
1: アシドバクテリウム(東京都) [ヌコ] 2026/06/03(水) 14:37:36
10ギガ(10G)の光回線のおすすめ比較ランキング【49サービスの料金を徹底試算!1ギガと10ギガの光回線の違いは?
|2026年5月】
|2026年5月】
読まれまくってる人気記事
2: カウロバクター(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 14:40:40 ID:VNhFh7d40
未だにユーチューブ見てる奴はガイジやろ
5: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 14:47:47 ID:9JfsuFrU0
10ギガの回線を契約する行は、通信キャリアが仕掛けた巧妙な搾取の罠に嵌まっているに過ぎない。
YouTube程度しか見ないユーザーに過剰なスペックを促すのは、消費者の無知を突いて月額料金を吊り上げるための計算された戦略だ。
インフラの進化という美名の下、不要なコストを押し付ける仕組みが完成している。
なぜなら、通信事業者や周辺のメーカーは、ユーザーに「今の速度では足りない」という錯覚を植え付けることで利益を最大化できる。
高画質な動画の普及を強調し、スペックの競争を煽ることで、実際には恩恵を受けていない層からも継続的な収益を回収する。
1ギガで十分な帯域を、あえて10ギガという巨大な器に見せかけ、心理的なインフレを引き起こしている。
YouTube程度しか見ないユーザーに過剰なスペックを促すのは、消費者の無知を突いて月額料金を吊り上げるための計算された戦略だ。
インフラの進化という美名の下、不要なコストを押し付ける仕組みが完成している。
なぜなら、通信事業者や周辺のメーカーは、ユーザーに「今の速度では足りない」という錯覚を植え付けることで利益を最大化できる。
高画質な動画の普及を強調し、スペックの競争を煽ることで、実際には恩恵を受けていない層からも継続的な収益を回収する。
1ギガで十分な帯域を、あえて10ギガという巨大な器に見せかけ、心理的なインフレを引き起こしている。
6: テルモゲマティスポラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 14:48:46 ID:FNvzqhXc0
10GBとか1日で使うだろ?
12: キサントモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:01:25 ID:0t4UhVg20
10: アシドバクテリウム(大阪府) [KR] 2026/06/03(水) 14:52:44 ID:C5bJBua+0
家や職場にはWi-Fiあるし、めちゃくちゃ頑張っても5ギガ位だったわ
15: コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:06:38 ID:jS2yMf7n0
つぶでも高画質だとすぐギガ消費するよね。
スーツとかのくだらない動画とか見てるだけなのに大容量消費とか悲しくなるよな
スーツとかのくだらない動画とか見てるだけなのに大容量消費とか悲しくなるよな
18: キロニエラ(静岡県) [US] 2026/06/03(水) 15:11:32 ID:9tFeVf070
逆に何なら10ギガの使い道あんだよ?
20: アルマティモナス(神奈川県) [US] 2026/06/03(水) 15:16:28 ID:q2mGF2bE0
回線って戸建てですらご近所さんと共有だから
最高品質の奪い合いをして5G分とれたら上等
低能設備で奪い合いしてたらラインと5chくらいしかできん
最高品質の奪い合いをして5G分とれたら上等
低能設備で奪い合いしてたらラインと5chくらいしかできん
22: テルモトガ(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:18:35 ID:yulw1OmS0
ひかりテレビ見ながらFPSやってディスコードで音声チャットしながら配信
26: クロオコックス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:25:33 ID:vmcdk3To0
回線速度なんかなんぼあってもいいですからね
28: プロピオニバクテリウム(岐阜県) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:29:01 ID:A/r9shy/0
金が余ってる人は無駄遣い好きやからな
35: スネアチエラ(茸) [KR] 2026/06/03(水) 15:39:48 ID:/F0brKUc0
ahamoの最低30GBはどういう需要を想定してるんだ?
使い切るやつなんて少数だろ
使い切るやつなんて少数だろ
41: デイノコック(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:58:26 ID:+AakvdT20
リンク先、通信速度の話なのにここでは情報量の上限の話してるのはわざと?
42: ロドスピリルム(愛知県) [US] 2026/06/03(水) 16:03:13 ID:1EKmt8Pr0
何で通信量でギガが定着しちまったんだろうな。
こういうときごっちゃになる
こういうときごっちゃになる
44: クロロフレクサス(愛知県) [SA] 2026/06/03(水) 16:09:45 ID:NImhMtc70
Youtubeくらいしか使ってないのにRTX5090入れてるよ

RSS
この記事へのコメント