
1: ネギうどん ★ 2026/06/03(水) 11:19:47 ID:iwafpp309
実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
『なぜ日本の若者に左派が少ないのか』という問いに対し、自身の考えを示した。
ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。
さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。
フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。
このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。
『なぜ日本の若者に左派が少ないのか』という問いに対し、自身の考えを示した。
ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。
さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。
フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。
このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。
読まれまくってる人気記事
198: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:10:53 ID:C3DPY6dQ0
>>1
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!
25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/
「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!
パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!
25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/
「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!
パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎
202: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:11:28 ID:C3DPY6dQ0
>>1
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!
リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。
バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!
21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。
実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。
リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!
リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。
バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!
21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。
実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。
リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。
210: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:24 ID:LsYuLU6k0
>>1
日本の左派は、韓国中国にべったりだもんなあ
「人権守れ!戦争反対!」と言いながら、なぜか中国の弾圧や軍備拡大にはだんまりだし(でもアメリカには文句言いまくる)
こういうダブスタをずっと見てきて、みんなおかしいと気づいちゃったんだよ
日本の左派は、韓国中国にべったりだもんなあ
「人権守れ!戦争反対!」と言いながら、なぜか中国の弾圧や軍備拡大にはだんまりだし(でもアメリカには文句言いまくる)
こういうダブスタをずっと見てきて、みんなおかしいと気づいちゃったんだよ
321: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:43 ID:C3DPY6dQ0
>>1
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!
25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/
「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!
パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!
25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/
「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!
パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎
322: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:53 ID:C3DPY6dQ0
>>1
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!
リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。
バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!
21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。
実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。
リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!
リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。
バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!
21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。
実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。
リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。
357: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:54:15 ID:I4ZEkYOQ0
359: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:55:10 ID:CfP0GiPl0
>>1
左派とグローバリストは一緒で移民政策を正当化して、日本と日本人の生活を破壊しようとしてる
左派は人権が~
グローバリストは経済が~
そして、左派もグローバリストも外国では~が合言葉だ
左派とグローバリストは、文化や国境や言語やモラルやルールを壊し、社会の秩序を壊すことをしてる
それは、日本と日本人の生活を破壊するのが目的だ
左派とグローバリストは一緒で移民政策を正当化して、日本と日本人の生活を破壊しようとしてる
左派は人権が~
グローバリストは経済が~
そして、左派もグローバリストも外国では~が合言葉だ
左派とグローバリストは、文化や国境や言語やモラルやルールを壊し、社会の秩序を壊すことをしてる
それは、日本と日本人の生活を破壊するのが目的だ
388: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:04:18 ID:3jCr7i6b0
>>1
右派と左派の定義付さえ無いからただの言葉遊びぼレッテル貼りだよ
右派とは世界地図を見て日本の右側の国との関係を重視する人の総称である(親米)
左派とは世界地図を見て日本の左側の国との関係を重視する人の総称である(親韓・親中)
民明書房『右派とは何か?左派とは何か?』より
こんなギャクみたいな話
右派と左派の定義付さえ無いからただの言葉遊びぼレッテル貼りだよ
右派とは世界地図を見て日本の右側の国との関係を重視する人の総称である(親米)
左派とは世界地図を見て日本の左側の国との関係を重視する人の総称である(親韓・親中)
民明書房『右派とは何か?左派とは何か?』より
こんなギャクみたいな話
471: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:33:07 ID:SB+gGf2A0
483: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:37:35 ID:JHa1VVOo0
502: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:43:29 ID:3wF2QFac0
539: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:55:17 ID:7muTw6uz0
564: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:03:54 ID:itsCF4er0
>>1
【対談LIVE】
共産党の裏側!
共産党から出馬したことのある前兵庫県議候補の東郷ゆう子さんと対談!
「あの日しばき隊が暴れ出した…」
「共産党や菅野完は最高のリトマス紙」
「共産党は給料日ではなく活動費支給日と言う」
「共産党の理屈に洗脳されて犯罪スレスレの事をしてしまっていました」
【対談LIVE】
共産党の裏側!
