1: 匿名 2026/06/03(水) 12:34:45
ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」 - 芸能 : 日刊スポーツ
ひろゆき氏、高市政権にチクリ「物価高から“国民の生活や事業を守る“のは諦めたのかな?」 - 芸能 : 日刊スポーツ
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が2日夕、Xを更新。高市政権の財政政策に関する説明の“短期間での変化”にチクリとツッコミを… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
日刊スポーツ


ひろゆき氏は「3兆円補正予算、全額赤字国債」という見出しでこの件を報じた、共同通信の記事を添付。「5/20高市首相『赤字国債の発行を抑制しながら、しっかり国民の生活や事業を守っていきたい』 6/2『全額赤字国債で賄う』」と政府側の説明の“変化”経緯を記した上で、「円安・物価高から“国民の生活や事業を守る“というのは諦めたのかな?」と指摘した。

関連トピ

3兆円補正、全額赤字国債 エネルギー支援続く | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
3兆円補正、全額赤字国債 エネルギー支援続く | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
一般会計の歳出(支出)総額3兆1135億円の全額を、借金である赤字国債で賄う。3日に閣議決定し、国会に提出。5日に成立する見通しだ。中東情勢の混乱長期化でエネルギー価格が高止まりする中、補正予算の柱である電気・都市ガス料金の支援やガソリン補助金の継続は...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -


読まれまくってる人気記事

21: 匿名 2026/06/03(水) 12:39:44
>>1
絶対こうなると思ってたけどね。まさか本気にしてた人、いるの?(笑)


37: 匿名 2026/06/03(水) 12:45:24
>>1
自分達の懐は痛めない、痛みを伴わない政治✌️


44: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:10
>>1
誰でも言えることを言って取り上げてもらえるなんて楽だね


46: 匿名 2026/06/03(水) 12:52:10
>>1
財務省には逆らえないのね結局自民党は
次の選挙はもう自民党には投票しないかも
なので日本人を大事にする愛国心ある野党を支持します


2: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:31
だって消費税ゼロも理由をつけてしないし


14: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:21
>>2
食料品だけゼロなのもダメだけどね


45: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:35
>>2
ひろゆきは赤字国債増やすなって意見だから
ひろゆきの考えに乗っ取ると消費減税も行われないよ


49: 匿名 2026/06/03(水) 12:53:18
>>2
改憲、軍拡、自分の美容だけは乗り気


56: 匿名 2026/06/03(水) 12:56:44
>>2
0%になると色々問題あるからでね?
つーか1%払うのすら嫌なの?w


4: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:42
だから私は自民党に入れなかったのよ
根本的に信用してなかったから


47: 匿名 2026/06/03(水) 12:52:24
>>4
他の党ならどうにかしてくれるとでも?


51: 匿名 2026/06/03(水) 12:53:52
>>4
何より自民政権の歴史が証明してるしね


63: 匿名 2026/06/03(水) 13:09:07
>>4
私は高市は胡散臭いと思ってたけど中道だけは無いと思って自民に入れたよ


7: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:08
最初から自分たちの特権をキープするのに必死だからね
国民生活なんてどうでもいいのは昔からよ


9: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:33
大企業の利益と株価さえ維持すれば満足ですから。


54: 匿名 2026/06/03(水) 12:55:12
>>9
円安大企業ホクホク


12: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:45
結局何も達成されない

この前北朝鮮拉致被害者の会で早くおわんないかなーって顔で座ってたし


13: 匿名 2026/06/03(水) 12:36:57
日本から逃げた奴は黙ってろ


26: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:58
>>13

でもひろゆきみたいに こういう嫌味言ってくれる人って貴重だと思う
みんな高市礼賛ばかりだから。
いまだに支持率50%以上の人気者だから高市総理は。


16: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:10
最初からそんな気ないし
だから自民に入れた奴はバカって言ったでしょ


17: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:53
物価高の根源が問題でしょう。
それについて日本政府単体で出来る事など皆無に等しいのですよ?
お兄さん。


23: 匿名 2026/06/03(水) 12:40:41
>>17
いやあるでしょ。本当高市信者って怖いね〜


19: 匿名 2026/06/03(水) 12:39:31
船員さん達を助ける気なくて怖いよ


48: 匿名 2026/06/03(水) 12:53:03
>>19
3月からずっとイランは、日本は通してあげるよと言われてたのに高市と茂木は無視してる。
国民を窮地に陥れてる政権。はっきり言ってこいつら反社だよね。


22: 匿名 2026/06/03(水) 12:40:33
高市政権の経済ブレーンの高橋洋一は
政策がうまく行ったら政権のおかげ、
うまく行かなかったら国民が自己責任で何とかしろ、いちいち文句言うな、人だからね
無敵論法なんだよ


25: 匿名 2026/06/03(水) 12:41:51
>>22
高橋洋一好きな人多いよね。あいつウソつきでしょ


60: 匿名 2026/06/03(水) 13:03:59
>>22
高橋洋一みたいなクズが高市のブレーンって、ほんまこの政権って犯罪者や違法行者だらけだな。
こんな奴らがどんどん国民締め付ける法案作ってるの、もうおしまいだよ。


29: 匿名 2026/06/03(水) 12:43:12
食品の消費税下げてもそれ見越して食品の便乗値上げしそう。
あと他の税も上がりそう。


33: 匿名 2026/06/03(水) 12:44:09
大企業ばかり儲かり、しわ寄せが庶民にくる。
自民党政権がやってきた政治その通りになってるだけ。
それに投票したのが国民


35: 匿名 2026/06/03(水) 12:44:26
自民党は支持してないし、高市氏も支持してないが
叩かれすぎ
ホルムズ通れるのにあえて通してない(他の国もまともに通れてない)
食料品消費減税も1%は0%でないから公約違反みたいな意見は理解できない


39: 匿名 2026/06/03(水) 12:45:42
物価高は補助金垂れ流しするだけで、緊急性のない国旗や旧宮家復活にご執心だから言われてもしゃーないね


https://shikutoku.me/