1: 匿名 2026/06/03(水) 12:47:11
【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉
【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉
札幌市北区のスーパーで贈答用の高級プリン1点(販売価格1382円)を盗んだ窃盗の疑いで、東区に住む無職の女(62)が現行犯逮捕され…
UHB:北海道文化放送


警察によりますと、女はセルフレジで安い商品だけを精算し、プリンは精算せずにそのまま店の外に持ち出しました。

一部始終を見ていた警備員が、女が店の外に出たところで声をかけ、その場で逮捕。

調べに女は「お金を使いたくなかった」と容疑を認めています。

女は当時、現金約2万7000円を所持していました。


読まれまくってる人気記事

32: 匿名 2026/06/03(水) 12:51:57
>>1
お金を使いたくなかった?

高級プリンを買い物カゴに
入れなければいいだけです。


33: 匿名 2026/06/03(水) 12:52:30
>>1
守銭奴の典型


37: 匿名 2026/06/03(水) 12:53:12
>>1
そんなことをして食べたプリンは美味しいのかい?


48: 匿名 2026/06/03(水) 12:55:14
>>1
こういう
堂々と単価の高い商品を万引きする人って
案外いるよ、とスーパー勤務の知人に言われた

混んでる時間帯に
やって来て、他の商品を通すけど 1000円以上の商品をエコバッグにさっと入れて帰る客
治安の良い区域の店舗でも起きる

まあ、レジのお金が合わなくて防犯カメラもあれば、すぐに見つかるから、するべきでないんだけどね


66: 匿名 2026/06/03(水) 13:01:36


76: 匿名 2026/06/03(水) 13:07:48
>>1
全国のスーパーは全国共通入店カードを作ってカード無いと入店出来ないようにして、万引きしたら入店カード取り消しにすればいい。加盟店のスーパーはどこも利用できなくなる


4: 匿名 2026/06/03(水) 12:48:03
1400円のプリンって何?


43: 匿名 2026/06/03(水) 12:54:24
>>4
しかも食べなくても氏なない品で草


47: 匿名 2026/06/03(水) 12:55:00
>>4
わたしもそれおもったw
見た事ない


49: 匿名 2026/06/03(水) 12:55:21
>>4
お高いプリンといえば
芦屋のご令嬢プリンを思い出したけど
これは2,000円超えだった


51: 匿名 2026/06/03(水) 12:56:18
>>4
無職…たまには高級プリンも食べたいぞ!


52: 匿名 2026/06/03(水) 12:56:24
>>4
これかな?


58: 匿名 2026/06/03(水) 12:57:15
>>4
贈答用プリンとあるから、5個くらい入ってる箱入りのとかかな?(知らんけど)


61: 匿名 2026/06/03(水) 12:57:57
>>4
4個入りで1382円って他の記事に書いてあったよ
1個約350円だからモロゾフのプリンくらいかな?


70: 匿名 2026/06/03(水) 13:05:52
>>4
1個5,000円の抹茶プリンを食べたことある
すごく貴重で高級な抹茶が使われてるからこその値段だし、めちゃめちゃ美味しかったけど、私はやっぱモロゾフの抹茶プリンでいいやって思いながら食べてたw


7: 匿名 2026/06/03(水) 12:48:09
お金を使いたくないなら安いプリンを選べばいい。


14: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:00
【令和の万引きスタイル】って新しい手口を紹介すな


19: 匿名 2026/06/03(水) 12:49:54
セルフレジの監視係の従業員、混み合ってる時どうやって万引きとか発見できるのかな…


50: 匿名 2026/06/03(水) 12:55:32
>>19
今はAIでお知らせが来る


64: 匿名 2026/06/03(水) 12:58:34
>>19
審判は反則ってどうしてわかるの?とスポーツやってる友達に聞いたら、動きが普通じゃない人はわかる、との答えが返ってきたよ
普通じゃない動きをしてるんじゃないかな?


27: 匿名 2026/06/03(水) 12:51:04
真上にカメラあるし、証拠もバッチリ残るのによくまあやろうと思うわ。ダサすぎ。


75: 匿名 2026/06/03(水) 13:07:22
ぶっちゃけわたし何度か同じ店でセルフレジ万引きしたことあるけどバレなかったよ


80: 匿名 2026/06/03(水) 13:11:27
金使いたくねーならプリンは諦めろよ
なんでそんな当たり前の思考力がないんだ


https://shikutoku.me/