1: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:32
私はフルーツゼリーが嬉しいです
次点で水羊羹
メーカーは贅沢いいません


読まれまくってる人気記事

30: 匿名 2026/06/03(水) 12:39:59
>>1
中国産でもいい?


33: 匿名 2026/06/03(水) 12:40:01
>>1
熊が鮭を咥えてる木彫りの置物


39: 匿名 2026/06/03(水) 12:40:34
>>1
私はゼリーがあまり得意じゃないのでこの時期の頂きものにゼリーが多いのはガッカリしますw


46: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:20
>>1
水羊羹がいい


49: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:29
>>1
フルーツゼリーと羊羹なんかめっちゃメーカーガチャあるよ
容量重視なんてザラ


51: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:33
>>1
アルコール以外。

最近飲まなくなったし、飲む人も減ったからあげるのも難しくなってきた。


58: 匿名 2026/06/03(水) 12:42:37
>>1
フルーツゼリーは高級菓子のより、スーパーの100円のが好み。水羊羹は食べない。

我が家はみんな庶民舌らしい。


59: 匿名 2026/06/03(水) 12:42:42
>>1
要らない、
返しを考えないといけないから


69: 匿名 2026/06/03(水) 12:46:01
>>1
フルーツゼリーは個人的当たりハズレ多くない?
なんかめっちゃ不味くて永遠と冷蔵庫の中にいるハメになるゼリー結構な頻度であるんだが


70: 匿名 2026/06/03(水) 12:46:45
>>1
揖保乃糸¥5,000 メロンいらない


82: 匿名 2026/06/03(水) 12:56:00
>>1
異母の意図


8: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:25
油のセットかな
オリーブオイルと胡麻油が入ってるやつがいい


18: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:53
ハムでいいですよ


29: 匿名 2026/06/03(水) 12:39:56
>>18
ハムは良いんだけど
お歳暮のイメージ


47: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:22
>>18
でいいですよ系には何もやらんと決めてる


19: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:56
容器が可愛いハンドソ


52: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:37
嫌がる人も多いけど私はお素麵嬉しいな
自分では買わないような高級品をいただくと舞い上がる
つゆも一緒に付いてると有難い


63: 匿名 2026/06/03(水) 12:43:38
スープのセットが嬉しかったな
食事にプラスで重宝するし「スープは絶対飲まない主義!」って人はそういないだろうからいい選択だなと思う


83: 匿名 2026/06/03(水) 12:56:05
非難されると思うけど
何も要らない こっちだってお返しするんだし
お中元お歳暮もうやめようよ


84: 匿名 2026/06/03(水) 13:00:08
義実家から毎年この時期に高級フルーツセットが届くからお中元にお返しとして送ってる。けど本音はもうやめてほしい。


86: 匿名 2026/06/03(水) 13:01:55
ハムが嬉しいけど、ほとんどが煎餅とかだよね
これだけ煎餅が多いって事は、煎餅ってどんだけ安いんだろ
ハムくれる人なんてほぼいないから、ゼリーでも嬉しい
羊羹でも嬉しいな


89: 匿名 2026/06/03(水) 13:06:31
>>86
うちは食べ盛りの子供がいる家にはハムを送ってる


90: 匿名 2026/06/03(水) 13:06:33
揖保乃糸の黒帯!
めっちゃ美味しいけど高いんだもん。


94: 匿名 2026/06/03(水) 13:09:05
中元に限らずこんな時期だから日用品で値上がり必須もしくは品薄になりがちな物の方が嬉しい

切実すぎてゴメン


https://shikutoku.me/