共産党から出馬したことのある前兵庫県議候補の東郷ゆう子さんと対談!
「あの日しばき隊が暴れ出した…」
「共産党や菅野完は最高のリトマス紙」
「共産党は給料日ではなく活動費支給日と言う」
「共産党の理屈に洗脳されて犯罪スレスレの事をしてしまっていました」
756: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:24:43 ID:PH3HcCqa0
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:22:55 ID:DDF4P3i90
若者は政治に興味ないだけで
平民は年取るとみんな左翼になりますから
平民は年取るとみんな左翼になりますから
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:07 ID:/nJ6qmpn0
日本の左派政党は国民を見ずに自民の行動しか見てないからな
138: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:00:57 ID:ti1g4vg50
309: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:11 ID:pxTso7Qz0
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:34:29 ID:nkx9Ko8e0
本当に日本の若者に左派が少ないのかはわからんのだけどな
少ないなら若い世代ほど同性婚や選択的夫婦別姓に賛成が多いのはどういうことなのか
こういうのは左派が主に推してる事なんだが
少ないなら若い世代ほど同性婚や選択的夫婦別姓に賛成が多いのはどういうことなのか
こういうのは左派が主に推してる事なんだが
39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:39:17 ID:L9fnVvwy0
>>日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと
まあコレなんだよな。
ただの反米反日
まあコレなんだよな。
ただの反米反日
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:41:25 ID:wg9UGw6C0
日本の左派は現実が見れないし謝れないし頭が悪いと思われているから若者は近寄らない
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:42:16 ID:rnxVHY5Y0
ひろゆきの言う通り
左が移民賛成でLGBTとか地球温暖化とか現実の労働者に寄り添っていないからだろ
労働者の賃金を上げようと思ったら低賃金の外国人労働者を排除しないといけないのに
それを日本の左派はしないそりゃ日本の労働者から見放されるわ
左が移民賛成でLGBTとか地球温暖化とか現実の労働者に寄り添っていないからだろ
労働者の賃金を上げようと思ったら低賃金の外国人労働者を排除しないといけないのに
それを日本の左派はしないそりゃ日本の労働者から見放されるわ
58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:45:44 ID:1GhENAJ30
若い内に左翼に傾倒しない者は情熱が足りない
二十歳を超えて左翼に傾倒しているものは知能が足りない
二十歳を超えて左翼に傾倒しているものは知能が足りない
68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:47:54 ID:VrVv/ATs0
移民は賃金引き下げ圧力になるから労働組合は本来反対すべきだな。
86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:51:16 ID:ziTF3s5U0
人々の不安に寄り添うなんて発想ない
人々を我々の尊い思想に先導しようとしか思ってない
人々を我々の尊い思想に先導しようとしか思ってない
99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:53:28 ID:P9TFQ6Um0
日本は糞だ、しか言わない連中を若者が避けると
左派がどんどん減っていくのは自明の理
左派がどんどん減っていくのは自明の理
108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:55:18 ID:w7CZ8ujV0
街でギャーギャー叫んだりマナー違反を繰り返す外国人を見て眉をひそめてるのもまた若い人達
こういう現実があって「積極的に日本に外国人を迎え入れましょう」とかいう左派政党にそっぽ向くのは当たり前
こういう現実があって「積極的に日本に外国人を迎え入れましょう」とかいう左派政党にそっぽ向くのは当たり前
113: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:56:18 ID:+DGGYBnY0
右翼サークルの代表の東大生が
高学歴はほとんどリベラルって言ってたぞ
ひろゆきやっぱ頭悪いなwwwww
高学歴はほとんどリベラルって言ってたぞ
ひろゆきやっぱ頭悪いなwwwww
170: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:07:06 ID:rnxVHY5Y0
116: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:57:25 ID:x447kSGY0
そもそも外国人の労働ビザを緩和したのは安倍晋三だよな
