1: ネギうどん ★ 2026/06/03(水) 11:19:47 ID:iwafpp309
実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
『なぜ日本の若者に左派が少ないのか』という問いに対し、自身の考えを示した。

ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。

さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。
フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。

このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。

ひろゆき氏、『なぜ日本の若者に左派が少ない?』との問いに私見「現実の人々の不安に寄り添ってないから」
ひろゆき氏、『なぜ日本の若者に左派が少ない?』との問いに私見「現実の人々の不安に寄り添ってないから」
ググットニュース


読まれまくってる人気記事

4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:22:49 ID:4A/0gTvt0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ


69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:48:07 ID:Lqh9JSU/0
>>1
ザイムパヨク「日本人を使い潰したら外国人を輸入だ!氷河期?何それ?」


73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:48:29 ID:Nai9Gt4D0
>>1
「フランスすごい」と言ってるそばからフランス人にディスられてた奴だっけ


146: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:02:30 ID:WSgVKKEq0
>>1
パヨクは年寄を取り込めやすいからな


198: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:10:53 ID:C3DPY6dQ0
>>1

■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!

25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/

「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!

パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎


202: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:11:28 ID:C3DPY6dQ0
>>1

■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!

リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。

バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!

21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。

実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。

リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。



210: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:24 ID:LsYuLU6k0
>>1
日本の左派は、韓国中国にべったりだもんなあ
「人権守れ!戦争反対!」と言いながら、なぜか中国の弾圧や軍備拡大にはだんまりだし(でもアメリカには文句言いまくる)
こういうダブスタをずっと見てきて、みんなおかしいと気づいちゃったんだよ


211: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:24 ID:/Sha3Vw40
>>1
パヨクって、相当焦ってるね


233: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:18:00 ID:v0fOdbAj0
>>1
リベラルって、反日の左翼活動家の事でしょ?


239: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:18:53 ID:v0fOdbAj0
>>1
パヨク一覧


255: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:23:47 ID:v0fOdbAj0
>>1
老害パヨク


265: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:27:46 ID:v0fOdbAj0
>>1
答え合わせ


299: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:34:35 ID:8PHQg6IT0
>>1
自民党は経済政策は左派であり、不安に寄り添っていないとまで言えたら神コメントだったな


302: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:00 ID:qCEN8N5U0
>>1
左派=何でも妨害


321: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:43 ID:C3DPY6dQ0
>>1

■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
■ パヨク(リベラル)の特徴は攻撃性であり暴力!
.
■ 人間社会とは共存できない!
■ 人間社会とは共存できない!

25.5.5 GIGAZINE
リベラル派は保守派よりも政治的に対立する人々への共感が極度に低いという研究結果
gigazine.net/news/20250505-liberals-less-empathy-political-opponents/

「平和主義」と言いながら、
暴言や誹謗中傷、過激デモをしまくり正当化!
.
「多様性」と言いながら、
反対意見を★絶対に認めない!
.
「排他的」と糾弾しながら、
反対勢力を★絶対に許さず!
.
「人権」を掲げながら、
氏那・北キムチの人権蹂躙やジェノサイドすら沈黙!
.
「民主主義」を唱えながら、
選挙結果や多数派の判断を「民意の暴走」と断じる!
.
「自由を尊ぶ」と言いながら、
意にそぐわない言論を「ヘイト」と決めつけ封じる!

パヨクの「正義」「大義名分」は自らに都合良くでっち上げてるだけで普遍的でなく、鼻糞程の価値すらない!
自分は「意見」だけど他者は「差別」とする矛盾も自覚できないのは、
"キに刃物" レベルのくるくるぱぁ!郎


322: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:53 ID:C3DPY6dQ0
>>1

■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!郎
■ リベラルが頃人と結びつき悪となってきた!

リベラリズムとは、王と王妃を斬首し、
10才の王子と売婦を交わらせ梅に感染させ、
なぶり頃しにする「人権の否定」から始まった。

バカサヨは無知無学無教養底辺低能の文字通りのバカだから、そんな歴史すら知らねーだろ。
「ルイ17世」ぐらい紐解け!

