1: 匿名 2026/06/03(水) 12:07:34
「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定(全文) | デイリー新潮
「妻の首を握り締めながら壁に押し付け…」 元ドラ1「阪神スタッフ」がDVで書類送検されていた 「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定(全文) | デイリー新潮
娘に暴力を振るったとされ現行犯逮捕された阿部慎之助前監督(47)がシーズン途中に電撃辞任した巨人を尻目に、ヤクルトと首位争いを繰り広げる阪神。…
デイリー新潮


3月8日夜。自宅でワインのボトルを空けた後も酒を飲む二神氏を「飲み過ぎじゃないか」とたしなめ、酒瓶を取り上げた妻に、彼は「戻せや」と激高。妻が酒瓶を返そうとすると、

「突如立ち上がった二神は右手で妻の首を強く握り、妻の体を背後の壁に押し付けた。しばらくして手を緩めたものの即座に妻の左頬に平手打ちを浴びせると、信じがたいことに“あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌”と吐き捨てたそうです」(同)

その後、妻が二神氏の求める離婚について「二人で話そう」と切り出したのは同月16日の朝だったという。しかし、二神氏は話し合いに応じようとせず、

「立っている妻の両腕を強くつかみ、たたきつけるように強引に椅子に座らせた。再度、妻が立ち上がると、またしても爪痕が皮膚に残るほど強く妻の首を握り締めながら壁に押し付け、しまいには、妻の腕を引っ張って寝室まで移動し、マットレスめがけて投げ倒したのです」


読まれまくってる人気記事

17: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:14
>>1
野球って朝めっちゃ早く起きて夕方まで練習とかずっと学生のときからやってて忍耐力とか精神力鍛えられそうなのに不祥事多いのってやっぱり抑えつけてたものが爆発しちゃうのかな。


22: 匿名 2026/06/03(水) 12:12:00
>>1
>「あんたを殴るのが平気になっていく」発言も、暴行は否定

???


38: 匿名 2026/06/03(水) 12:15:14
>>1
言葉の暴力は身体的暴力より脳へのダメージが大きくて生涯影響あるんだよね


42: 匿名 2026/06/03(水) 12:16:10
>>1
人間性が腐ってる


66: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:42
>>1
これはいかん
鍛えた体を女をいじめるのに使ってはいけない


67: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:25
>>1
これがだめで、阿部はもう一度〜とかは変だよね


74: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:28
>>1
>矢野燿大監督時代に監督付き広報だった二神氏が、急な出費に備えて球団から持たされていたお金をギャンブルに費やし、妻がその分の金額を補填した

やっぱりDVをする人って倫理観が崩れてるな
六大学ブランドでフロント入りできただけで御の字というくらい
二神は確実に阪神から切られるな


4: 匿名 2026/06/03(水) 12:08:43
二神一人(ふたがみかずひと)

すごい名前


29: 匿名 2026/06/03(水) 12:13:43
>>4
漫画の主人公みたい


32: 匿名 2026/06/03(水) 12:14:24
>>4
神がニ
人が一人


58: 匿名 2026/06/03(水) 12:27:19
>>4
神な訳ないし人でも無いレベルなのにな


8: 匿名 2026/06/03(水) 12:10:12
野球が神格化された土地にはまだヤバいエピソードが隠蔽されまくってそう


45: 匿名 2026/06/03(水) 12:18:42
>>8
神格化されているスポーツって本当にヤバい
高校野球とかもそうだし相撲も「かわいがり」がエグい
定期的に問題になってるのに改善しない


11: 匿名 2026/06/03(水) 12:10:25
>>“あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌”

そんな自分が怖い、、じゃないのが恐ろしい


18: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:27
>>11
そんな状況に酔ってそう。


19: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:38
>>11
こういう奴ってあくまでも「俺様を怒らせるお前が悪い」スタンスだもんね
言い切るのはダメだけどだいたいこういう奴の父親も同類


20: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:43
>>11
てかだったらさっさと離婚しろよって話だよね?


25: 匿名 2026/06/03(水) 12:12:17
>>11
自分の意思で殴っておいて何ポエってんだよ貴様


16: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:04
体育会系って自分が殴られて育ってきたからあんま他人を殴る事に抵抗ないよね


30: 匿名 2026/06/03(水) 12:13:46
>>16
理不尽に先輩から殴られたりしてただろうから、理由なんてなくても殴っていいんだと無意識に思ってそう。


39: 匿名 2026/06/03(水) 12:15:32
>>16
負の連鎖だよね、長嶋一茂も同じような事言ってたわ、「自分は50発は殴られてた、言っても分からない奴は殴って分からせた方が早い」って、体育会系のダメなところ


65: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:25
>>16
桑田真澄の人格者たるや


68: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:35
>>16
うちの旦那も小学生の頃から野球やっててその時のコーチが「言っても分からない奴は殴る」ってよく言ったって。旦那は暴言、暴力が当たり前の環境だったから何も疑問に思わなかったって…恐ろしい世界


47: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:40
中居の時から思ってたけど、
世の中には殴るか蹴るをしなければ暴行ではないという認識の暴力男が結構いるよね


52: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:24
たしか格闘技は有段者が殴ったのと普通の人が殴ったのでは量刑ちがったよね?
現役スポーツ選手もそうしてほしいわ


64: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:57
境界性知能なんじゃないの?
厳しいスポーツだと恐怖で躾けられるからある程度その社会には馴染めるように学習してるけど、家庭に関しては躾けられてないからとてもまともな人間とは思えない行動に出る


79: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:53
>あんたを殴るのが平気になっていくこの関係が嫌
何酔ってんねんキモ


https://shikutoku.me/