特定技能実習生の枠を大幅に増やしたのも
特定技能実習生の枠を大幅に増やしたのも
157: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:04:14 ID:Yq519aIY0
>>116
外国人を安く使えると思ったのだろう。
だけど、大暴れして
どうしようもない。
だけど、大暴れしている奴は放っておいて、言うことを聞く奴を入れる。
それも、暴れる方面に行くと、また言うことを聞く奴を入れるの繰り返し。
外国人を安く使えると思ったのだろう。
だけど、大暴れして
どうしようもない。
だけど、大暴れしている奴は放っておいて、言うことを聞く奴を入れる。
それも、暴れる方面に行くと、また言うことを聞く奴を入れるの繰り返し。
149: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:03:10 ID:nAvbiEQT0
日本の左派って知的で人に優しい穏やかというイメージが全くないから終わってる
日本の左派は先ず自虐的で日本と日本人下げをする、それが行きすぎてもはや反日的な奴も多い、本来なら絶対に批判しないといけない軍拡を強烈に進めている外国の独裁国が好きで何故か持ち上げる、日本と日本人の成功や活躍が嫌いでオリンピックやスポーツですら苛々する、日本と日本人の不幸や良くない話題やニュースが好き、明るい話題には何でもかんでもイチャモンをつけて水を差す、とにかく辛気臭い
日本の左派は先ず自虐的で日本と日本人下げをする、それが行きすぎてもはや反日的な奴も多い、本来なら絶対に批判しないといけない軍拡を強烈に進めている外国の独裁国が好きで何故か持ち上げる、日本と日本人の成功や活躍が嫌いでオリンピックやスポーツですら苛々する、日本と日本人の不幸や良くない話題やニュースが好き、明るい話題には何でもかんでもイチャモンをつけて水を差す、とにかく辛気臭い
195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:10:27 ID:0BanVQif0
180: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:08:18 ID:q6vVGqOH0
昔は左派?が多かっただろ
今みたいになったのは一昔前に流行った小林よしのりの戦争論
そしてネットの台頭で嫌韓嫌中、愛国右派が増えたんだよな
その過程で左派が少なくなった一番の理由は世間に浸透した自己責任論
要するに他者の不遇はお前のせいって考え方
今みたいになったのは一昔前に流行った小林よしのりの戦争論
そしてネットの台頭で嫌韓嫌中、愛国右派が増えたんだよな
その過程で左派が少なくなった一番の理由は世間に浸透した自己責任論
要するに他者の不遇はお前のせいって考え方
209: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:15 ID:WqWfOV2d0
本来の左派には愛国心あるんじゃないのか
223: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:14:49 ID:LtpAmYGr0
そりゃまあ海外の左派は「愛国」だもの
「愛国=右派&左派」なのがどの国も当たり前よ
「愛国=右派&左派」なのがどの国も当たり前よ
225: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:15:18 ID:6noO5iqB0
277: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:29:53 ID:JnZnydQc0
左派の弱者像や労働者像が数十年前から変わってなくて
該当者がもはや存在しないレベルになってる
該当者がもはや存在しないレベルになってる
335: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:47:05 ID:d3+Ln4tD0
>>277
弱者像は外人になっている感じだな
中島京子のやさしい猫を読むと(びっくりするほど外人像がアレw)
そんな弱者の外人がニホンゴワカリマセンと言いながら市街化調整区域にモスクを建設したりしている
その現実に左派の認識が見事に追いついていない
弱者像は外人になっている感じだな
中島京子のやさしい猫を読むと(びっくりするほど外人像がアレw)
そんな弱者の外人がニホンゴワカリマセンと言いながら市街化調整区域にモスクを建設したりしている
その現実に左派の認識が見事に追いついていない
288: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:32:12 ID:/JDDxwTG0
れいわ新選組は移民反対だけど逆だと思われてるよな
ネトウヨのデマ攻勢がかなり効いてる
ネトウヨのデマ攻勢がかなり効いてる
304: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:24 ID:QT8GjGcv0
心配すんな
社会に出て自分で税金を払うようになって年取るとリベラルになるから
社会に出て自分で税金を払うようになって年取るとリベラルになるから
317: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:39:55 ID:kDUYEaXg0
日本の若者に左派は少ないがリベラルは多い
327: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:57 ID:l97PkIvD0
本当は今こそ貧しい労働者のための党が必要なんだけどな
フェミとか外国人とかやってないでさ
