
1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:09:59 ID:r395oxz+0.net
ほんと罪深いよな
読まれまくってる人気記事
4: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:11:37 ID:PQf2KaPgH.net
探索しても祠しかないからつまらん
パズルもゴミ出し
よかったのはOWの部分くらい
パズルもゴミ出し
よかったのはOWの部分くらい
121: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:07:45 ID:idZ1cc+A0.net
>>4
あの祠謎解きゲーは賛否分かれても仕方ないよな
パズルはそこまで難しくもなかったが面白くもなかった
あと武器が壊れるのに保管できる場所も少なくも少し保管できる倉庫みたいなのがあってもよかった
使用したくない武器も多かった
あの祠謎解きゲーは賛否分かれても仕方ないよな
パズルはそこまで難しくもなかったが面白くもなかった
あと武器が壊れるのに保管できる場所も少なくも少し保管できる倉庫みたいなのがあってもよかった
使用したくない武器も多かった
6: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:12:14 ID:MqeHTL4Lr.net
ウィッチャー3
ホライズン
スパイダーマン
ドグマ
エルデンリング
アサシンクリードシリーズ
これらやったあとにブレワイやったらクッソおもんなさすぎてびっくりしたけど
ホライズン
スパイダーマン
ドグマ
エルデンリング
アサシンクリードシリーズ
これらやったあとにブレワイやったらクッソおもんなさすぎてびっくりしたけど
11: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:13:28 ID:DwwkZkGW0.net
人生初のOWってめちゃくちゃ楽しいよね
わかるってばよ
わかるってばよ
12: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:13:59 ID:ra437h8E0.net
アクション←ゴミ
ストーリー←ゴミ
探索←つまらない
ダンジョン←ゴミ
敵←めっちゃ少ない
すまん30点
ストーリー←ゴミ
探索←つまらない
ダンジョン←ゴミ
敵←めっちゃ少ない
すまん30点
17: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:15:22 ID:rRSiSrRZ0.net
オープワールドというか物理エンジンで遊ぶゲームと捉えてるから他ゲーとは比べようがない
20: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:17:28 ID:MqeHTL4Lr.net
任天堂機初のOWゲーだったから感動したキッズが多いんやろ
27: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:20:15 ID:eayp5euYr.net
ゼルダの謎解きをカスみたいな内容にした代わりにうみたいなOW要素を生やしたゲーム
普通にゼルダ作れ
普通にゼルダ作れ
40: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:24:38 ID:+mv6fj5D0.net
探索どこ行ってもやる事は祠の謎解きとボス出てきてもほとんどイワロックとかライネルみたいな同じやつばっかりだったりプ体験に変化がないんだよな
59: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:32:08 ID:T93nspIh0.net
普通にスカイリムのほうがよかったわ
73: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:37:23 ID:tFCPP0zl0.net
これ言ってる奴はだいたいブレワイティアキンぐらいしかプンワやったことない奴
76: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:39:07 ID:r395oxz+0.net
103: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:54:33 ID:gEgmWV5fd.net
ブレワイにしてもエルデンにしてもそうやが
和ゲーのオープンワールドって単にシームレスな場所的空間という形式的な意味でのワールドは存在するけど
人や街や文化とか自律的な世界たるためのソフト面が基本的に欠如してるよね
あくまでアスレチックのための空間であって
オープンアスレチックとかオープンフィールドとか呼ぶほうが似合う
和ゲーのオープンワールドって単にシームレスな場所的空間という形式的な意味でのワールドは存在するけど
人や街や文化とか自律的な世界たるためのソフト面が基本的に欠如してるよね
あくまでアスレチックのための空間であって
オープンアスレチックとかオープンフィールドとか呼ぶほうが似合う
104: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:54:56 ID:lGfVeeegr.net
アサクリのフリーランのスピード感と騎乗動物の快適さ
エルデンみたいなロケーションの作り込み
ゼルダ本編の謎解き
ウィッチャーのシリオの作り込み
モンハンのアクション
こんなゲームどっか作ってくれんだろうか
エルデンみたいなロケーションの作り込み
ゼルダ本編の謎解き
ウィッチャーのシリオの作り込み
モンハンのアクション
こんなゲームどっか作ってくれんだろうか
107: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 12:58:01 ID:r395oxz+0.net
118: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:03:15 ID:prHUO16F0.net
文明が荒廃した世界を選択した時点でオープンワールドって格が下がるわ
小リソースを正当化するための要素でしかない
草はやしまくって人はいない
ここから逃げなかったオープンワールドはやっぱ強い
小リソースを正当化するための要素でしかない
草はやしまくって人はいない
ここから逃げなかったオープンワールドはやっぱ強い
120: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:05:52 ID:lGfVeeegr.net
>>118
荒廃した世界なのはいいけどカスみたいな廃墟があるだけで山草原砂漠みたいなつまらんロケーションばっかだったのはドマイナスやな
荒廃した世界なのはいいけどカスみたいな廃墟があるだけで山草原砂漠みたいなつまらんロケーションばっかだったのはドマイナスやな
129: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:28:58 ID:xIiHPBwv0.net
グラフィックショボいのと風景代わり映えなくてロケーションも全然ないからオープンワールドとしては及第点以下やったわ
物理演算で遊ぶのはまあまあおもしろかったからそれに特化したゲーム出してほしい
物理演算で遊ぶのはまあまあおもしろかったからそれに特化したゲーム出してほしい
137: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 13:39:17 ID:kXjl7ahz0.net
ワイルズ「本当のオープンワールドってヤツを教えてあげますよ」
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780196999/

RSS
この記事へのコメント