21.10.21 zakzak 八木秀次 抜粋
www.zakzak.co.jp/article/20211011-TROEMSF5NFKHBBQZMDVAK52OHQ/2/
リベラルが全体主義と親和性が高いことは、米ノートルダム大学政治科学部パトリック・J・デニーン教授が「リベラリズムはなぜ失敗したのか」(原書房、2019年)で指摘している。

実際リベラルは自分の考えに反する者に不寛容だ。
不寛容な姿勢で他人に寛容を強要する。
「多様性」を唱えながら統制社会を築こうとする。

リベラルこそが政権に従わない勢力に対し、「力をもって取り締まる=国家機関による弾圧」を行う。
共産党の不破哲三前議長は1989年2月18日の衆院予算委員会で、
「共産党が政権についた時に従わないという勢力が出た場合、それに対し黙ってるわけにはいかない。
暴力をもってでも取り締まるのが当然」
と恐ろしい事を発言している。
。。



328: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:43:07 ID:LO9TxDSg0
>>1
左派はインターナショナル


357: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:54:15 ID:I4ZEkYOQ0
>>1
移民推進の安倍が長期政権で
同じく移民推進の高市が超高支持率な時点でなあ
移民反対の政党は得票数が低いし

はい論破


359: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:55:10 ID:CfP0GiPl0
>>1
左派とグローバリストは一緒で移民政策を正当化して、日本と日本人の生活を破壊しようとしてる

左派は人権が~

グローバリストは経済が~

そして、左派もグローバリストも外国では~が合言葉だ

左派とグローバリストは、文化や国境や言語やモラルやルールを壊し、社会の秩序を壊すことをしてる

それは、日本と日本人の生活を破壊するのが目的だ


388: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:04:18 ID:3jCr7i6b0
>>1
右派と左派の定義付さえ無いからただの言葉遊びぼレッテル貼りだよ

右派とは世界地図を見て日本の右側の国との関係を重視する人の総称である(親米)
左派とは世界地図を見て日本の左側の国との関係を重視する人の総称である(親韓・親中)
民明書房『右派とは何か?左派とは何か?』より

こんなギャクみたいな話


429: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:18:25 ID:eVpUqfT+0
>>1
左も右もない。
外国勢力が利用しているだけ。


471: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:33:07 ID:SB+gGf2A0
>>1
日本の左派は人々の不安に寄り添っていない

w
それってばかうよどもの甘えじゃね?w
生涯詐欺師どもに騙されてれば良いよw
せせら笑いw


483: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:37:35 ID:JHa1VVOo0
>>1
侵略蛮族の手下の懸念国人なんぞ反吐が出るだけだよな
民主主義諸国では情報化してるから
もう一般人も騙せなくなったよね。


502: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:43:29 ID:3wF2QFac0
>>1
単純に現実見えてないのと自分の思想を語るだけで対話が出来ないからでしょ。
対話が成立しないから元々同じ思考の人以外左派にならないし。


539: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:55:17 ID:7muTw6uz0
>>1
だって日本の左翼って気持ち悪いじゃん

まず
反米で中国好きの時点で気持ち悪いし

更に最近わかったのは
左翼は反日だってこと

さっさと左翼は日本出ていけよボケ

気持ち悪い


564: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:03:54 ID:itsCF4er0
>>1
【対談LIVE】
共産党の裏側!

共産党から出馬したことのある前兵庫県議候補の東郷ゆう子さんと対談!
【対談LIVE】共産党をど~ん!前兵庫県議候補の東郷ゆう子さんと対談!増山誠チャンネル がライブ配信中!
【対談LIVE】共産党をど~ん!前兵庫県議候補の東郷ゆう子さんと対談!増山誠チャンネル がライブ配信中!
前回の兵庫県議選挙で共産党の候補者として立候補し、現在共産党とガチンコで戦っている東郷ゆう子さんと対談!民商とは何か、共産党の裏側に迫りますお気軽にコメント下さい。ほぼ毎日更新します。 #増山誠 #増山議員 #兵庫県議会 #斎藤知事 #躍動の会
YouTube


