読まれまくってる人気記事

22: 匿名 2026/05/29(金) 15:00:59
>>1
生活保護になるよね、これは仕方ない


33: 匿名 2026/05/29(金) 15:02:24
>>1
私20代なんだけど同じような電話きたよ
たしかに1000万以上持ってるけど、どこから漏れるのかな
銀行員とか怪しくない?


51: 匿名 2026/05/29(金) 15:10:19
>>1
疑問
こんなバカがなぜ3450万もある?

職員で親切な奴なんて存在しない。しかも勝手に親切にするのは詐欺だからだよ


53: 匿名 2026/05/29(金) 15:10:38
>>1
埼玉新聞、いつもいつも同じ書き方の「ショック・・・○○の男性/女性〜円失う」のワンパターンすぎだろ


66: 匿名 2026/05/29(金) 15:16:22
>>1知らない電話には出ない方がいいね
+から始まるのだいたい詐欺だから。
男性の方出てしまい、不正にとか言われ信じて騙されてしまっただろうね


74: 匿名 2026/05/29(金) 15:19:07
>>1
3450万円なんて、一体何処から湧き出てくるんだろうな?

と詐欺の話を聞くたびに思うけど


101: 匿名 2026/05/29(金) 15:44:05
>>1
>>9
「無職の男性」と言われると「失業中」や「病気療養中」と思うよね
73歳を無職と書くのはやめてほしい というか常識がないライターだよね


6: 匿名 2026/05/29(金) 14:59:53
こういうの、やっぱり資産持ってる人の情報が裏社会で共有されてんだな


23: 匿名 2026/05/29(金) 15:01:01
>>6
73なら退職金入ったりでこれぐらい持ってる人おおそう


52: 匿名 2026/05/29(金) 15:10:29
>>6
個人情報保護法の改正案が国会通過したから今以上に個人情報が開示されるから裏バイト団体が雨後の筍にように増えそうです


57: 匿名 2026/05/29(金) 15:12:03
>>6

不動産判定のためにネットのホムペを調べて何気なく入力した情報が抜かれるらしいよ


65: 匿名 2026/05/29(金) 15:15:44
>>6
多分そうだと思う
うちの父は大企業勤務だったけど、当時は詐欺の電話がまあまあ家に掛かってきてた
逆に50過ぎて地方の小さい会社で働くようになってからは掛かってこなくなった
まぁちょっとうち色々あってその頃大きい出費も続いてたから親の貯金も相当減ってたと思うし
資産なり勤務先なりがどこからでも漏れてるのがよく分かって気持ち悪かったな


76: 匿名 2026/05/29(金) 15:20:04
>>6
やっぱりそうなのかな
こういう詐欺の出始めに
金持ちのお婆さんが何億も簡単に騙されて不思議だなおもってたのよ
なんか税金対策かなんかで取られたことにして資産隠してるのかなーなんて思ってたけど
銀行員とかが情報売ってたりするのかもね


79: 匿名 2026/05/29(金) 15:20:51
>>6

持ってる人リストはあるだろうし、後はアポ電詐欺(家にいくらあるかとか聞きだす)もあるから高齢だと電話で話してしまって狙われるって事もあるね。


82: 匿名 2026/05/29(金) 15:23:14
>>6
>>79ですが訂正

アポ電詐欺じゃなくて、アポ電強盗


83: 匿名 2026/05/29(金) 15:24:19
>>6
そもそも資産だけでなく、私のようなビンボー人でも誰でも今の時代は個人情報なんてだだ漏れだと思ってる。振袖営業電話に聞いてみたら業者からリストみたいなものを買っているらしい(もちろんとりあえず合法なのでしょう)から、それなら裏ではあらゆるデータが売買されているんだろうなって。


84: 匿名 2026/05/29(金) 15:24:40
>>6
父がガンで入院してから多種多様な企業や法人団体からメールや電話が届くようになったので、詳しく書き込まないけど国有の母体で情報漏洩は確かにあると思いますね


97: 匿名 2026/05/29(金) 15:40:33
>>6
栃木の強頃事件も別のグループが動いてたって言ってたし2組から狙われてたなんて情報流れてるとしか思えないよね。この前ノーベルショウ見てたらある女優さんがしょっちゅう詐欺に引っかかるって話してて、カモにされてるんだなって思った。