フェミとか外国人とかやってないでさ
334: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:37 ID:SlB0Up180
339: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:48:15 ID:wmJabzZB0
350: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:51:30 ID:TwhOQvoq0
413: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:11:53 ID:IMJwud3k0
枝野が言っているように、左翼の尊大な態度が嫌われているんだよ
「自分たちは正しい主張をしているのだから、理解できない側が悪い」「無知なあなたたちに教えてあげる」という上から目線のスタンス
「自分たちは正しい主張をしているのだから、理解できない側が悪い」「無知なあなたたちに教えてあげる」という上から目線のスタンス
437: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:21:53 ID:YhYxXgBI0
60年代安保闘争とかの頃に大学生してたおじさん曰く、当時の左派とか共産党とかは善し悪しは別としてちゃんと理念持ってやってたと
確かに日本赤軍みたいに暴走した奴も居たけど、それはそれでちゃんと信念持って向こうのゲリラとかと合流したろと
でも今の左派ってそういう信念的なのが感じられないから当時の連中より大嫌いだと
多分あの頃安保闘争とかしてた連中がタイムスリップして現代に来たら全員粛清されんじゃね?そのぐらいの根性の奴らしか今は居ないと言っていた
確かに日本赤軍みたいに暴走した奴も居たけど、それはそれでちゃんと信念持って向こうのゲリラとかと合流したろと
でも今の左派ってそういう信念的なのが感じられないから当時の連中より大嫌いだと
多分あの頃安保闘争とかしてた連中がタイムスリップして現代に来たら全員粛清されんじゃね?そのぐらいの根性の奴らしか今は居ないと言っていた
481: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:36:39 ID:NW0RxGFV0
竹田も言ってるように本来左派も右派も海外のように自国を良くしたいって気持ちは同じであるべき筈なのに
日本の左派って呼ばれてるのはただの反日でしかないもんな
日本の左派って呼ばれてるのはただの反日でしかないもんな
488: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:39:48 ID:JHa1VVOo0
>>481
単なる侵略国家のファシスト独裁テロ国家群から侵入して来やがった不法移民の分際で反日レイシストの犯罪者っていう最低最悪の外国人テロリストの懸念国人だからね。
単なる侵略国家のファシスト独裁テロ国家群から侵入して来やがった不法移民の分際で反日レイシストの犯罪者っていう最低最悪の外国人テロリストの懸念国人だからね。
540: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:55:30 ID:BrWtigqO0
反日政党はたくさんあるので、そうではない左派政党を作ってくれ
右派政党はだぶついてるから、左派を定義し直して左派政党を新しく作れば支持取れると思うんだけどな
右派政党はだぶついてるから、左派を定義し直して左派政党を新しく作れば支持取れると思うんだけどな
667: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:36:46 ID:o3mQkNg+0
日本には真正の左派は居ない。
日本を良くするための考え方としての社会主義思想とか誰も思っちゃいない。
売国奴が、独裁左翼国家に国を売ろうとしているだけ。
日本を良くするための考え方としての社会主義思想とか誰も思っちゃいない。
売国奴が、独裁左翼国家に国を売ろうとしているだけ。
727: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:05:27 ID:PmIz1OoH0
日本のここが悪いから変えよう←分かる
日本は最悪の国で中国韓国は理想国家←分からない
左翼ってただの日本嫌いの反日なんだもんな
そりゃ若者もそんなキども嫌いになるよ
日本は最悪の国で中国韓国は理想国家←分からない
左翼ってただの日本嫌いの反日なんだもんな
そりゃ若者もそんなキども嫌いになるよ
730: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:07:34 ID:p6PyqZ6y0
746: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:18:44 ID:JXNyzUo90
そもそも
自民党自体が左派だから、だろ
LGBT法案通したのも自民党だし
移民推進してるのも自民党だし
手厚い社会保障を提供してるのも自民党じゃん
すべて左派の政策だろw
自民党自体が左派だから、だろ
LGBT法案通したのも自民党だし
移民推進してるのも自民党だし
手厚い社会保障を提供してるのも自民党じゃん
すべて左派の政策だろw
768: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:30:07 ID:KdRpN3IL0
この人発達障害持ち?
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780453187/

RSS




この記事へのコメント