1: 匿名 2026/05/31(日) 15:27:35
友人で「いい年してCOACHのロゴが入ってる靴履いてる人がダサい」とか「マイケルコースは若い子のブランドだから40代が持ってたらやばい」とか言う人がいます。
その友人と会うときは面倒くさいのでノンドで会います。

ブランドごとにこういう感覚ってありますか?


読まれまくってる人気記事

4: 匿名 2026/05/31(日) 15:28:53
>>1
いい歳して自分の人生の充実に専念せず、
他人の生き方選択人生にイチャモンつけてる方がダサいしやばいしクソめんどくさーわ!
って言っちゃいそうw


5: 匿名 2026/05/31(日) 15:28:54
>>1
好きなもの着たらいいやん


12: 匿名 2026/05/31(日) 15:30:58
>>1
その人はブランドもの身につけてるの?


13: 匿名 2026/05/31(日) 15:31:05
>>1
30代ミッキー


17: 匿名 2026/05/31(日) 15:33:39
>>1
35歳で枕元に幼少期からのテディベア置いて寝てる私なんて、
その友人から見たらゴキブリに見えるんだろーなw


26: 匿名 2026/05/31(日) 15:36:31
>>1
ない。って言わないとネットだと叩かれるけど、なんとなくあるような気はしてる。
キタムラとかどうしてもおばあちゃんのイメージあるし、アニエスベーも若いイメージがある。どっちもロゴはアルファベット一文字なんだけど。


28: 匿名 2026/05/31(日) 15:37:30
>>1
そんな発言をする人を友人だと思っていて、面倒臭いのに会おうと思える主がすごいわ


31: 匿名 2026/05/31(日) 15:41:09
>>1
40代でまさに毎日コーチのバッグ持ち歩いてるんだけど、変なのかな?
コーチは年代選ばないと思ってた


34: 匿名 2026/05/31(日) 15:42:49
>>1
昔みたいな感覚は薄れてきていると思う。
多様性、物価高、コスパ。
若者も用途次第や趣味でブランド買う子もいるけど、
社会人だからハイブラの鞄は一つくらい。。
みたいなのすら薄れてきている。


40: 匿名 2026/05/31(日) 15:46:09
>>1
コーチっておばさんブランドかと思ってた


49: 匿名 2026/05/31(日) 15:51:49
>>1
思っていてもそれを口にするなんて下品だなと思った
自分が買える範囲で好きなもの持ったらいいよ
そんな下品な人ならどうせ何持ってても陰口言われるんだから、好きなの持ったらいいよ


50: 匿名 2026/05/31(日) 15:52:45
>>1
他人の持ち物なんてダサい方が可愛げあるのに。


62: 匿名 2026/05/31(日) 16:24:25
>>1
視野が狭い友人だね
生きてて楽しくなさそう
むしほ不満だらけだからあれこれ上から目線の文句すごいのかも


65: 匿名 2026/05/31(日) 16:27:58
>>1
ブランドであれこれ言う人ほどクソダサいよ〜
自分のファッションセンスではなくブランドでしか勝負できないから
あと大抵おばさん


66: 匿名 2026/05/31(日) 16:31:15
>>1
自分の好みで選んだらいいと思う。そういうこと言う人いるよね。しかもそのブランドを使っているときに。トリバーチのバッグを持っていて言われたわ。うざい意地悪ばあさんだと思ってる。


67: 匿名 2026/05/31(日) 16:38:49
>>1
え!その人がダサいし会いたくない


68: 匿名 2026/05/31(日) 16:40:24
>>1
コーチもマイケル・コースも私達の物だぁあ


69: 匿名 2026/05/31(日) 16:41:31
>>1
アウトレットの近くに住んでるからフルラとかケイト・スペードとか底値で買ってるやで


76: 匿名 2026/05/31(日) 17:28:09
>>1
友達やめた方が良くない?
多分、それはそれで「主はいつもノンドでやばい」とか他の子に言ってると思うよ


3: 匿名 2026/05/31(日) 15:28:48
サマンサタバサを会社の50代が持っていてびっくりしたことはあった


21: 匿名 2026/05/31(日) 15:34:38
>>3
ブランドのロゴがあるのは確かに「おっ⁉」ってなるけど、まったくわからないシンプルなものだとサマンサタバサって気づかないかも


22: 匿名 2026/05/31(日) 15:34:51
>>3
なんでだめなの?別に本人がよけりゃええやん
あなたに買え持てと言ってるわけでもないのに


27: 匿名 2026/05/31(日) 15:36:46
>>3
寧ろ50代だとブランド気にしなくなるし、
娘が捨てる服を貰って着てる人もいた。

サマンサだとギリ、若い時から好きな人もいるのかな。
ANNA SUIのお財布のデザインは割とマダム人気ある。


52: 匿名 2026/05/31(日) 15:54:43
>>3
私はブランドとか本当どうでもよくて、ブランドという認識すらなく駅ビルの店でたまたま見つけて買ったとか、単にデザインとか使い勝手で選んだら何かのブランドだったとかそういうことよくある
ルイヴィトンとかシャネルとかそのくらいしか「ブランド」って認識してないからロゴとかコンセプトとかもよくわからない
若い子にそれアナスイですか、若いですねーって言われて初めて知って、恥ずかしくて使わなくなったことある


