
1: 匿名 2026/06/01(月) 10:13:25
ある男性社員は、不合理な差別に当たるなどとして会社側に見直しを求めたがすぐには実現しなかった。今年4月に会社を相手取り、規定変更やタクシー代支払いを求めて東京地裁に提訴。その後、性別に関係なく午後9時以降の退勤で利用可能とする規定が、就業規則に追加された。

読まれまくってる人気記事
4: 匿名 2026/06/01(月) 10:15:05
大企業は違うなぁ…
うち男女どちらも終電無くならないとタクシーなんて出ない
うち男女どちらも終電無くならないとタクシーなんて出ない
5: 匿名 2026/06/01(月) 10:15:06
本当だ、なんで男ばかり23時以降だったんだろう
23: 匿名 2026/06/01(月) 10:28:58
>>5
JALのCAはスチュワーデス誕生のころからしばらくの間、家庭で英語教育を施されてる良家のお嬢様ばかりで、その人達が初期のJALスチュワーデス文化を作って、10数年前まで幅を効かせてたから
JALのCAはスチュワーデス誕生のころからしばらくの間、家庭で英語教育を施されてる良家のお嬢様ばかりで、その人達が初期のJALスチュワーデス文化を作って、10数年前まで幅を効かせてたから
7: 匿名 2026/06/01(月) 10:15:54
これは男性側がかわいそう
そこに差つける必要はないよね
そこに差つける必要はないよね
8: 匿名 2026/06/01(月) 10:16:32
21時に退勤でタクシーとかすごいな。
霞が関で働いてたけど終電なくなった時だけだよ
霞が関で働いてたけど終電なくなった時だけだよ
15: 匿名 2026/06/01(月) 10:18:54
日本の男性への虐め酷すぎる、、
22: 匿名 2026/06/01(月) 10:25:43
この面の待遇格差がなくなることにより男性が使えなかった時間帯にタクシーで帰る女性がやっかみ受けなくなるし、男性側にとってはシンプル待遇改善だしいいことなんじゃない?
29: 匿名 2026/06/01(月) 10:49:04
なんか色々あるよね会社って
前の会社の隣の部の部長、何も残業ないのに会社に毎日居残って、近所のワシントンホテルに経費で泊まってポイント貯めてた
前の会社の隣の部の部長、何も残業ないのに会社に毎日居残って、近所のワシントンホテルに経費で泊まってポイント貯めてた
34: 匿名 2026/06/01(月) 11:22:34
30: 匿名 2026/06/01(月) 10:49:58
男女差はあるんだから合理的な区別はあっていいんだよ。
出産機能にスペックを割いている時点で格差はあるんだから完全平等などありえない。
出産機能にスペックを割いている時点で格差はあるんだから完全平等などありえない。

RSS
この記事へのコメント