1: 匿名 2026/05/30(土) 08:46:44
甘い菓子パンを毎朝食べる習慣があり…血糖値爆上がりだなと控えなきゃと思いつつ止めれません…
どうしても甘いものが食べたいので代わりになるものが欲しいです!オススメあれば教えてください✨🍞


読まれまくってる人気記事

7: 匿名 2026/05/30(土) 08:48:20
>>1
MCTオイル摂ってみて
おそらくピタッと止まるから


8: 匿名 2026/05/30(土) 08:48:30
>>1
買わないことだよ。
食パンに蜂蜜でも充分甘いと思うけど、それじゃダメかい?


9: 匿名 2026/05/30(土) 08:49:05
>>1
干し芋。


21: 匿名 2026/05/30(土) 08:50:37
>>1
中毒性があるよ、菓子パンて
私の場合は、たまに買ってたけど物価で全く買わなくなったわ
半額でも買わなくなった
どうしても食べたくなる時はフレンチトースト作ったりしてる
砂糖も自分で調整できるし


24: 匿名 2026/05/30(土) 08:51:04
>>1
置き換えたらどうでしょうか?
菓子パンを食べてる時間によるけど
朝なら、バナナ
昼なら、おにぎり
おやつなら、カロリーメイトとか200kcal以下の腹に溜まるもの
とかどうでしょう?


25: 匿名 2026/05/30(土) 08:51:18
>>1
逆にそれだけ菓子パン食べまくった主がこれは美味しいと思った菓子パンを教えて欲しい。


31: 匿名 2026/05/30(土) 08:52:55
>>1
朝食べてるんだよね?
朝に甘いものが食べたいんだよね?
だったら、ココアとか飲んだらどうかな。
パンを食べる習慣やめられないなら、それにプラスして全粒粉やライ麦を使った茶色系のパンを食べるといいよ。
菓子パンや食パンより食物繊維含まれてるから


33: 匿名 2026/05/30(土) 08:53:39
>>1
麻の実パウダーのヘンププロテインで過剰な空腹感がおさおられたよ

栄養をしっかり取るといいんだよ
お腹が減るのは、必要な栄養不足だからで、脳がもっと食べろ!と命令してくるんだよ


35: 匿名 2026/05/30(土) 08:54:00
>>1
甘い菓子パンはカロリーに対してタンパク質が少ないから代替としてプロテインバーをオススメするよ。
種類は色々あるけどザバスや一本満足系がまあまあ美味しい


39: 匿名 2026/05/30(土) 08:54:38
>>1
毎朝は多いね
実家住みでよく親が自分が食べるついでに買ってきてくれるけどカロリーが高いから2分割して2回に分けて食べてる

それが週三ほど
それでも3ヶ月で56から42まで落とせた


41: 匿名 2026/05/30(土) 08:54:46
>>1砂糖依存
それ早めに治さないと大変だよ、身体気をつけたほうがいい。


54: 匿名 2026/05/30(土) 08:57:12
>>1
朝はまずお味噌汁を飲みます。
そのうち、甘いパンとは合わないなぁってなって、ご飯とお味噌汁と玉子焼き、ひじきの煮物のような組み合わせになり、食欲も落ち着いて、夜もよく眠れるようになると思います。


62: 匿名 2026/05/30(土) 09:00:43
>>1
私も同じでしたが、コレステロール値がやばいことになりw
薬を飲まないといけない事態になったので菓子パンやめました
替わりに焼き芋食べてます
脂質ゼロ、食物繊維が豊富で炭水化物の量は多いけど血糖値は上がりすぎない
栄養豊富
良いことづくめで、お勧めです
でもどうしても菓子パン食べたい時は、脂質の少ないものを選んで少量にしてます


64: 匿名 2026/05/30(土) 09:00:51
>>1
オイコスのヨーグルトにしてみる
おにぎりにしてみる


73: 匿名 2026/05/30(土) 09:03:27
>>1

わたしも朝に甘い物を食べる。
最近はパン屋さんで玄米食パン買って
ケーキシロップかけたのと、豆乳にココア入れて
飲んでる。

甘党じゃないから激甘じゃないけど。


76: 匿名 2026/05/30(土) 09:04:04
>>1
代替は菓子パンから大きく変える事なく甘いパン
基本は食パンにバター(マーガリン)、そこにジャムや蜂蜜、チョコレートクリームやピーナツバター薄っすら塗って良しとなるように
次第にバターのみで満足出来るようになったらベター😳!!


5: 匿名 2026/05/30(土) 08:47:53
貧乏育ちの習慣で草


13: 匿名 2026/05/30(土) 08:49:37
>>5
毎朝菓子パンって結構金かかると思うけど


17: 匿名 2026/05/30(土) 08:50:05
>>5
確かに。貧乏ほど太ってたりするよね。


60: 匿名 2026/05/30(土) 08:59:04
>>5
ガルでも、「子供の朝ごはんにドーナツの何が悪いの?他のもの食べないし食べさせないよりマシ」ってコメントにプラスがたくさんついてたw


79: 匿名 2026/05/30(土) 09:05:20
>>5
貧乏は食パンだよ
菓子パンなんて食べられない


12: 匿名 2026/05/30(土) 08:49:20
甘い菓子パンはアカンね
カロリー爆弾、糖質爆弾だしね


28: 匿名 2026/05/30(土) 08:52:05
>>12
惣菜パンならいい?


42: 匿名 2026/05/30(土) 08:54:52
>>12
舌って朝食べたもので味覚の基準が決まると聞いた。
朝菓子パン食べたらその日一日中ずっと味濃いものを求めるようになる。


19: 匿名 2026/05/30(土) 08:50:32
一回絶ってみてよ
久々に食べたら腹を壊すし不味い
いつも食べてたら耐性付くけど本当は体に悪いし、そんなでもないのに美味しく感じるんだよね


58: 匿名 2026/05/30(土) 08:58:03
パンって美味しいし無理に止める必要無いと思う。
だけど世の中には菓子パンより美味しいパンがあるのでそっちにシフトするのをおすすめする。
でも菓子パンに慣れてしまったジャンキーな舌にいきなりはあれなので先ずはスーパーの食パンにジャムが良いと思う
スーパーの普通の食パン(日本の食パンってめっちゃ甘い、砂糖たっぷり)
その内パン屋の食パン(甘さが抑えめというかこれがあるべき姿)に変えるとか
塗るものもバターとジャムとかにすると甘い中に塩っぱさもあって美味しいよ
まぁがるちゃんでは菓子パンや小麦は悪者でしかないから止めて日本人なら米食べろとかのコメントで溢れそうだけど私はパンも好きだから美味しいパンを推したい


65: 匿名 2026/05/30(土) 09:01:40
値上げと、質の低下
頭と体が受け付けなくなった
おかげで菓子パン卒業できた


75: 匿名 2026/05/30(土) 09:03:57
>>65
同じ、薄皮とか中身がスッカスカになったから魅了半減


67: 匿名 2026/05/30(土) 09:02:14
この世に健康的な菓子パンは無いのか!


71: 匿名 2026/05/30(土) 09:03:13
パンを買うのは食パンだけ、たまーにクロワッサンを買うくらい

主は焼いてバターつけたりサンドイッチにしたりピザトーストにするのは面倒?
あんこ乗せたり

菓子パンは何もしないで食べられるし、クリーム入ってても、保存できるし

血糖値以外にも、添加物もすごいよ
糖尿病、発ガン性、高コレステロールとかいろいろ


https://shikutoku.me/