1: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:06
主は退職して4ヶ月。失業保険もそろそろ終わりそうです。12月から転職活動してなかなか受からず。
元々女子校育ち、販売職でも女子だらけなので
職場に男性がいるところが苦痛です。
以前建設現場の事務をしていて、他人のパワハラ行をみていたら気分が悪くなり退職
でも女子特有のねちねちも苦手です。

30半ばで実家暮らし、彼氏もいなく友達もいません。
この暮らしが枯れてきてしまいましたが
既婚の兄弟が週1で来るのに嫌気さしてます。
ださい、きもい、お前みたいなやつ恥
といってきます。
はやく実家からでたいです。残高40万ほど。
引越しもできません...
アイドルにも推してます。
20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。

私みたいな人生を送ってる人なんていませんよね?


読まれまくってる人気記事

6: 匿名 2026/06/03(水) 12:31:06
>>1
文章だけでも負のオーラが漂ってる


8: 匿名 2026/06/03(水) 12:31:14
>>1
一番の問題は職場の男女比でも周りの性格でもなくて、「ここは無理、あれも無理」って条件が増えすぎて身動きが取れなくなってることだと思う。

30代半ばで貯金40万円、失業保険も終わりそうなら、まずは理想より生活基盤の確保を優先した方がいい。

男性が多い職場も苦手、女性特有の人間関係も苦手となると、どこへ行っても何かしらのストレスはあるよ。

完璧な職場探しは一度やめて、収入を確保できる仕事に就くのが先。

兄弟の言動もひどいけど、実家を出たいならなおさら経済力が必要。

推し活を心の支えにするのはいいけど、現状を変えられるのは結局自分の行動だけ。

今は理想の職場探しより、とにかく働いて生活を立て直す時期だと思う。


9: 匿名 2026/06/03(水) 12:31:16
>>1
なんでもかんでもイヤだイヤだになってることにな気づいてる?


17: 匿名 2026/06/03(水) 12:32:43
>>1
また販売職すればいいのでは?


19: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:00
>>1
私がまさに既婚の兄弟の立場ですね
私の家庭の場合は正確には兄がヒキニートだけど
正直、迷惑でしかないです。
もし親が亡くなっても私は一切兄の面倒は見ないからって親にも言ってます。


21: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:14
>>1
何かは我慢しないと
女同士、男のパワハラ、嫌味の兄弟
どれが1番マシか考えな


30: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:59
>>1
色々と言い訳し過ぎ「女子校だったから」でも夜職はしてた
推しが何ちゃら〜実家暮らしとか


34: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:37
>>1
えー、失業保険出るなんて立派じゃん
私も出るのかな
月21時間の社会保険入ってるパートなんだけど
どれくらい働いて辞めたらいくら出るんだ??
貰った事ないからわからない
主こんな私もいるからがんばろ


39: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:50
>>1
嫌気がさしてるのは、家族では?

仕事しないで、実家にいて、仕事あれもいやこれもいや、でもお金稼がないで実家の世話になってるのにアイドル推し活してる。

これだけ聞くと、兄弟の方が正しいと思う。
むしろ、来て急かしてくれて危機感抱かせてるの優しいと思う。

嫌な仕事我慢してやるって選択肢はないの?


52: 匿名 2026/06/03(水) 12:44:26
>>1
ちょっと贅沢すぎる


57: 匿名 2026/06/03(水) 12:45:38
>>1
アイドルなんか押してないで、まずは自分のことでしょ。
女子校出身だから。は言い訳


61: 匿名 2026/06/03(水) 12:47:08
>>1
何で自分の事もまともに出来てない奴が他人を推すとか訳の分からない事やってんの?


63: 匿名 2026/06/03(水) 12:47:37
>>1
ここに居ますよ

しかも主さんより年上です。
環境も似てます


5: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:51
アイドル推しをまず諦めてからもう一度相談にきてください


14: 匿名 2026/06/03(水) 12:32:05
>>5
それは無理


20: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:11
>20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。

他人が厳しくあたられてるの見るだけで具合悪くなるのに夜職はやれてた謎
キャバクラ来る客なんてネチっこく小バカにし続けて来る客も沢山いるじゃん


24: 匿名 2026/06/03(水) 12:34:11
>>20
キャバクラみたいな色んな人と話す職じゃなく、指名がつく肉体系じゃない?


29: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:23
とりあえず、金ないのに推し活やめるとこからだね。
家事はやってるのかな。
お母さんが家計管理の責任者でも、実働は主が8割やるくらいでちょうど折半かな。
そういうとこが批判の元になってるんじゃない?


38: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:31
>>7
すごいです。
長年ニートから仕事復帰は面接うかったひけつ教えてください


48: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:21
>>38
多分人手不足だから受け入れてくれたのもあると思うけど
内面は被害妄想強いしすぐ落ち込むし陰気だけど上っ面だけははきはき明るくできるからそれで突き通したよ


68: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:30
このトピ主いろんなトピで見る
ずっと兄弟にダサいって言われたってこと色んなとこに書いてるから覚えてしまった

そのことに助言も色んな人からしてもらってて、そのたびにお礼言ってるけど、本人に変わる気がないんだなってちょっと悲しくなった


70: 匿名 2026/06/03(水) 12:50:06
ヨコだけど、トピ主さんが35歳以上ならニートですらないよ。
ニートの定義は、15歳〜34歳の年齢層で就学、就労、職業訓練のいずれも行っていない若年無業者だから。
35歳以上は社会にとって透明な存在らしい。


https://shikutoku.me/