1: 匿名 2026/06/03(水) 15:33:57
私はカボチャの煮物が得意です
どんなに水っぽいカボチャでもホクホクに仕上げることができます
味付けは砂糖と醤油だけです

みなさんは何が得意ですか?


読まれまくってる人気記事

14: 匿名 2026/06/03(水) 15:35:48
>>1
「水っぽいカボチャでもホクホクに仕上げる」、これ素晴らしいスキルだと思う!


21: 匿名 2026/06/03(水) 15:36:29
>>1
ちょっと詳しく伺えますか


29: 匿名 2026/06/03(水) 15:39:14
>>1
作り方を詳しく教えてほしい


39: 匿名 2026/06/03(水) 15:44:37
>>1
手抜き料理
家族には好評


3: 匿名 2026/06/03(水) 15:34:27
唐揚げ


18: 匿名 2026/06/03(水) 15:36:12
>>3
あなたのお家にお箸もって食べに行きたいわ。


41: 匿名 2026/06/03(水) 15:44:48
>>3
唐揚げのレシピ教えてってトピ申請したのに採用されなかった
教えてください!


47: 匿名 2026/06/03(水) 15:52:54
>>3
凄い
これって唐揚げ作れた事ない


9: 匿名 2026/06/03(水) 15:35:12
おにぎり
自分ではよく分からんけどマジで美味しいらしい


37: 匿名 2026/06/03(水) 15:43:18
>>9
あたしンちの母のおにぎりもマジでおいしいらしいね
うらやましい


13: 匿名 2026/06/03(水) 15:35:44
ハンバーグ
なんとなく作っても確実に美味しい。
ファミレスとかチェーン店には勝ってると思う


16: 匿名 2026/06/03(水) 15:36:05
肉まん あんまん

肉まんの皮はラードを
あんまんの皮は植物油で微妙に配合を変えるのがコツ


20: 匿名 2026/06/03(水) 15:36:14
これってものは特にないけど、「これ食べたいな」と思うものは平均点レベルで作れる。


31: 匿名 2026/06/03(水) 15:40:09
ハンバーグ、80代の義理親にもハンバーグ振る舞うとレストランより美味しいと褒められる


32: 匿名 2026/06/03(水) 15:40:23
パスタ

旦那が私のパスタは好きすぎるらしく週2で食べたいらしい。
そして、外食では絶対パスタは食べない。
私の方がおいしいからだそうです。

でも、私は外食のイタリアン大好きです。


33: 匿名 2026/06/03(水) 15:40:39
舟盛り
タイ、カンパチ、イカを釣ってくるところから始めて、熟成させて捌く


36: 匿名 2026/06/03(水) 15:41:27
買ってきた惣菜をさも自分で作ったかのように細工する料理です


38: 匿名 2026/06/03(水) 15:44:30
中華おこわ
チャーシューも手作りする
チャーシューのタレで炊く


44: 匿名 2026/06/03(水) 15:49:13
チャーハンが得意な人を尊敬する
町中華みたいにパラパラに作るのは素人じゃ難しい


46: 匿名 2026/06/03(水) 15:51:59
親子丼
手間が掛かるけれど鶏モモと玉ねぎをそれぞれ別に濃い焼き色がつくまでじっくりと焼く
卵は一人3個
臭みが無くてトロトロに仕上がる


48: 匿名 2026/06/03(水) 15:53:49
肉じゃがだけは、給食や義母さんの料理より美味しいって言ってもらえます。子どもに。


https://shikutoku.me/