1: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:09:49 ID:x30H1Rr70.net


読まれまくってる人気記事

2: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:10:33 ID:y8Kf3+1u0.net
投げにくい
球威がない
コントロール悪い
体痛める


9: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:29:57 ID:ZC/rLZgh0.net
めっちゃ打ちやすいから


12: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:35:05 ID:aK8cUTbL0.net
むしろめっちゃ打たれる
プロで通用してるアンダーは超人


14: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:39:20 ID:NJZ6PNdr0.net
野球始めた段階からアンダースローで投げてたらめっちゃ練度上がりそうだよな
肩肘の消耗も少ないだろうし


18: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:42:08 ID:RHaP0paw0.net
>>14
陸上でいきなり競歩から始めるみたいなものだろ
そうそう誰もやらない


15: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:40:17 ID:O3SqNec10.net
ワシは渡辺以外アンダースローと認めんよ~
そいつらはただ「下から投げとる」だけぢゃ


17: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:41:46 ID:AC7UV0ueH.net
一発勝負だと苦労するよな
渡辺俊介も国際試合で活躍したし
ただシーズンになり対戦回数が増えると相手が慣れちゃう
変則投法は慣れられると、もともと球速も大してなかったりするので打たれるわな


26: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:55:04 ID:1a6Voo9Y0.net
あんまりいないから打ちにくいだけ


28: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 07:55:55 ID:7a2fFL9n0.net
ピッチャーとバッターやる大谷二刀流までいるのに1人で投球ごとに上、横、下で投げ分ける投手がほとんどいない競技だからな


32: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 08:07:50 ID:RHaP0paw0.net
ちょっと話逸れるけど、渡辺俊介の登場で、相当下から投げないとアンダー認定されない最近の風潮が嫌い
往年のアンダースロー投手を見て「これサイドじゃん」とか言い出す始末


37: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 08:12:45 ID:MtrCKoy+0.net
キャッチボーの時とか遊びでアンダースローしたことあるやろ?
めちゃくちゃキツくね?
あれで7回投げるとか無理やろ


38: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 08:12:49 ID:cfum/zXM0.net
常時150出るアンダーが出てきたら無双するんやないかな
対左も球が速ければそうは打たれないと思う


40: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 08:15:17 ID:hyf0b5FM0.net
アンダーで150出せる奴は上が横で投げれば160近く出せるんちゃうか


42: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 08:21:36 ID:obmf/kUb0.net
ぶっちゃけアンダーよりサイドの方がラクだし抑えられるからな


https://shikutoku.me/