから
肌トラブルのないあなたの肌のほうがよっぽどよっぽど羨ましいよ(泣)と思います。
白いと余計に目立つきがする。
肌が汚すぎて人と目を合わすのもしんどく感じます(泣)

色白は七難隠すとかいうけど
色白のせいで余計に目立ちます。【汚肌】というワードが流行りだして胸が苦しくなる。
汚肌だからさ!(笑)とかネタにできないレベルで肌が汚い。
自信がなくどんどんコミュ障になっていく🥲


https://shikutoku.me/