1: 匿名 2026/06/01(月) 12:12:16
ありますか?
私は長子がまだ3才の時、夜出かける用事があったので夫には冷蔵庫にこの食材が入ってるからこれを作って食べさせてとお願いして出かけたのに
帰ってきたら自分が焼肉を食べたくなったからという理由で焼肉屋に行って子供メニューでもない味が濃い肉を沢山食べさせていて怒りました。

まだ3才に何してんの?食材伝えたよね?と激怒して夫は謝り以降同じことはしていませんが怪しむ気持ちは消えません。

育児で揉めたことのある方、どんな時に揉めたり解決しましたか?


読まれまくってる人気記事

6: 匿名 2026/06/01(月) 12:14:59
>>1
えー?それもダメなの?
自分が出かける時くらいいいじゃん。主は子供とお昼にマック行ったり回転寿司行ったりしないの?


13: 匿名 2026/06/01(月) 12:16:27
>>1
夫に限らず誰かにお願いした時はこちらから何も要望しないで目つぶることにしてる


21: 匿名 2026/06/01(月) 12:27:42
>>1
5歳の息子を逆さまにしてぶーらぶーら。
私「危ないからやめて」
夫「すごい喜ぶんだよ」

案の定、手が滑って落として頭を何針か縫うケガになりました。
息子が喜んでたのは確かなんですけどね…


39: 匿名 2026/06/01(月) 13:47:44
>>1
ジャンクNGならうどんも唐揚げもポテトコロッケもジャンクだよ
あなたは常日頃から揚げ物を回避してメニューを作っているの?


5: 匿名 2026/06/01(月) 12:14:53
私「子供見ててねー」

旦那「〇〇ちゃん、何見る〜?」

子供にYouTubeやアニメ見せて自分はスマホいじりたいみたいなのが毎日でさすがにキレた。


22: 匿名 2026/06/01(月) 12:32:42
>>5
男ってほんとこれ
周りにお母さんも悩んでる人多かった
止めない限り24時間でもYoutube見せて自分は好きなことしようとする


17: 匿名 2026/06/01(月) 12:20:50
私が子どもを注意してると横から入ってくること
だいたい私と同じ意見なんだけどそれなら別に入ってこなくていい
子どもは2人から同時に言われて責められるみたいに感じてしまうし、私の話も尻きれトンボになるし、ひとつもいいことがない


19: 匿名 2026/06/01(月) 12:26:17
子供好きだと言っていたのに産まれて3週間くらいで飽きたらしく家事育児手伝わないうえに週末は消息不明で昼帰り。


24: 匿名 2026/06/01(月) 12:37:03
些細かもしれないけど、本当にダメなことを注意した時すかさずヘラヘラしながら寄って来て

「ママが怒ってるからやめな、ママ怖いから」
っていうの本当にやめてほしい

何度言っても辞めてくれなくて、俺まで怒ったらかわいそーやんって開き直ってくる
なんで一緒に怒るか母を悪者にするかの2択しかないんだよ


26: 匿名 2026/06/01(月) 12:39:49
>>24
ママが叱ったあとで真剣に諭すとかならいいのにね


25: 匿名 2026/06/01(月) 12:38:12
都合悪いことだけ母親のが遺伝すると思い込んでるの辞めてほしい

二重とか学力とか歯並びとか足の長さとか
本当に些細なことで、◯ちゃん可哀想ママに似たからこうなっちゃったとか
母親のが9割遺伝するからこうなるとか


31: 匿名 2026/06/01(月) 12:50:45
>>25
うちの夫もそう!!遺伝ってほぼ母親からだからね〜って全て丸投げされるよ
そして俺は子供のときすごかった自慢までがセット
息子がちょっと器用なことしたり娘がちょっと几帳面だったりすると俺に似たとか言うしね
バカみたい


43: 匿名 2026/06/01(月) 14:10:27
>>25
そんなこと言われてよく生かしてられるね〜
私も子どもも大切にしてくれる人しかいらない
そんなこと言われたら無理だわ


27: 匿名 2026/06/01(月) 12:42:16
バイクは本当に何十回も喧嘩していままさに一時期別居してる

3歳でヘルメットのサイズすらまともなの無いのに、アリエクで安っぽい見た目だけのメット買って来て私がいない隙をついて無理やりバイクに乗せてた

私が仕事中に、わざわざ半休使って保育園迎えに行ってツーリング

相手親も入れたけど、子供に世界を見せてあげた方が喜ぶ
上手いから大丈夫って言ってて寒気した

バイク売ったら再構築予定って伝えたけど、嘘ついてまだ相手実家のガレージに残してあることはぱっと見と分かる


32: 匿名 2026/06/01(月) 12:56:50
たまにしかいないパパには子供も気を遣って
休日だけ楽しそうに親子過ごしてるから
私にだけイヤイヤ期爆発してる息子の大変さをわからず
コロナ禍で息子と家で自粛生活中に病んでしまい泣く私に
『全然手かからないじゃん!何が大変なの?』
『いいなあ〜俺も専業主婦なりたいな〜それなら息子と沢山遊べるのにな〜』
と言われたこと
一生忘れない


33: 匿名 2026/06/01(月) 12:58:59
子供2歳の頃
初めて夜旦那に任せて出かけたんだけど
ずっと泣いててどうしようも無いから
帰ってきてくれって言われた事かなぁ
久しぶりの同窓会なのに滞在30分
往復2時間かけて行ってバカみたいだった
ヘラヘラしてあの時大変だったわー
ずっと泣いててさぁーって
たまに思い出したように
話し出すからその度にイラッとする
なんも子育てしないから当たり前に一人っ子。


35: 匿名 2026/06/01(月) 13:33:09
>>33
2時間半泣きっぱなしだったら仕方ないかも 私の子供もそうだった


36: 匿名 2026/06/01(月) 13:36:05
実母が氏んで一週間後私が涙ぐんでいたらいつまでメソメソしてるんだと怒鳴られた
一生懸命忘れない


42: 匿名 2026/06/01(月) 14:10:03
夕飯後 子供連れてお祭りに連れて行ってくれるから

旦那に1万渡したら 旦那と子供2人で全額使って帰ってきたこと・・・。

たかが1.2時間で全額何買ったの!って聞いたら

いちごにチョコを付ける屋台があって 1粒千円で数回したと・・・・。

喧嘩になりました。


https://shikutoku.me/