「あの日しばき隊が暴れ出した…」
「共産党や菅野完は最高のリトマス紙」

「共産党は給料日ではなく活動費支給日と言う」
「共産党の理屈に洗脳されて犯罪スレスレの事をしてしまっていました」


595: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:12:42 ID:nh0mEfi20
>>1
政府がそうじゃん


756: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:24:43 ID:PH3HcCqa0
>>1
パヨクって自分が絶対的に正しいって思ってて、論議が広がらないじゃん
言葉が通じないからいつも暴力的
組織化しても内紛で分裂ばかり


5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:22:55 ID:DDF4P3i90
若者は政治に興味ないだけで
平民は年取るとみんな左翼になりますから


85: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:50:46 ID:VyWLCOJX0
>>5
そうなってたら自民一強になってないだろw


7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:23:07 ID:/nJ6qmpn0
日本の左派政党は国民を見ずに自民の行動しか見てないからな


8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:24:24 ID:KDNRK84V0
>>7
社会主義を左派と定義するなら、一番成功したのは日本だな。
没落したけど


138: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:00:57 ID:ti1g4vg50
>>7
自民つーか政権与党だわな
かの界隈にとって日本=日本政府=憎き権力者でしかなくて
国とか国民はどうでもいいって感じなんよな


309: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:11 ID:pxTso7Qz0
>>7
今まで何でも自民の反対のバカサヨ野党が移民に関しては賛成どころかもっと推進しろ!反対する奴はレイシスト!だからな
終わってるよ
普段通り自民の反対やっとけば多少の浮上はあっただろうに


330: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:44:23 ID:bhSBlN6G0
>>7
日本国民じゃなくて反日国の国民を見てるよ


431: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:18:47 ID:qLocjjpb0
>>7
これね
しかも週刊誌に踊らされるドアホ


23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:34:29 ID:nkx9Ko8e0
本当に日本の若者に左派が少ないのかはわからんのだけどな
少ないなら若い世代ほど同性婚や選択的夫婦別姓に賛成が多いのはどういうことなのか
こういうのは左派が主に推してる事なんだが


115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:56:41 ID:Yq519aIY0
>>23
同性婚や選択的夫婦別姓にさんせい


39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:39:17 ID:L9fnVvwy0
>>日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと
まあコレなんだよな。
ただの反米反日


43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:41:25 ID:wg9UGw6C0
日本の左派は現実が見れないし謝れないし頭が悪いと思われているから若者は近寄らない


46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:42:16 ID:rnxVHY5Y0
ひろゆきの言う通り

左が移民賛成でLGBTとか地球温暖化とか現実の労働者に寄り添っていないからだろ

労働者の賃金を上げようと思ったら低賃金の外国人労働者を排除しないといけないのに

それを日本の左派はしないそりゃ日本の労働者から見放されるわ


58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:45:44 ID:1GhENAJ30
若い内に左翼に傾倒しない者は情熱が足りない

二十歳を超えて左翼に傾倒しているものは知能が足りない


68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:47:54 ID:VrVv/ATs0
移民は賃金引き下げ圧力になるから労働組合は本来反対すべきだな。


86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:51:16 ID:ziTF3s5U0
人々の不安に寄り添うなんて発想ない
人々を我々の尊い思想に先導しようとしか思ってない


99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:53:28 ID:P9TFQ6Um0
日本は糞だ、しか言わない連中を若者が避けると
左派がどんどん減っていくのは自明の理


108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:55:18 ID:w7CZ8ujV0
街でギャーギャー叫んだりマナー違反を繰り返す外国人を見て眉をひそめてるのもまた若い人達
こういう現実があって「積極的に日本に外国人を迎え入れましょう」とかいう左派政党にそっぽ向くのは当たり前


113: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:56:18 ID:+DGGYBnY0
右翼サークルの代表の東大生が
高学歴はほとんどリベラルって言ってたぞ

