
1: 匿名 2026/06/03(水) 15:17:57
仕事を辞める際に積極性がもっとあれば…と言われました。辞めるから言われただけかもしれませんが、仕事の積極性とはどういうことなんでしょうか?
読まれまくってる人気記事
18: 匿名 2026/06/03(水) 15:23:17
>>1
やめるのに言われたの?会社都合なのか主さん都合でやめるのかわからないけど「会社のせいでやめさせるわけじゃないからね?貴方も期待値を上回って来なかったからどっちもどっちだよね!」みたいな話にしたかったのかな。どちらにしろやめる時にそんな事言ってくる人性格悪すぎ
やめるのに言われたの?会社都合なのか主さん都合でやめるのかわからないけど「会社のせいでやめさせるわけじゃないからね?貴方も期待値を上回って来なかったからどっちもどっちだよね!」みたいな話にしたかったのかな。どちらにしろやめる時にそんな事言ってくる人性格悪すぎ
35: 匿名 2026/06/03(水) 15:34:44
>>1
辞める時って「助かってました」って言われると名残惜しくなるけど糞みたいなこと言われると私の選択間違ってなかった〜〜〜!一抜け〜〜〜!って思えてよい
辞める時って「助かってました」って言われると名残惜しくなるけど糞みたいなこと言われると私の選択間違ってなかった〜〜〜!一抜け〜〜〜!って思えてよい
36: 匿名 2026/06/03(水) 15:35:03
>>1
一般的な積極性→やる事を自分から見つけてどんどんやっていく(有償)
会社が言う積極性→ やる事を自分から見つけてどんどんやっていく(無償)
あるいは
一般的な積極性→出来る範囲で物事を先に進める(指示あり)
会社が言う積極性→ 出来る範囲で物事を先に進める(指示無し)
一般的な積極性→やる事を自分から見つけてどんどんやっていく(有償)
会社が言う積極性→ やる事を自分から見つけてどんどんやっていく(無償)
あるいは
一般的な積極性→出来る範囲で物事を先に進める(指示あり)
会社が言う積極性→ 出来る範囲で物事を先に進める(指示無し)
6: 匿名 2026/06/03(水) 15:19:01
辞める人にダメ出しなんて卑怯者なんですねって積極的にに意見を述べる。
7: 匿名 2026/06/03(水) 15:19:48
そういうタイミングでの一言は気にしなくていいと思う。
次の職場で言われたら考えたらいいよ
次の職場で言われたら考えたらいいよ
13: 匿名 2026/06/03(水) 15:21:40
実際に率先してやるだけじゃなくて、やりました!とグイグイアピールすることもかも。
15: 匿名 2026/06/03(水) 15:22:24
自分も積極性ない方だと思ってたけど
流石に休職とかで人が足りてない時に
本当に自分の分の最低限しかやらない人は
どうかと思ったことがある
まぁ給料増えないし自由だけど
流石に休職とかで人が足りてない時に
本当に自分の分の最低限しかやらない人は
どうかと思ったことがある
まぁ給料増えないし自由だけど
20: 匿名 2026/06/03(水) 15:23:41
同じように仕事しててもそういうアピールが上手な人っているよね
羨ましい
羨ましい
21: 匿名 2026/06/03(水) 15:23:54
積極性って遠回しな言いかたしてるけど要するに
「仕事できなくて使い物にならなくて君に任せられる仕事なかったよ」ってことでしょう?
積極性って言葉に言いかえてるだけでストレートに「君は使い物にならなかった」なんて言うと暴言吐かれたって恨まれたり最悪訴える人もいるから
「仕事できなくて使い物にならなくて君に任せられる仕事なかったよ」ってことでしょう?
積極性って言葉に言いかえてるだけでストレートに「君は使い物にならなかった」なんて言うと暴言吐かれたって恨まれたり最悪訴える人もいるから
23: 匿名 2026/06/03(水) 15:24:45
考えられることとしたら、自分の担当業務だけを意識するんじゃなくてもっと周りとコミュニケーションとって課題解決とかしてほしかったなーっていうデカすぎる期待なのでは?私はそういう事を求められたことがある。
27: 匿名 2026/06/03(水) 15:28:43
・指示待ち人間
・忙しくしてる人いて、自分は暇なのに「手伝いましょうか?」とか声かけずに仕事ができる人へ偏ってた
・電話対応一切しない
・忙しくしてる人いて、自分は暇なのに「手伝いましょうか?」とか声かけずに仕事ができる人へ偏ってた
・電話対応一切しない
29: 匿名 2026/06/03(水) 15:28:52
仕事で経験することや吸収することに対して意欲的なことかな
あとは普段から自分で考えて動くことだよね
手が空いたってぼーっとしたり、指示待ちで「暇~」じゃなくて、誰がやってもいい雑用が滞っていたら処理したり、仕事に必要な資料を読み込んだりする
とにかく能動的に動く
あとは普段から自分で考えて動くことだよね
手が空いたってぼーっとしたり、指示待ちで「暇~」じゃなくて、誰がやってもいい雑用が滞っていたら処理したり、仕事に必要な資料を読み込んだりする
とにかく能動的に動く
42: 匿名 2026/06/03(水) 15:50:08
新しくはじめた仕事、
まだ流れもわかってなく言われた事のこなす→数日経ってちょっと自分から動いてみる→余計な事すんな圧かけてくる→やっぱり機械的に言われた事のみやる→自分から動けと怒られる←今ここ
全く頭おかしくなりそうだぜ
まだ流れもわかってなく言われた事のこなす→数日経ってちょっと自分から動いてみる→余計な事すんな圧かけてくる→やっぱり機械的に言われた事のみやる→自分から動けと怒られる←今ここ
全く頭おかしくなりそうだぜ

RSS
この記事へのコメント