読まれまくってる人気記事

2: 放線菌(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:29:16 ID:HDL0FY10
ゴアテックスも多少マシになる程度で普通に蒸れるけどな


3: デスルファルクルス(高知県) [AR] 2026/06/03(水) 17:29:20 ID:6NYV8TuA0
頭の皿が乾いたら氏んじゃうしな


5: ハロプラズマ(大阪府) [CZ] 2026/06/03(水) 17:31:35 ID:KayR8Lgi0
より新しいブリザテックのカッパ買った
4000円ぐらいしたが


8: クロストリジウム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:33:32 ID:XJWON51u0
カッパはポルトガル語

豆な


11: ヒドロゲノフィルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:35:31 ID:OXaxHyq+0
ウーバーやってるけどゴアテックスだとホントに蒸れない
知恵遅れはワークマンで買ってそうだけど


20: 放線菌(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:39:47 ID:HDL0FY10
>>11
ゴアテックス 20,000~35,000g/㎡
ワークマン 25000g/㎡

最近のワークマンは侮れない


66: ユレモ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:10:33 ID:K3rdlFFA0
>>11
その二行目を書いてしまうところが底辺だなと思う


22: ヒドロゲノフィルス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:40:32 ID:dnMuzUsF0
ゴアテックスは蒸れないと勘違いしてる人多すぎ


24: クロオコックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:41:53 ID:3Zxbic3/0
ゴアテックスは最近PFASフリーな素材に大転換して従来のような性能はもう無い


31: クリシオゲネス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:44:00 ID:dNbtIwnj0
しかもゴム臭い汗でコーヒー煙草くらい臭い


46: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:51:49 ID:9JfsuFrU0
安価なレインウェアは、外からの雨を防ぐという名目のもと、身体を蒸れという地獄へ突き落とす罠である。
透湿性の低い素材が主流だった時代から、人々は常に内部の湿気に支配され続けてきた。
ゴアテックスのような真の機能美を知る者だけが、この不快な支配から脱出できるのだ。

なぜなら、安価な製品は水滴を通さない一方で、内部の水分を逃がす微細な孔を欠いている。
メーカーは、消費者が不快な蒸れを経験し、再び高機能な製品を買い求めるという循環を意図的に作り上げている。
一度の購入で満足させず、不快感を通じて次なる購買を促す仕組みが、ウェア市場を潤す真の力となっている。


47: クロオコックス(大阪府) [US] 2026/06/03(水) 17:52:09 ID:tzvReMY70
GORE-TEXは環境配慮で新素材に変わったから今のは値段ほどの価値はないぞ
旧素材のが2着あるから大事に着るわ


53: シュードノカルディア(東京都) [US] 2026/06/03(水) 17:58:38 ID:wKe6DH8V0
釣り用にゴアテックスのウェア買って雨の中ウッキウキで釣りしてたらスマホ入れてるポケットのファスナーが空いてて水溜まって水没した
何か温かいなと思って気づいた


58: メチロフィルス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:03:43 ID:QB8Ks4je0
結局蒸れるゴアテックスなんか買うより
ポンチョのほうがはるかに快適


62: クロオコックス(大阪府) [US] 2026/06/03(水) 18:08:23 ID:tzvReMY70
ゴアテックスも蒸れるから意味ないって言ってる奴はゴアテックス持ってない定期
他のレインウェアに比べて遥かに蒸れないってのが売りだったんだわ
今は他社製品も劣らないレベルの商品を出してきてる


64: エリシペロスリックス(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:09:01 ID:VHeJT9Nm0
nadallesというメーカーが空調服のファンが取り付けられるレインウェアを出してる
二万近い値段でファンやバッテリーは別売りだが丈夫で快適動きやすいがウェア自体ちょっと重い


70: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/03(水) 18:13:17 ID:EKpHmkGa0
ゴアテックスのほうがむしろ蒸れると思ってたわ


https://shikutoku.me/