ひろゆきやっぱ頭悪いなwwwww


117: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:57:25 ID:4NKZt7eE0
>>113
権威主義で自分の頭でモノを考えられないアホパヨクw


167: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:06:29 ID:c2oMKqUi0
>>113
若者は”リベラル”だからこそ、日本初の女性総理である高市を素直に歓迎してるんだよ


170: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:07:06 ID:rnxVHY5Y0
>>113

それは昔の左な

共産党の志位にしても東大だったり
インテリは左だったが最近は朝日新聞が新卒で東大が採れなくなったり
高学歴は左に行かなくなっている


116: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:57:25 ID:x447kSGY0
そもそも外国人の労働ビザを緩和したのは安倍晋三だよな
特定技能実習生の枠を大幅に増やしたのも


152: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:03:41 ID:rnxVHY5Y0
>>116

左派も反安倍なら

労働ビザの厳格化とか外国人に対して逆の政策を取るべきだよな


157: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:04:14 ID:Yq519aIY0
>>116
外国人を安く使えると思ったのだろう。
だけど、大暴れして
どうしようもない。
だけど、大暴れしている奴は放っておいて、言うことを聞く奴を入れる。
それも、暴れる方面に行くと、また言うことを聞く奴を入れるの繰り返し。


149: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:03:10 ID:nAvbiEQT0
日本の左派って知的で人に優しい穏やかというイメージが全くないから終わってる
日本の左派は先ず自虐的で日本と日本人下げをする、それが行きすぎてもはや反日的な奴も多い、本来なら絶対に批判しないといけない軍拡を強烈に進めている外国の独裁国が好きで何故か持ち上げる、日本と日本人の成功や活躍が嫌いでオリンピックやスポーツですら苛々する、日本と日本人の不幸や良くない話題やニュースが好き、明るい話題には何でもかんでもイチャモンをつけて水を差す、とにかく辛気臭い


195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:10:27 ID:0BanVQif0
>>149
典型的な反日パヨクでワロタ
まぁネトウヨも馬鹿が多いが反日じゃない分だけパヨクよりはマシかな


180: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:08:18 ID:q6vVGqOH0
昔は左派?が多かっただろ
今みたいになったのは一昔前に流行った小林よしのりの戦争論
そしてネットの台頭で嫌韓嫌中、愛国右派が増えたんだよな
その過程で左派が少なくなった一番の理由は世間に浸透した自己責任論
要するに他者の不遇はお前のせいって考え方


209: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:12:15 ID:WqWfOV2d0
本来の左派には愛国心あるんじゃないのか


223: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:14:49 ID:LtpAmYGr0
そりゃまあ海外の左派は「愛国」だもの

「愛国=右派&左派」なのがどの国も当たり前よ


225: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:15:18 ID:6noO5iqB0
>>215
出ていくのはお前だ、クズ
革命の意志と反権力の熱意があれば
>>1みたいな発想にはならない
意志も熱意もないのはお前が腐敗しているから
自民党と一緒に日本から出て行け


238: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:18:38 ID:aokeQN5q0
>>225
外国人好きなお前が出ていけ。
好きな所いけるんだぞ。
何が不満なんだ?


277: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:29:53 ID:JnZnydQc0
左派の弱者像や労働者像が数十年前から変わってなくて
該当者がもはや存在しないレベルになってる


335: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:47:05 ID:d3+Ln4tD0
>>277
弱者像は外人になっている感じだな
中島京子のやさしい猫を読むと(びっくりするほど外人像がアレw)
そんな弱者の外人がニホンゴワカリマセンと言いながら市街化調整区域にモスクを建設したりしている
その現実に左派の認識が見事に追いついていない


288: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:32:12 ID:/JDDxwTG0
れいわ新選組は移民反対だけど逆だと思われてるよな
ネトウヨのデマ攻勢がかなり効いてる


304: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:24 ID:QT8GjGcv0
心配すんな
社会に出て自分で税金を払うようになって年取るとリベラルになるから


317: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:39:55 ID:kDUYEaXg0
日本の若者に左派は少ないがリベラルは多い


