1: 征夷大将軍 ★ 2026/06/02(火) 06:52:18 ID:kx1MZlP09
スポニチ
堤聖也が「休養王者」に WBA発表、健康上の理由 バルガスが正規王者に復帰 - スポニチ Sponichi Annex 格闘技
堤聖也が「休養王者」に WBA発表、健康上の理由 バルガスが正規王者に復帰 - スポニチ Sponichi Annex 格闘技
 プロボクシングのWBAは31日、バンタム級王者の堤聖也(30=角海老宝石)を健康上の理由で「休養王者」に指定したと発表した。
スポニチ Sponichi Annex

[ 2026年6月2日 05:30 ]

プロボクシングのWBAは31日、バンタム級王者の堤聖也(30=角海老宝石)を健康上の理由で「休養王者」に指定したと発表した。

堤は昨年12月に世界5階級制覇の実績を持つノニト・ドネア(フィリピン)との激戦を制し、2度目の王座防衛に成功。
しかし、鼻骨を折るなどダメージが大きく、試合出場を妨げる健康上の問題を抱えているとの書類を陣営側が提出していた。

休養王者だったアントニオ・バルガス(米国)が正規王者に復帰。
バルガスは今月13日にスーパーフライ級の3団体統一王者ジェシー・“バム”・ロドリゲス(米国)と対戦する。


読まれまくってる人気記事

6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 07:45:53 ID:CQCo7kyd0
>>1
バムが負けたら井上尚弥の次の試合はどうなるんだ?


8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 07:55:24 ID:006z2Qnz0
堤は最後バムとやって引退した方がいい
鼻がもう限界だろ
脳のダメージもやばそうだし


13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:18:12 ID:zBQb6Bfs0
ボクシングは王者多すぎ


17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:31:03 ID:HS5Pr2vD0
包とバルガスどっちがホントの王者なん?(´・ω・`)わかりにく…


20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:40:20 ID:jBgqoTg/0
>>17
アントニオ・バルガス(米国)が正規王者に復帰
って書いてあるだろ
キミが言う本当の王者の定義が他にあるならその定義を示してから質問してくれ


18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:36:11 ID:kY67ODab0
またかよおいw
そしてバルガスもちょっと前まで母親が亡くなって休養していた
もうさっさとバムが統一しちまえよ


19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:37:22 ID:PPrgaVek0
鼻骨ぐしゃぐしゃになってるから
もう現役続けんのは困難だろな
完治しても対戦相手が鼻狙うのは確実だし


21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 08:51:23 ID:QEbyU1/O0
休養王者と一人横綱は面白ワードにしか見えない


25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 09:20:56 ID:Jf3ASVSv0
比嘉とドネアの2試合だけで10回パンチドランカーになるダメージ負ってるだろ


27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 09:31:57 ID:rAyyMZja0
堤は別に休養王者認定されるほど間隔が空く状況ではない
バムに正規王者になる機会を与えたいWBAが堤の負傷をあえて大袈裟に扱ってバルガスと堤のタイトルを入れ替えたってだけ


30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 09:40:35 ID:kY67ODab0
対戦成績的にバルガス=堤>拓真>那須川
全部判定
ようは今のバンタム級メチャレベル低い
バムがすぐに統一するだろう


33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:17:10 ID:F9wdSFb/0
ビボルなんて2年近く試合やってないのに剥奪されないのな


34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:40:27 ID:C0b4qgnJ0
>>33
え?去年の2月に試合して今年は先月試合してるけど?
なにを言ってんの?


36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 11:49:02 ID:j0g0PDfh0
暫定とはまた違うのか


37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:03:21 ID:2bHkDZoQ0
>>36
いやチャンピオンが2人おる事になるんよ、空位にならない


40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:29:12 ID:5lFfBJzv0
WBAって暫定王座廃止したはずなのになんでまた復活してんの


41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:31:16 ID:dkTiIaQ60
>>40
世論より金の方が大事だと気づいたからじゃね?


42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:37:51 ID:5lFfBJzv0
あと、WBAもWBCも休養王者が復帰する際は暫定王者か上位ランカーとの対戦が必要だったはずだけどなんでバルガスそのまま王座復帰してんの


43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 12:40:44 ID:S7OlGFJq0
バムがどこまで無双するのか


https://shikutoku.me/