
1: 匿名 2026/06/03(水) 17:45:55
(安藤さんは)「シングルですと、お父さんの話がどこかで出てくるんですけど。私、離婚経験もなければ、娘が1歳になる前にパパがいない環境で育てているので、彼女(娘)のなかでも記憶がないと思うんですね。なんですけど、そこは隠すことではないと思っているので、小さい頃から理由を話して、写真を見せたりとか。『会いたかったら、全然、たぶん生きてるから探してあげるよ』って」と言うと、スタジオはやや笑いに包まれた。同じくシングルマザーの辺見えみりは「どういう環境!」とツッコんだ。
続けて「子どもが会いたくても親が判断して会わせないご家庭もあるじゃないですか。私はそれはしたくないな、って」と語り、娘の気持ちを尊重しているという。「籍を入れなかったのはわたしたち大人の事情なので。子どもの選択肢に合わせる。自分(母親)は嫌かもしれない人もいるかもしれないけれど、私は嫌ではないです」と話した。
読まれまくってる人気記事
31: 匿名 2026/06/03(水) 17:51:07
49: 匿名 2026/06/03(水) 17:54:06
>>1
娘さんが母親とよい関係で道をそれずに育っていれば周りがとやかく言うことじゃないけど、今、13歳ならあんまりテレビやSNSで娘さんのことを話さない方がいいと思う。
番組からアポありで断れないのはわかるけど。
娘さんが母親とよい関係で道をそれずに育っていれば周りがとやかく言うことじゃないけど、今、13歳ならあんまりテレビやSNSで娘さんのことを話さない方がいいと思う。
番組からアポありで断れないのはわかるけど。
51: 匿名 2026/06/03(水) 17:54:18
>>1
この人は稼いでるからシンママのお手当てなんて関係ないだろうけど
父親わかりませんって養育費も取ろうとせずに社会保障あてにしてるなんてことがあるなら納得いかないわ
父親わかっててもそいつやその親頼れと思うってる意見があるんだから
この人は稼いでるからシンママのお手当てなんて関係ないだろうけど
父親わかりませんって養育費も取ろうとせずに社会保障あてにしてるなんてことがあるなら納得いかないわ
父親わかっててもそいつやその親頼れと思うってる意見があるんだから
54: 匿名 2026/06/03(水) 17:54:45
>>1
会ったこともないし、性格がどうなのか全然分からないけど、安藤美姫とは結婚はしたくない。
付き合ってたんだろうけど、結婚はキツイ。
女だけど絶対嫁にしたくない。
ママ友も嫌。
とにかく嫌。
意地で産んだのか知らないけど、意地で産むものではないよ子供は。
会ったこともないし、性格がどうなのか全然分からないけど、安藤美姫とは結婚はしたくない。
付き合ってたんだろうけど、結婚はキツイ。
女だけど絶対嫁にしたくない。
ママ友も嫌。
とにかく嫌。
意地で産んだのか知らないけど、意地で産むものではないよ子供は。
14: 匿名 2026/06/03(水) 17:49:02
酷い言い方だな子どもは本気で知りたいはずなのに
20: 匿名 2026/06/03(水) 17:49:23
探してあげるって?連絡取ってないし養育費とかももらってないのか?