60: 匿名 2026/05/31(日) 16:18:11
>>3
うちの母(70代)がサマンサタバサの財布持ってた。
サマンサタバサは知らないと思うけど、デザインが気に入って買ったぽい。
別にいいと思うけどな。
いい財布持ってるね!って言ったら、そうなのよ使いやすいのよ!って言ってたよ。


6: 匿名 2026/05/31(日) 15:29:00
その友人もどきは多分ノンドで固めてる主のことも共通の友人にあれこれ陰口叩いてると思いますよ


7: 匿名 2026/05/31(日) 15:29:04
>友人で「いい年してCOACHのロゴが入ってる靴履いてる人がダサい」とか「マイケルコースは若い子のブランドだから40代が持ってたらやばい」とか言う人がいます。

その友人貧乏そう
貧乏な人こそこういうこと言いがち


24: 匿名 2026/05/31(日) 15:35:47
>>7
もうすぐ50だけどマイケルコースの福袋のカバン使ってる
私ヤバいんかw


33: 匿名 2026/05/31(日) 15:41:38
>>7
ケチという言葉の通り、貧乏な人ほど何かにつけてケチをつけるらしい


36: 匿名 2026/05/31(日) 15:43:38
>>7
まず人の持ちものジロジロチェックしてるのが卑しい


38: 匿名 2026/05/31(日) 15:44:51
>>7
知り合いのオシャレマダム(おそらく60代くらいの方)は100万くらいするシャネルのバッグ持ってることもあれば数万円で買えるであろうケイト・スペードのバッグ持ってることもあったりとってもオシャレ


54: 匿名 2026/05/31(日) 15:59:21
>>7
自分の好きなもの使ってたらええやん。
あれこれ言うてくるやつの為に日々生活してるわけでない。
もし自分がデザイナーさんだったら、世代問わず使ってくれてるって嬉しい♡


71: 匿名 2026/05/31(日) 16:44:32
>>7
結婚式の引き出物がカタログギフトだったんだけど、マイケルコースのバッグとかあったよ。
中年以上で持ってる人ってギフトもらったん違う?


20: 匿名 2026/05/31(日) 15:34:37
エルメはやっぱり5〜60代の金持ちマダムみたいな人に持っててほしい


41: 匿名 2026/05/31(日) 15:46:32
>>20
うちの父親(92歳没)が旅行は背広、こういう休めみたいな格好で写真よく撮ってたわ。
腕は後ろに組んでたら完璧、懐かしく思い出しました


42: 匿名 2026/05/31(日) 15:47:45
>>20
(こんな素敵なマダムでも欲しくもないもの買わされてるんだ…)って思っちゃいそう
エルメさん最近は自分達でブランドイメージ下げるという新手に出てるからw


45: 匿名 2026/05/31(日) 15:49:04
>>20
これピン子だよね?金持ちでこういう下品な人は嫌だ


46: 匿名 2026/05/31(日) 15:49:14
>>20
本家ジェーン・バーキンは何でも突っ込めてラフに使えるものをとデザイナーに案を出したから、バーキンはもっとラフに使うのが本来の使い方なのよ。
本家は踏みつけたりでクタクタにして使ってたし。
エルメの人も日本人は特に丁寧に扱いすぎ、もっとガンガン使って欲しいと言ってたよ。


58: 匿名 2026/05/31(日) 16:09:22
>>20
ピン子はマジで医者の嫁だからね


73: 匿名 2026/05/31(日) 17:13:07
>>20
似合う
かっこいい写真だね


23: 匿名 2026/05/31(日) 15:35:15


43: 匿名 2026/05/31(日) 15:48:26
>>23
これ、20台前半が持ってても、50代後半が持ってても何も思わないわ

身内にはちょっとそのブランド若すぎない?とか言うかもだけど、周りの人を見て友人にいちいち言わない


35: 匿名 2026/05/31(日) 15:43:30
私は30代アラフォーでフルラとトリーバーチのバッグをよく使ってる
どっちもシンプルで丈夫でお気に入り
ヘタるまで使うつもり
ダサいとか言ってくる人に遭遇したらその人とは距離を置くいい機会だと思って受け流すつもり


57: 匿名 2026/05/31(日) 16:04:05
52歳だけどコーチのバック、通勤に使ってます
他人から見たら変なのかな?
アウトレットで買ったものだけど、気に入ってる
エルメとかを買うお金はありません!


72: 匿名 2026/05/31(日) 16:51:13
なぜこんな2、30年前みたいな話題のトピが立つんだろう

街で素敵なこなれたマダムや、ギンギラギンの残念マダムでも眺めてくる方が余程参考になるでしょうに


https://shikutoku.me/