
1: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:06
主は退職して4ヶ月。失業保険もそろそろ終わりそうです。12月から転職活動してなかなか受からず。
元々女子校育ち、販売職でも女子だらけなので
職場に男性がいるところが苦痛です。
以前建設現場の事務をしていて、他人のパワハラ行をみていたら気分が悪くなり退職
でも女子特有のねちねちも苦手です。
30半ばで実家暮らし、彼氏もいなく友達もいません。
この暮らしが枯れてきてしまいましたが
既婚の兄弟が週1で来るのに嫌気さしてます。
ださい、きもい、お前みたいなやつ恥
といってきます。
はやく実家からでたいです。残高40万ほど。
引越しもできません...
アイドルにも推してます。
20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。
私みたいな人生を送ってる人なんていませんよね?
元々女子校育ち、販売職でも女子だらけなので
職場に男性がいるところが苦痛です。
以前建設現場の事務をしていて、他人のパワハラ行をみていたら気分が悪くなり退職
でも女子特有のねちねちも苦手です。
30半ばで実家暮らし、彼氏もいなく友達もいません。
この暮らしが枯れてきてしまいましたが
既婚の兄弟が週1で来るのに嫌気さしてます。
ださい、きもい、お前みたいなやつ恥
といってきます。
はやく実家からでたいです。残高40万ほど。
引越しもできません...
アイドルにも推してます。
20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。
私みたいな人生を送ってる人なんていませんよね?
読まれまくってる人気記事
8: 匿名 2026/06/03(水) 12:31:14
>>1
一番の問題は職場の男女比でも周りの性格でもなくて、「ここは無理、あれも無理」って条件が増えすぎて身動きが取れなくなってることだと思う。
30代半ばで貯金40万円、失業保険も終わりそうなら、まずは理想より生活基盤の確保を優先した方がいい。
男性が多い職場も苦手、女性特有の人間関係も苦手となると、どこへ行っても何かしらのストレスはあるよ。
完璧な職場探しは一度やめて、収入を確保できる仕事に就くのが先。
兄弟の言動もひどいけど、実家を出たいならなおさら経済力が必要。
推し活を心の支えにするのはいいけど、現状を変えられるのは結局自分の行動だけ。
今は理想の職場探しより、とにかく働いて生活を立て直す時期だと思う。
一番の問題は職場の男女比でも周りの性格でもなくて、「ここは無理、あれも無理」って条件が増えすぎて身動きが取れなくなってることだと思う。
30代半ばで貯金40万円、失業保険も終わりそうなら、まずは理想より生活基盤の確保を優先した方がいい。
男性が多い職場も苦手、女性特有の人間関係も苦手となると、どこへ行っても何かしらのストレスはあるよ。
完璧な職場探しは一度やめて、収入を確保できる仕事に就くのが先。
兄弟の言動もひどいけど、実家を出たいならなおさら経済力が必要。
推し活を心の支えにするのはいいけど、現状を変えられるのは結局自分の行動だけ。
今は理想の職場探しより、とにかく働いて生活を立て直す時期だと思う。
19: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:00
34: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:37
>>1
えー、失業保険出るなんて立派じゃん
私も出るのかな
月21時間の社会保険入ってるパートなんだけど
どれくらい働いて辞めたらいくら出るんだ??
貰った事ないからわからない
主こんな私もいるからがんばろ
えー、失業保険出るなんて立派じゃん
私も出るのかな
月21時間の社会保険入ってるパートなんだけど
どれくらい働いて辞めたらいくら出るんだ??
貰った事ないからわからない
主こんな私もいるからがんばろ
39: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:50
>>1
嫌気がさしてるのは、家族では?
仕事しないで、実家にいて、仕事あれもいやこれもいや、でもお金稼がないで実家の世話になってるのにアイドル推し活してる。
これだけ聞くと、兄弟の方が正しいと思う。
むしろ、来て急かしてくれて危機感抱かせてるの優しいと思う。
嫌な仕事我慢してやるって選択肢はないの?
嫌気がさしてるのは、家族では?
仕事しないで、実家にいて、仕事あれもいやこれもいや、でもお金稼がないで実家の世話になってるのにアイドル推し活してる。
これだけ聞くと、兄弟の方が正しいと思う。
むしろ、来て急かしてくれて危機感抱かせてるの優しいと思う。
嫌な仕事我慢してやるって選択肢はないの?
5: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:51
アイドル推しをまず諦めてからもう一度相談にきてください
20: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:11
>20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。
他人が厳しくあたられてるの見るだけで具合悪くなるのに夜職はやれてた謎
キャバクラ来る客なんてネチっこく小バカにし続けて来る客も沢山いるじゃん
他人が厳しくあたられてるの見るだけで具合悪くなるのに夜職はやれてた謎
キャバクラ来る客なんてネチっこく小バカにし続けて来る客も沢山いるじゃん
29: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:23
とりあえず、金ないのに推し活やめるとこからだね。
家事はやってるのかな。
お母さんが家計管理の責任者でも、実働は主が8割やるくらいでちょうど折半かな。
そういうとこが批判の元になってるんじゃない?
家事はやってるのかな。
お母さんが家計管理の責任者でも、実働は主が8割やるくらいでちょうど折半かな。
そういうとこが批判の元になってるんじゃない?
48: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:21
68: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:30
このトピ主いろんなトピで見る
ずっと兄弟にダサいって言われたってこと色んなとこに書いてるから覚えてしまった
そのことに助言も色んな人からしてもらってて、そのたびにお礼言ってるけど、本人に変わる気がないんだなってちょっと悲しくなった
ずっと兄弟にダサいって言われたってこと色んなとこに書いてるから覚えてしまった
そのことに助言も色んな人からしてもらってて、そのたびにお礼言ってるけど、本人に変わる気がないんだなってちょっと悲しくなった
70: 匿名 2026/06/03(水) 12:50:06
ヨコだけど、トピ主さんが35歳以上ならニートですらないよ。
ニートの定義は、15歳〜34歳の年齢層で就学、就労、職業訓練のいずれも行っていない若年無業者だから。
35歳以上は社会にとって透明な存在らしい。
ニートの定義は、15歳〜34歳の年齢層で就学、就労、職業訓練のいずれも行っていない若年無業者だから。
35歳以上は社会にとって透明な存在らしい。

RSS
この記事へのコメント