1: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:04:13 ID:mmdekXiNM
アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に‌急落している。
アラブ首長国連⁠邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港​経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかに‌した。
米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和‌し得る代替ル‌ートを確立した形だ。
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開(ロイター)|dメニューニュース
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開(ロイター)|dメニューニュース
Mohi Narayan[ニューデリー 2日 ロイター] - アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に‌急落している。ア…
topics.smt.docomo.ne.jp


読まれまくってる人気記事

6: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:07:14 ID:3NjAkXh/0
フサフサのオマーンコに見えた


14: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:10:27 ID:4pijCQDq0
>>6
ワイもやで


7: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:08:05 ID:nG4pVyZY0
>米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和‌し得る代替ル‌ートを確立した形だ。

これはおかしいやろ
イラン攻撃によって生じたんじゃなく「イランが攻撃されたら全世界を巻き込もうとするキの国だったから供給逼迫が生じた」やろ


34: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:31:17 ID:kIFLgbOY0
>>7
見苦しいぞトランプ信者


35: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:32:17 ID:uBxkIiEZ0
>>7
高市支持してそう


8: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:08:08 ID:deGva3qu0
日本だけ取り残されてるやん


16: えーりあん! ◆SHNsZ.6Ki0Yx 2026/06/03(水) 18:10:42 ID:vH9yFY7Z0
>>8
UAEの最大の輸出相手国って日本だぞ


28: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:23:11 ID:ho0lhZjXr
>>8
UAE、サウジ「日本を世界で最優先して輸出する」
ガイジ「日本だけが取り残されたー!」

これどっちが正しいんや?


12: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:10:15 ID:KmACDNg+0
あー、封鎖されてるところは陸路で輸送して運河の南から発着すんのか


17: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:14:55 ID:mXXTPnaZ0
オマーンこれはファインプレー


19: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:17:31 ID:oGeBqn7o0
だいぶ安くなったけどイラン問題前は500ドルぐらいだったからもうちょいやな


26: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:22:00 ID:2sBPKmyA0
ナフサの価格操作してた某企業は短い天下だったな


30: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:26:31 ID:kXt/k1zDd
>>26
国際的な高値だったんだけど頭悪いの?


38: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:34:25 ID:WfI/smE60
逆神

ケンモ&なんG「高市は自民総裁になれない!」→なれた
ケンモ&なんG「高市は総理大臣になれない!」→なれた
ケンモ&なんG「高市のせいで日本は孤立する!」→中国支持国は1桁
ケンモ&なんG「トランプは親中!日本はハシゴ外される!」→アメリカ台湾保証実施法案可決されサイン
ケンモ&なんG「公明党離脱した自民は大惨敗する!」→単独300議席
ケンモ&なんG「ナフサ不足で日本は詰む高市信者ざまぁwwww」


41: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:38:28 ID:MWUUpJbc0
高市さんを信じてて良かった


44: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 18:45:17 ID:8n6B2/+i0
価格は、な
UAEから日本へは15%程度、オマーン経由だと4%から0%(月による)
港を拡張するわけじゃないから日本向けが大きく増えるわけもない
結局足りてない


https://shikutoku.me/