1: 冬月記者 ★ 2026/06/02(火) 23:03:16 ID:KoEBTRGV9
ひろゆき氏、現在の芸能人は不幸と持論「びくびくしながら生きていかないといけない」ワケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ひろゆき氏、現在の芸能人は不幸と持論「びくびくしながら生きていかないといけない」ワケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(49)が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。現在の芸能人は不幸?といった問題に持論を展開する場面があった。  視聴者から「芸能人の不幸率が上がった気が
Yahoo!ニュース


ひろゆき氏、現在の芸能人は不幸と持論「びくびくしながら生きていかないといけない」ワケ

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(49)が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。
現在の芸能人は不幸?といった問題に持論を展開する場面があった。

視聴者から「芸能人の不幸率が上がった気がします」という質問が寄せられると、ひろゆき氏は「僕もそう思います」と一言。

「芸能人は本当に大変だと思いますよ。
『リハック』で坂上忍さんと話しているのを聞いてもらえば分かると思うんですけど。
昔だったら知名度とお金があったら、いろいろと悪さができたんですよ」

「でも今だと、悪さとかやんちゃをしてしまうと『文春』とか『新潮』に通報されて一発アウトっていう。
だから、びくびくしながら生きていかないといけないんですね」といい「他人の評価で給料が変わる仕事は、昔にくらべてだいぶリスクが高くなったと思いますね」と持論を展開していた。


読まれまくってる人気記事

48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:15:35 ID:GSW0ePRi0
>>1
何でもかんでも因縁つけて率先してジャニ叩いてたおまいう?


2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:05:41 ID:YKATE1p0
まあ悪さ出来て楽しいの陰に、同じ数のパワハラやセ泣いてた被害者
がいたんだからさ
偉そうに懐かしんじゃダメだろw 自業自得の当たり前の世界になっただけだよ


8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:13:27 ID:Hr5N0vLO0
一般人は文春にビクビクするような悪さはしないんだわ


41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 05:59:00 ID:tbbKWYei0
>>8
お前はそれを神に誓えるか?


9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:14:13 ID:sMJLAaRo0
それは昔がおかしいだけだろ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:15:12 ID:6U/FbpEO0
週刊誌に載って炎上するような事しなければ良いだけで


16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:20:57 ID:QGJf5cin0
坂上だって電柱折って逃げてから長い間消えてたわ


20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/02(火) 23:37:22 ID:eOrira0q0
一般人も同じことすれば社会的制裁を受けるわけで、芸能人だけ特別罰が重いってわけじゃないでしょ。
一般人なら日常的に守ってることが守れないって方がどうかと思うがね


22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 00:05:16 ID:hignDSCO0
今昔にかかわらず
非道な行いに対しては同じと思うよ
あと
昔の芸能人は男気(金)をキチンと使って問題の根を消し去った

今の芸能人はセコい…


26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 01:30:30 ID:I0zTa3yh0
週刊誌のせいにするなよ
古今東西ゴシップを書くメディアはあって、それを楽しむ人がいる。
今はネット社会になったし、コンプラが厳しくなったってだけ
時代についていけない芸能人が淘汰される


35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 03:49:29 ID:Lua99wxz0
悪さができないから不幸ってか
芸能人もひろゆきもとんでもない倫理観だな
まあそういうイカれた倫理観じゃないと有名になれないってことなのかもな


43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:06:25 ID:8zTklQeN0
知名度とお金をもってるのに悪さにしか使わないんじゃ叩かれてもしょうがない
不幸というよりフェアになったんだよね


46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:13:35 ID:tbbKWYei0
>>43
>>44
有名人を引きずり下ろして『フェアになった』と喜んでるけど、それ、単に自分たちの息苦しい檻の中に、有名人も閉じ込めただけだからな。
​次はその檻の中で、お前ら一般人同士が『誰が一番真っ当か』を監視し合って、お互いの首を絞め合う番だよ。
もう始まってることに早く気づけ。


44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:09:34 ID:8zTklQeN0
ある程度有名だったり影響力のある人は社会的な責任も大きいんだよね
その自覚をもって生活してほしい。


47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:14:54 ID:GWCCAyTg0
昔は貧乏や不幸な家庭の子が芸能界に拾われてた
今はある程度裕福な家庭から出てきた芸能人が多いから差し引きそんな変わらんだろ
嘘を嘘と〜以外こいつはなんでも言うことが浅い


49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 06:16:53 ID:tbbKWYei0
>>47
お前のほうが浅い。
ただの嫉妬じゃん


https://shikutoku.me/