
1: 匿名 2026/05/31(日) 15:27:35
友人で「いい年してCOACHのロゴが入ってる靴履いてる人がダサい」とか「マイケルコースは若い子のブランドだから40代が持ってたらやばい」とか言う人がいます。
その友人と会うときは面倒くさいのでノンドで会います。
ブランドごとにこういう感覚ってありますか?
その友人と会うときは面倒くさいのでノンドで会います。
ブランドごとにこういう感覚ってありますか?
読まれまくってる人気記事
4: 匿名 2026/05/31(日) 15:28:53
26: 匿名 2026/05/31(日) 15:36:31
>>1
ない。って言わないとネットだと叩かれるけど、なんとなくあるような気はしてる。
キタムラとかどうしてもおばあちゃんのイメージあるし、アニエスベーも若いイメージがある。どっちもロゴはアルファベット一文字なんだけど。
ない。って言わないとネットだと叩かれるけど、なんとなくあるような気はしてる。
キタムラとかどうしてもおばあちゃんのイメージあるし、アニエスベーも若いイメージがある。どっちもロゴはアルファベット一文字なんだけど。
34: 匿名 2026/05/31(日) 15:42:49
49: 匿名 2026/05/31(日) 15:51:49
66: 匿名 2026/05/31(日) 16:31:15
>>1
自分の好みで選んだらいいと思う。そういうこと言う人いるよね。しかもそのブランドを使っているときに。トリバーチのバッグを持っていて言われたわ。うざい意地悪ばあさんだと思ってる。
自分の好みで選んだらいいと思う。そういうこと言う人いるよね。しかもそのブランドを使っているときに。トリバーチのバッグを持っていて言われたわ。うざい意地悪ばあさんだと思ってる。
3: 匿名 2026/05/31(日) 15:28:48
サマンサタバサを会社の50代が持っていてびっくりしたことはあった
27: 匿名 2026/05/31(日) 15:36:46
52: 匿名 2026/05/31(日) 15:54:43
>>3
私はブランドとか本当どうでもよくて、ブランドという認識すらなく駅ビルの店でたまたま見つけて買ったとか、単にデザインとか使い勝手で選んだら何かのブランドだったとかそういうことよくある
ルイヴィトンとかシャネルとかそのくらいしか「ブランド」って認識してないからロゴとかコンセプトとかもよくわからない
若い子にそれアナスイですか、若いですねーって言われて初めて知って、恥ずかしくて使わなくなったことある
私はブランドとか本当どうでもよくて、ブランドという認識すらなく駅ビルの店でたまたま見つけて買ったとか、単にデザインとか使い勝手で選んだら何かのブランドだったとかそういうことよくある
ルイヴィトンとかシャネルとかそのくらいしか「ブランド」って認識してないからロゴとかコンセプトとかもよくわからない
若い子にそれアナスイですか、若いですねーって言われて初めて知って、恥ずかしくて使わなくなったことある
60: 匿名 2026/05/31(日) 16:18:11
>>3
うちの母(70代)がサマンサタバサの財布持ってた。
サマンサタバサは知らないと思うけど、デザインが気に入って買ったぽい。
別にいいと思うけどな。
いい財布持ってるね!って言ったら、そうなのよ使いやすいのよ!って言ってたよ。
うちの母(70代)がサマンサタバサの財布持ってた。
サマンサタバサは知らないと思うけど、デザインが気に入って買ったぽい。
別にいいと思うけどな。
いい財布持ってるね!って言ったら、そうなのよ使いやすいのよ!って言ってたよ。
6: 匿名 2026/05/31(日) 15:29:00
その友人もどきは多分ノンドで固めてる主のことも共通の友人にあれこれ陰口叩いてると思いますよ
7: 匿名 2026/05/31(日) 15:29:04
>友人で「いい年してCOACHのロゴが入ってる靴履いてる人がダサい」とか「マイケルコースは若い子のブランドだから40代が持ってたらやばい」とか言う人がいます。
その友人貧乏そう
貧乏な人こそこういうこと言いがち
その友人貧乏そう
貧乏な人こそこういうこと言いがち
38: 匿名 2026/05/31(日) 15:44:51
>>7
知り合いのオシャレマダム(おそらく60代くらいの方)は100万くらいするシャネルのバッグ持ってることもあれば数万円で買えるであろうケイト・スペードのバッグ持ってることもあったりとってもオシャレ
知り合いのオシャレマダム(おそらく60代くらいの方)は100万くらいするシャネルのバッグ持ってることもあれば数万円で買えるであろうケイト・スペードのバッグ持ってることもあったりとってもオシャレ
54: 匿名 2026/05/31(日) 15:59:21
71: 匿名 2026/05/31(日) 16:44:32
20: 匿名 2026/05/31(日) 15:34:37
エルメはやっぱり5〜60代の金持ちマダムみたいな人に持っててほしい

41: 匿名 2026/05/31(日) 15:46:32
42: 匿名 2026/05/31(日) 15:47:45
46: 匿名 2026/05/31(日) 15:49:14
>>20
本家ジェーン・バーキンは何でも突っ込めてラフに使えるものをとデザイナーに案を出したから、バーキンはもっとラフに使うのが本来の使い方なのよ。
本家は踏みつけたりでクタクタにして使ってたし。
エルメの人も日本人は特に丁寧に扱いすぎ、もっとガンガン使って欲しいと言ってたよ。
本家ジェーン・バーキンは何でも突っ込めてラフに使えるものをとデザイナーに案を出したから、バーキンはもっとラフに使うのが本来の使い方なのよ。
本家は踏みつけたりでクタクタにして使ってたし。
エルメの人も日本人は特に丁寧に扱いすぎ、もっとガンガン使って欲しいと言ってたよ。
23: 匿名 2026/05/31(日) 15:35:15

43: 匿名 2026/05/31(日) 15:48:26
35: 匿名 2026/05/31(日) 15:43:30
私は30代アラフォーでフルラとトリーバーチのバッグをよく使ってる
どっちもシンプルで丈夫でお気に入り
ヘタるまで使うつもり
ダサいとか言ってくる人に遭遇したらその人とは距離を置くいい機会だと思って受け流すつもり
どっちもシンプルで丈夫でお気に入り
ヘタるまで使うつもり
ダサいとか言ってくる人に遭遇したらその人とは距離を置くいい機会だと思って受け流すつもり
57: 匿名 2026/05/31(日) 16:04:05
52歳だけどコーチのバック、通勤に使ってます
他人から見たら変なのかな?
アウトレットで買ったものだけど、気に入ってる
エルメとかを買うお金はありません!
他人から見たら変なのかな?
アウトレットで買ったものだけど、気に入ってる
エルメとかを買うお金はありません!
72: 匿名 2026/05/31(日) 16:51:13
なぜこんな2、30年前みたいな話題のトピが立つんだろう
街で素敵なこなれたマダムや、ギンギラギンの残念マダムでも眺めてくる方が余程参考になるでしょうに
街で素敵なこなれたマダムや、ギンギラギンの残念マダムでも眺めてくる方が余程参考になるでしょうに

RSS
この記事へのコメント