327: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:57 ID:l97PkIvD0
本当は今こそ貧しい労働者のための党が必要なんだけどな
フェミとか外国人とかやってないでさ


334: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:37 ID:SlB0Up180
>>327
その貧しい労働者が外国人を使って利益を上げまくってる大企業を絶賛してるからな
肉屋を支持する豚を説得する悠長な政党なんてない


339: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:48:15 ID:wmJabzZB0
>>327
まあ70年くらい前の社会党は
普通にそういう政党だったけどね
なんで今に至るのか悲しくなるくらい
別物


350: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:51:30 ID:TwhOQvoq0
>>327
日本人は極度に物価上昇嫌がるからそういう政党は支持を得られないだろうね
労働者の所得上昇=物価上昇なんだから


413: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:11:53 ID:IMJwud3k0
枝野が言っているように、左翼の尊大な態度が嫌われているんだよ
「自分たちは正しい主張をしているのだから、理解できない側が悪い」「無知なあなたたちに教えてあげる」という上から目線のスタンス


437: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:21:53 ID:YhYxXgBI0
60年代安保闘争とかの頃に大学生してたおじさん曰く、当時の左派とか共産党とかは善し悪しは別としてちゃんと理念持ってやってたと
確かに日本赤軍みたいに暴走した奴も居たけど、それはそれでちゃんと信念持って向こうのゲリラとかと合流したろと
でも今の左派ってそういう信念的なのが感じられないから当時の連中より大嫌いだと
多分あの頃安保闘争とかしてた連中がタイムスリップして現代に来たら全員粛清されんじゃね?そのぐらいの根性の奴らしか今は居ないと言っていた


481: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:36:39 ID:NW0RxGFV0
竹田も言ってるように本来左派も右派も海外のように自国を良くしたいって気持ちは同じであるべき筈なのに
日本の左派って呼ばれてるのはただの反日でしかないもんな


488: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:39:48 ID:JHa1VVOo0
>>481
単なる侵略国家のファシスト独裁テロ国家群から侵入して来やがった不法移民の分際で反日レイシストの犯罪者っていう最低最悪の外国人テロリストの懸念国人だからね。


490: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:40:27 ID:OjPPSmdF0
>>481
憎むべきは中国や韓国や左翼ではなく反日なんだな


493: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:41:09 ID:A6rqDdrh0
>>481
それはどういう日本に反対してるかによるね


540: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:55:30 ID:BrWtigqO0
反日政党はたくさんあるので、そうではない左派政党を作ってくれ

右派政党はだぶついてるから、左派を定義し直して左派政党を新しく作れば支持取れると思うんだけどな


546: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:57:06 ID:p6PyqZ6y0
>>540
日本ファーストの右派がいないの


667: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:36:46 ID:o3mQkNg+0
日本には真正の左派は居ない。
日本を良くするための考え方としての社会主義思想とか誰も思っちゃいない。
売国奴が、独裁左翼国家に国を売ろうとしているだけ。


727: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:05:27 ID:PmIz1OoH0
日本のここが悪いから変えよう←分かる
日本は最悪の国で中国韓国は理想国家←分からない

左翼ってただの日本嫌いの反日なんだもんな
そりゃ若者もそんなキども嫌いになるよ


730: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:07:34 ID:p6PyqZ6y0
>>727
反日壺カルトと手を組むのは日本嫌いの反日じゃないんですか?
反日壺カルトと手を組むのは日本嫌いの反日じゃないんですか?
反日壺カルトと手を組むのは日本嫌いの反日じゃないんですか?


746: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:18:44 ID:JXNyzUo90
そもそも
自民党自体が左派だから、だろ

LGBT法案通したのも自民党だし
移民推進してるのも自民党だし
手厚い社会保障を提供してるのも自民党じゃん
すべて左派の政策だろw


750: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:21:44 ID:iVkyPN4Y0
>>746
でも負け惜しみで自民党支持者をネトウヨ認定


768: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:30:07 ID:KdRpN3IL0
この人発達障害持ち?


https://shikutoku.me/