25: 匿名 2026/06/03(水) 17:49:54
こんな話をTVで話す母親は嫌だ
26: 匿名 2026/06/03(水) 17:50:05
『会いたかったら、全然、たぶん生きてるから探してあげるよ』
多分生きてるからのくだりはいらないと思う
多分生きてるからのくだりはいらないと思う
29: 匿名 2026/06/03(水) 17:50:40
お家の方針はそれぞれでいいと思うけど、出自をテレビでネタにされるのは娘さん的にはどうなんだろう
37: 匿名 2026/06/03(水) 17:52:10
尊重なのそれは
最初から権利奪っておいて会いたかったら探すよって産まれながらに置かれた駒がみんなとは違うのに尊重って
最初から権利奪っておいて会いたかったら探すよって産まれながらに置かれた駒がみんなとは違うのに尊重って
40: 匿名 2026/06/03(水) 17:52:47
>『会いたかったら、全然、たぶん生きてるから探してあげるよ』って」
なんかめちゃくちゃ軽く考えてるのすごいなぁ。
子供って結構自分のルーツみたいなのちゃんと知らないと不安定になりやすいと思うし、会いたいって言っていいのかも母親に気を使うもんだよ…
私も実際父親の顔知らずに育って、
ある日、小学生くらいの時に父親と会った事あるけど、どうしたらいいか分からなかったな…
でも母親から見たら「会わせたでしょ」ってなっていてはあ?って思った
なんかめちゃくちゃ軽く考えてるのすごいなぁ。
子供って結構自分のルーツみたいなのちゃんと知らないと不安定になりやすいと思うし、会いたいって言っていいのかも母親に気を使うもんだよ…
私も実際父親の顔知らずに育って、
ある日、小学生くらいの時に父親と会った事あるけど、どうしたらいいか分からなかったな…
でも母親から見たら「会わせたでしょ」ってなっていてはあ?って思った
47: 匿名 2026/06/03(水) 17:54:00
中学生か…
そろそろ本格的に色々分かってくるから探してあげるとかじゃなくて娘さんのメンタル面のケアはきちんとしてあげてよ…
そろそろ本格的に色々分かってくるから探してあげるとかじゃなくて娘さんのメンタル面のケアはきちんとしてあげてよ…
59: 匿名 2026/06/03(水) 17:56:42
家庭持ち不倫じゃなかった?
娘さんも腹違いの歳の離れた兄姉いるのでは
娘さんも腹違いの歳の離れた兄姉いるのでは
62: 匿名 2026/06/03(水) 17:57:16
細かいけど、1歳になる前からパパがいないじゃなくて、生まれる前からじゃないの?
いたときもあったの?
いたときもあったの?
67: 匿名 2026/06/03(水) 18:00:47
72: 匿名 2026/06/03(水) 18:03:46
>>62
結婚してないけど生まれてしばらくは父親として一緒に過ごす期間があったとかじゃない?週に何回会いに来るとかそんなレベルかもしれないけど
結婚してないけど生まれてしばらくは父親として一緒に過ごす期間があったとかじゃない?週に何回会いに来るとかそんなレベルかもしれないけど
70: 匿名 2026/06/03(水) 18:02:06
母親になって13年目なのに、まだ母親の自覚がないのか?
過去の自分の出生時の事や父親候補にしようとした人への仕打ち、責任感のない言動…
色々知ってしまったら、下手したらこれからグレる可能性あるよ…
安藤さんよ、娘さんを守ってあげて
過去の自分の出生時の事や父親候補にしようとした人への仕打ち、責任感のない言動…
色々知ってしまったら、下手したらこれからグレる可能性あるよ…
安藤さんよ、娘さんを守ってあげて
77: 匿名 2026/06/03(水) 18:08:52
たぶん生きてるからなんて言われたら、私だったら悲しいな。
お母さんにとっては他人だけど、私にとっては父親なんだから、軽く扱うなよって思う。
いや、ごめん。
人の家庭の事に口出すなって感じだけど、子供のためにももう少し言葉は選んで欲しかったな。
お母さんにとっては他人だけど、私にとっては父親なんだから、軽く扱うなよって思う。
いや、ごめん。
人の家庭の事に口出すなって感じだけど、子供のためにももう少し言葉は選んで欲しかったな。
89: 匿名 2026/06/03(水) 18:15:30
なんで結婚できない相手の子ども産むんだろうね
自分の欲望に忠実なのは生きてて楽しいだろうけどさ
自分の欲望に忠実なのは生きてて楽しいだろうけどさ

RSS
この記事へのコメント