
1: 匿名 2026/06/02(火) 12:02:35
私はICLを検討していて、どうしても怖いし、周りでした人に聞いたら結構痛かったらしいので笑気麻酔をしてもらおうと思います(その人は笑気麻酔無し)。
ですが今まで笑気麻酔をした事がなく、結局効かなかったらどうしようかとも思ったり…。
笑気麻酔をしたことがある方、感想を教えてください!
ですが今まで笑気麻酔をした事がなく、結局効かなかったらどうしようかとも思ったり…。
笑気麻酔をしたことがある方、感想を教えてください!
読まれまくってる人気記事
20: 匿名 2026/06/02(火) 12:16:43
24: 匿名 2026/06/02(火) 12:17:33
25: 匿名 2026/06/02(火) 12:19:22
27: 匿名 2026/06/02(火) 12:21:03
>>1
クリニックや施術内容によると思う
濃い笑気麻酔出してくれてたクリニックは
意識朦朧としてる間に終わった
薄いクリニックだと吸っても吸っても一瞬ぼーっとする程度ではっきり意識あるし、バッチリ痛いし怖い
親知らず抜り糸リフトした時は流石に痛すぎて
意識朦朧してても吹っ飛ぶくらい痛かったよ
クリニックや施術内容によると思う
濃い笑気麻酔出してくれてたクリニックは
意識朦朧としてる間に終わった
薄いクリニックだと吸っても吸っても一瞬ぼーっとする程度ではっきり意識あるし、バッチリ痛いし怖い
親知らず抜り糸リフトした時は流石に痛すぎて
意識朦朧してても吹っ飛ぶくらい痛かったよ
41: 匿名 2026/06/02(火) 12:38:05
>>1
親知らずの抜歯で笑気麻酔しました
チョコレートのにおいがしてきて、心臓ばくばくして息が荒く、途中で深呼吸して休憩を挟みながらの手術でした
私はアルコールアレルギーあるので関係あるのか分からないけどうっかりお酒を飲んでしまった時に似ていました
お酒弱い人は効きやすいと聞いたことはありますが、私の場合はふわふわ気持ちよくなることはありませんでした
ちなみに知り合いのお子さんはヘラヘラ笑ってる間に終わったから効いてたのかもと話していましたから個人差あるかも?
親知らずの抜歯で笑気麻酔しました
チョコレートのにおいがしてきて、心臓ばくばくして息が荒く、途中で深呼吸して休憩を挟みながらの手術でした
私はアルコールアレルギーあるので関係あるのか分からないけどうっかりお酒を飲んでしまった時に似ていました
お酒弱い人は効きやすいと聞いたことはありますが、私の場合はふわふわ気持ちよくなることはありませんでした
ちなみに知り合いのお子さんはヘラヘラ笑ってる間に終わったから効いてたのかもと話していましたから個人差あるかも?
6: 匿名 2026/06/02(火) 12:09:14
手術が怖くて一生懸命 吸いすぎて 術後 吐き気がしました
7: 匿名 2026/06/02(火) 12:09:47
美容施術で笑気麻酔したことあるけどまったく効かなかったよ
笑気麻酔代も払ったのに何の意味があんの?って思ったわ
笑気麻酔代も払ったのに何の意味があんの?って思ったわ
12: 匿名 2026/06/02(火) 12:12:41
ちゃんと吸ってないとすぐ痛みきます。
意識失いそうになるからそれを気をつけて吸い続ければ痛みはあまり感じませんでした。
意識失いそうになるからそれを気をつけて吸い続ければ痛みはあまり感じませんでした。
14: 匿名 2026/06/02(火) 12:14:28
歯医者行くの苦手でクリーニングのときでもやってもらう。強さ変えられるから、効かなかったから強くしてくださいって言ったら効きすぎたw
ちなみにやめてもらったらすぐ元通りだよ。
意識も飛ぶわけじゃないし気休めと言えば気休め
ちなみにやめてもらったらすぐ元通りだよ。
意識も飛ぶわけじゃないし気休めと言えば気休め
17: 匿名 2026/06/02(火) 12:15:33
美容医療で笑気麻酔したことあります
意識が宇宙空間に飛んでいって漂ってるかんじになった笑
もうなんとでも好きにして〜ってかんじ
痛みも感じなかったです
だいぶ効き目よかったみたい
意識が宇宙空間に飛んでいって漂ってるかんじになった笑
もうなんとでも好きにして〜ってかんじ
痛みも感じなかったです
だいぶ効き目よかったみたい
28: 匿名 2026/06/02(火) 12:21:22
●お酒をよく飲んでお酒に強い
●よく鎮痛剤飲む
●カフェイン耐性ある
とかじゃなければ効くと思います。私はどれにも当てはまらないのでフワ〜っとしてきて効きだすと指先がピリピリした痺れた感じになってきて局所麻酔の痛みも普通より軽減されましたよ!
お酒に強い人はやっぱりあまり効かないって言ってました!
●よく鎮痛剤飲む
●カフェイン耐性ある
とかじゃなければ効くと思います。私はどれにも当てはまらないのでフワ〜っとしてきて効きだすと指先がピリピリした痺れた感じになってきて局所麻酔の痛みも普通より軽減されましたよ!
お酒に強い人はやっぱりあまり効かないって言ってました!
30: 匿名 2026/06/02(火) 12:22:33
子供の頃、笑気麻酔は笑いが止まらなくなる危ない薬だと思い込んでた38才です。
なんで笑っていう漢字が使われるの?
なんで笑っていう漢字が使われるの?
38: 匿名 2026/06/02(火) 12:32:30
旦那が眼底骨折の手術の時に使ったって言ってた。
すごーく楽しい夢を見てて楽しかったとは言ってたな。
すごーく楽しい夢を見てて楽しかったとは言ってたな。
43: 匿名 2026/06/02(火) 12:43:41
笑気麻酔は鎮静作用、気持ちを落ち着けるのがメインで
鎮痛作用、痛みを抑える力は弱い
鎮痛作用、痛みを抑える力は弱い

RSS
この記事へのコメント