
1: 匿名 2026/06/03(水) 10:46:41.29 ID:??? TID:gay_gay
札幌市北区のスーパーで贈答用の高級プリン1点(販売価格1382円)を盗んだ窃盗の疑いで、東区に住む無職の女(62)が現行犯逮捕されました。
女は6月2日午後0時40分ごろ、札幌市北区のスーパーで、贈答用プリン1点(販売価格1382円)を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、女はセルフレジで安い商品だけを精算し、プリンは精算せずにそのまま店の外に持ち出しました。
一部始終を見ていた警備員が、女が店の外に出たところで声をかけ、その場で逮捕。駆け付けた警察官に身柄を引き渡しました。
調べに女は「お金を使いたくなかった」と容疑を認めています。
続きはこちら
>>
女は6月2日午後0時40分ごろ、札幌市北区のスーパーで、贈答用プリン1点(販売価格1382円)を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、女はセルフレジで安い商品だけを精算し、プリンは精算せずにそのまま店の外に持ち出しました。
一部始終を見ていた警備員が、女が店の外に出たところで声をかけ、その場で逮捕。駆け付けた警察官に身柄を引き渡しました。
調べに女は「お金を使いたくなかった」と容疑を認めています。
続きはこちら
>>
読まれまくってる人気記事
22: 匿名 2026/06/03(水) 11:18:30.20 ID:J8aYo
>>1
>贈答用プリン1点(販売価格1382円)
口が腫れるわ
>贈答用プリン1点(販売価格1382円)
口が腫れるわ
3: 匿名 2026/06/03(水) 10:47:43.32 ID:KBiXc
イオンのレジゴーだったら簡単にできるのに
33: 匿名 2026/06/03(水) 12:07:17.43 ID:1MKgi
>>3
セルフレジの天井を仰ぎ見てみな。監視カメラでばっちり撮ってるから
レジゴーは、店員さんも確認するけど、ちゃんと機械でも判定している
セルフレジほど誤魔化せないのものはない
セルフレジの天井を仰ぎ見てみな。監視カメラでばっちり撮ってるから
レジゴーは、店員さんも確認するけど、ちゃんと機械でも判定している
セルフレジほど誤魔化せないのものはない
36: 匿名 2026/06/03(水) 12:11:38.91 ID:yJ6RQ
>>33
それでも大葉とか薄くて小さいものは誤魔化せそうだけどね
セルフレジってやろうと思えば出来そうっていう魔が差す状況を作りやすいよね
それでも大葉とか薄くて小さいものは誤魔化せそうだけどね
セルフレジってやろうと思えば出来そうっていう魔が差す状況を作りやすいよね
37: 匿名 2026/06/03(水) 12:13:33.98 ID:KBiXc
>>33
レジゴーだと安い商品をピッって読み取った後に高い商品をカゴに入れればバレない
レジゴーだと安い商品をピッって読み取った後に高い商品をカゴに入れればバレない
61: 匿名 2026/06/03(水) 17:24:02.80 ID:bgo4I
>>3
近所のイオンはレジゴー検問してたぞ
二人がかりで荷物チェックしてたらレジゴーの意味ねえなと思いながら見てたわ
近所のイオンはレジゴー検問してたぞ
二人がかりで荷物チェックしてたらレジゴーの意味ねえなと思いながら見てたわ
5: 匿名 2026/06/03(水) 10:54:02.35 ID:cUV3J
プリンたけぇ
7: 匿名 2026/06/03(水) 10:55:57.84 ID:RbCst
プリングルズにしとけよ、安いだろ
8: 匿名 2026/06/03(水) 10:56:20.84 ID:PIFIG
ビールの6本バックを見えている単品のバーコードをスキャンして1本の値段ですり抜けようとしている奴はけっこうパクられている
9: 匿名 2026/06/03(水) 10:57:45.25 ID:9eZJw
素直に認めて言い訳しないのは偉い
そう思いませんか政治家さん
そう思いませんか政治家さん
11: 匿名 2026/06/03(水) 10:59:17.06 ID:WMFsD
1400円のプリンてなんなんだ?
キャビアでものってるのか?
キャビアでものってるのか?
