
1: ぐれ ★ 2026/06/03(水) 18:18:31 ID:x1UmFPr09
トランプ政権
※2026年6月3日 3:54
日本経済新聞
[会員限定記事]
【ワシントン=飛田臨太郎】トランプ米大統領がイラン攻撃に踏み切ってから来週で100日になる。
2024年米大統領選で自身の再選を支えた非大卒白人、ヒスパニック(中南米系)、若者という3つの票田の離反が攻撃を境に鮮明になってきた。
物価高止まらず、岩盤支持層にも異変
続きは↓
※2026年6月3日 3:54
日本経済新聞
[会員限定記事]
【ワシントン=飛田臨太郎】トランプ米大統領がイラン攻撃に踏み切ってから来週で100日になる。
2024年米大統領選で自身の再選を支えた非大卒白人、ヒスパニック(中南米系)、若者という3つの票田の離反が攻撃を境に鮮明になってきた。
物価高止まらず、岩盤支持層にも異変
続きは↓
読まれまくってる人気記事
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:19:19 ID:SJ8ajWqY0
で、どの層が残るんだ?
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:19:35 ID:ENDy7hrz0
あのときに弾が当たっていれば
34: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 19:01:38 ID:w1qBEcQq0
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:22:16 ID:jlp5BicH0
ホントかなぁw
俺はトランプがまた再選されると思うぞw
まぁ仮にトランプが駄目でも日本が搾取される事自体はなにも変わらんからなw
俺はトランプがまた再選されると思うぞw
まぁ仮にトランプが駄目でも日本が搾取される事自体はなにも変わらんからなw
12: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:25:27 ID:EK4YTPLu0
>>8
だとしたらアメリカ人は本物の馬鹿だな
ほかよりマシとか言うありがちな理由つけるにしてもいきなり戦争するわインサイダー取引らしきもの連発するわ、嘘つきまくるわ
こんな奴がマシとかどんな理屈なんだよ?
だとしたらアメリカ人は本物の馬鹿だな
ほかよりマシとか言うありがちな理由つけるにしてもいきなり戦争するわインサイダー取引らしきもの連発するわ、嘘つきまくるわ
こんな奴がマシとかどんな理屈なんだよ?
13: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:25:58 ID:S/GrWjWq0
9: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:23:05 ID:YvW95F6J0
社会的弱者に生活苦が直撃で離反て感じか。
明日の底辺自民党信者じゃねーか。
明日の底辺自民党信者じゃねーか。
21: 嫌儲メン1号 2026/06/03(水) 18:36:13 ID:7Q8ziilb0
イランへの攻撃は、既存の国際秩序をリセットするための計算された一手である。
非大卒者や中南米系、若者といった支持層の離反は、偶然の迷走ではなく、新たな統治体制へ移行するための予定調和な現象だ。
権力を掌握した政権が、自らの真の目的を完遂するために、かつての支持基盤をあえて切り捨てるという、極めて冷徹な政治的転換が今まさに進行している。
なぜなら、イラン攻撃という劇的な舞台装置を用いることで、国内の経済的不満を中東の混迷へと逸らし、物価高騰という政権の致命的な弱点を覆い隠す隠れ蓑としたからである。
これら三つの票田は、政権奪還という至上命題を達成するための消耗品として利用されたに過ぎず、権力の確立後は、新たな統治構造への移行に伴い、その役割を終えるべく設計されていた。
支持層の離反は、ポピュリズムによる動乱期が終わり、強大な権力が新たな社会秩序を構築するために、旧来の勢力を脱ぎ捨てる過程で生じる必然的な摩擦なのだ。
非大卒者や中南米系、若者といった支持層の離反は、偶然の迷走ではなく、新たな統治体制へ移行するための予定調和な現象だ。
権力を掌握した政権が、自らの真の目的を完遂するために、かつての支持基盤をあえて切り捨てるという、極めて冷徹な政治的転換が今まさに進行している。
なぜなら、イラン攻撃という劇的な舞台装置を用いることで、国内の経済的不満を中東の混迷へと逸らし、物価高騰という政権の致命的な弱点を覆い隠す隠れ蓑としたからである。
これら三つの票田は、政権奪還という至上命題を達成するための消耗品として利用されたに過ぎず、権力の確立後は、新たな統治構造への移行に伴い、その役割を終えるべく設計されていた。
支持層の離反は、ポピュリズムによる動乱期が終わり、強大な権力が新たな社会秩序を構築するために、旧来の勢力を脱ぎ捨てる過程で生じる必然的な摩擦なのだ。
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:41:35 ID:IEyeH96K0
泥沼の他国への介入戦争から抜け出すと言って支持集めて、やっぱ戦争しますじゃな
27: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:46:33 ID:ZwUaFymb0
アメリカ人はイランに興味なんかないよ
物価に文句言ってるだけ
物価に文句言ってるだけ
30: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:55:02 ID:J7SGfi/S0
29: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 18:53:06 ID:c/1SdvGO0
ヒスパニックって本来民主党の票田じゃなかったのか
なぜトランプ支持するのがよくわからん
なぜトランプ支持するのがよくわからん
39: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 19:07:21 ID:DdhVpizt0
>非大卒、中南米系、若者
ゴミみたいな支持層だなw
ゴミみたいな支持層だなw
42: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 19:12:45 ID:SrnQuXpp0
福音派だけで選挙に勝てるなら
トランプが焦らないだろ
遅かれ早かれアメリカはイランに敗北しそう
トランプが焦らないだろ
遅かれ早かれアメリカはイランに敗北しそう

RSS
この記事へのコメント