98: 匿名 2026/05/29(金) 15:41:44
>>6
若い人は知らないと思うけど、昔は高額納税者の住所とか公開されてたの。
そして住所氏名が分かると電話番号を引っ張るのって案外難しくないの。合法で。
たいてい親が富裕層だと子供もお金持ってるからそうして特定もできるよ。

あと、想像以上に個人情報って流れてるから、基本的に用心しすぎるくらいがいいと思うよ。


102: 匿名 2026/05/29(金) 15:45:29
>>6
あ…だから私迷惑メール凄いのかな…


9: 匿名 2026/05/29(金) 15:00:05
定年退職者に無職の男性って書く必要ある?
高齢の男性でいいじゃん。
頭の悪いライターが増えたな。


31: 匿名 2026/05/29(金) 15:02:07
>>9
本当だよね。稚拙すぎる


39: 匿名 2026/05/29(金) 15:05:43
>>9
元記事 埼玉新聞 だった。ぶんやなのに校正いないのか?


44: 匿名 2026/05/29(金) 15:07:23
>>9
日本政府に労働は善、無職はいかなる条件でも悪、って洗脳されてる人が多いからね
無職の106歳男性
とか言いそうw


69: 匿名 2026/05/29(金) 15:16:44
>>9
ってか加害者ならともかく被害者の職業って知る必要ないよね


21: 匿名 2026/05/29(金) 15:00:54
警察を名乗る番号からかかってくる詐欺多いらしいね
しかも1時間以内に振り込まないとだめとか考える時間を与えないとか
まだ40代の騙されなそうな人も騙されたってXで呟いててショックだったよ
騙されるのって老人だけじゃないのよね


29: 匿名 2026/05/29(金) 15:01:32
>>21
寧ろ現役世代狙いが増えてるって


45: 匿名 2026/05/29(金) 15:08:23
>>21
一度切って、110に電話して確かめた方がいいね

義母が耳遠いから市役所からの電話とかかってきたけど、聞こえないから市役所に行くわと言って
市役所で確かめたら、電話が詐欺だとわかったことがあった
一度切る、これが必要


47: 匿名 2026/05/29(金) 15:08:58
>>21
警察は電話なんかしないってのに40代ですら騙されるのか…

しかしある程度豊かで尚且つ何でもかんでも自己責任の世の中というのは詐欺しやすくて犯罪者にとったら都合のいい時代なんだろうな


87: 匿名 2026/05/29(金) 15:26:56
>>21
若くても騙される


24: 匿名 2026/05/29(金) 15:01:03
あのね、警察は電話しませんからね
電話の時点で全部嘘です


104: 匿名 2026/05/29(金) 15:47:01
>>24
警察なら証拠揃えて朝一に自宅に2人以上でやってくる


28: 匿名 2026/05/29(金) 15:01:26
定年まで働き上げた人を無職呼びするの間違ってないけど何か違うなといつも思う


32: 匿名 2026/05/29(金) 15:02:11
>>28
無職って言うから若いのかと思ったら70代だった


35: 匿名 2026/05/29(金) 15:04:55
>>28
いつの間にか「ニート」って言葉が定着したけど、こういう定年後の人たちの呼称も新しくあったらいいかもね


43: 匿名 2026/05/29(金) 15:07:18
日本の場合詐欺で毟り取られたら殆どお金が返ってこないから犯人は氏刑でいい


58: 匿名 2026/05/29(金) 15:12:45
退職金とか全財産じゃなければ良いけど。
頑張って働いて老後にこれなら気の毒だし取り返してあげてほしい。
辛いな。


67: 匿名 2026/05/29(金) 15:16:30
何でこうも簡単に信じて送金しちゃうんだろう
そこに詐欺の「さ」の字も浮かばないの?
全く分からないよ


92: 匿名 2026/05/29(金) 15:33:45
特に他人に資産情報を話してなかったら、急に自分の資産情報を正確に知ってる体で電話かかってきたら信じてしまいそうで怖いわ。
暗号資産ということは、その会社の内部の人が情報流したのかな。信じられない。


107: 匿名 2026/05/29(金) 15:48:34
バカwww
こんなんが国の主権者なんだぜ?自民党は安泰だね


https://shikutoku.me/