12: 匿名 2026/06/03(水) 11:02:37.40 ID:RjkCb
最近のセルフレジは店員が遠巻きにチェックしてる気がして謎の戦場感があるwww
47: 匿名 2026/06/03(水) 13:18:58.84 ID:yRFUi
>>12
緊張するからセルフは使わないようにしてるw
緊張するからセルフは使わないようにしてるw
13: 匿名 2026/06/03(水) 11:05:12.38 ID:plPnW
測り忘れた感じで比較的安いものをやっとけばバレても言い訳できるから絶対にやるなよ
17: 匿名 2026/06/03(水) 11:10:50.49 ID:jvSBZ
どうせ店員がチェックしてるわけじゃん、だったら店員がスキャンすりゃいいじゃん
客を馬鹿にしてんのな
客を馬鹿にしてんのな
18: 匿名 2026/06/03(水) 11:14:05.90 ID:1eNJ9
ほんまはいらないんやな
どうしても食べたいなら金出して買うだろ
どうしても食べたいなら金出して買うだろ
19: 匿名 2026/06/03(水) 11:16:27.83 ID:DOJdu
2つ重ねて1つしかスキャンしないやつも結構いるんだろう
20: 匿名 2026/06/03(水) 11:16:28.29 ID:rzbJK
セルフレジの万引き多いみたいだし
店員がスキャンするセミセルフがやっぱ良いのでは
客の流れも結構スムーズよ
店員がスキャンするセミセルフがやっぱ良いのでは
客の流れも結構スムーズよ
24: 匿名 2026/06/03(水) 11:24:00.90 ID:QjIAR
>>20
今は過渡期
10年後ぐらいにはセルフしか無くなってるよ
30年後ぐらいにはレジすら無くなって店から持ち出した物、自動引き落としになってるよ
今は過渡期
10年後ぐらいにはセルフしか無くなってるよ
30年後ぐらいにはレジすら無くなって店から持ち出した物、自動引き落としになってるよ
25: 匿名 2026/06/03(水) 11:25:11.63 ID:d9wlf
1382円のプリンなんて見たこともないわ
26: 匿名 2026/06/03(水) 11:25:25.46 ID:OR6s3
どんなプリンよ
まさかひとつで1400円?!
まさかひとつで1400円?!
29: 匿名 2026/06/03(水) 11:38:53.26 ID:ftdMc
手作りしろババア
卵、牛乳、砂糖で出来るぞ
卵、牛乳、砂糖で出来るぞ
30: 匿名 2026/06/03(水) 11:41:02.81 ID:FDHEV
盗んで食うプリンは美味いのかね?
31: 匿名 2026/06/03(水) 11:47:51.42 ID:j3kgn
怖いもの無し老害はきっとまたやるぞ
41: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:39.77 ID:mno62
どれほど美味しいプリンなんだろう
42: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:52.87 ID:lblgI
食うに困って盗んだものが豆腐とか牛乳だったら情けをかけたくもなるが、高級プリンって 笑
44: 匿名 2026/06/03(水) 12:48:51.48 ID:SbOvt
店側が今までやってた仕事を客に無賃金でやらせて商品の割引もしないとかおかしいよ?
50: 匿名 2026/06/03(水) 14:15:48.01 ID:KQ74b
はじめてでは無かったんだろ。
53: 匿名 2026/06/03(水) 15:07:06.14 ID:CWly4
セルフレジは各台一人ずつ見張り用スタッフを配備すべき
54: 匿名 2026/06/03(水) 15:08:11.44 ID:Iv1d5
>>53
見張ってるだけじゃ不安だから見張り用スタッフにバーコード読み取りやらせよう
見張ってるだけじゃ不安だから見張り用スタッフにバーコード読み取りやらせよう
57: 匿名 2026/06/03(水) 15:57:35.57 ID:hzBYa
>>53
逃げられないように2人は必要。
逃げられないように2人は必要。
55: 匿名 2026/06/03(水) 15:36:24.40 ID:HI1RB
1400円のプリンを見たくてググったら、4個入りか
58: 匿名 2026/06/03(水) 16:16:28.10 ID:EB9CM
こういう輩は悪いとすら思ってない
何度も繰り返すしほぼ病気
性犯罪者と一緒で立ち直ることはない
何度も繰り返すしほぼ病気
性犯罪者と一緒で立ち直ることはない
62: 匿名 2026/06/03(水) 17:28:27.88 ID:MhpBP
中国の最新型スーパーは入店時にスマホ顔認証
袋は無料でカゴから袋に入れ店に出たら精算終了
袋は無料でカゴから袋に入れ店に出たら精算終了

RSS
この記事へのコメント