1: 匿名 2026/06/03(水) 21:29:51
一時的なブームと言われ続けていたK-POPですが、もう何年も人気が続いていますよね。
歌やダンスのレベルが高いから?
ビジュアルがいいから?
SNS戦略が上手いから?
日本のアイドル文化とはまた違う魅力があるから?
それとも事務所の売り方が上手いだけ?
私は単なるブームではなく、何か理由があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?


読まれまくってる人気記事

20: 匿名 2026/06/03(水) 21:33:09
>>1
ダンスは日本のアイドルよりずっとずっと上手いと思う
嵐のダンスを久しぶりに見たけど下手すぎてなんか驚いたもんな


21: 匿名 2026/06/03(水) 21:33:16
>>1
「歌もダンスも口パクなしでやってほしい」って意見をよく見るけど、その基準で見るとK-POPが強いのは事実じゃない?


24: 匿名 2026/06/03(水) 21:33:49
>>1
まだブーム続いてるの?
中高生の子供とか全然興味無い感じだけど


25: 匿名 2026/06/03(水) 21:33:50
>>1
K-POPが人気というより、日本のアイドル業界が昔ほど圧倒的じゃなくなったのも大きい気がする。


29: 匿名 2026/06/03(水) 21:34:56
>>1
一昔前のアメリカのパクリだからじゃない?

EDM調なのが特にパクリだなーと。


39: 匿名 2026/06/03(水) 21:36:50
>>1
K−POPが好きなんじゃない。堕ちた人がK-POPアイドルだったのだ。好きで言葉も分からない人を好きになったのではない。そして、もういい年なのでこれから徴兵よ。グループでどう活動するのか、私の気持ちもどう変わるか想像もできない。


42: 匿名 2026/06/03(水) 21:37:48
>>1
ブームなん?
FMのリクエストトップ20聴いてると、Jポップばかりだけどな


51: 匿名 2026/06/03(水) 21:39:36
>>1
日本のアーティストとかを落とすつもりはないけど、やっぱり歌やダンス、身長などのビジュアルがレベル高いと思う


52: 匿名 2026/06/03(水) 21:39:39
>>1
実力じゃない?
私は日本のグループ好きで応援してるけど、ぶっちゃけ実力じゃKPOPに敵わないもん
日本ってほんとゆるいよねー


53: 匿名 2026/06/03(水) 21:39:44
>>1
人気ありませんよ


56: 匿名 2026/06/03(水) 21:40:44
>>1
MVが豪華だからじゃない
あとはteaserとかhighlightとかの予告もいっぱいあって新曲まで退屈しないのもあると思う

https://youtu.be/eY2JASSgF-s?si=rHknHs4JifAXYq94
youtu.be


https://youtu.be/V1Lr-_AxeR8?si=ZCyy0o6cSFAD4y9I
youtu.be


59: 匿名 2026/06/03(水) 21:41:13
>>1
統一教会とか信仰宗教信者が世界中にいるから


5: 匿名 2026/06/03(水) 21:30:53
日本のアイドルの高齢化&微妙さ


33: 匿名 2026/06/03(水) 21:36:05
>>5
日本はトンチキソングで逃げてるだけのアイドル多すぎだしね


48: 匿名 2026/06/03(水) 21:39:29
>>5
幼なさ押しを受け入れない層が増えてきた気がする


8: 匿名 2026/06/03(水) 21:31:40
外貨を稼ぐための韓国の国家戦略で、国家予算を費やしてるから日本のアイドルとは別物だよ


14: 匿名 2026/06/03(水) 21:32:12
人気、実力共に日本を圧倒しているから
まずBTSはSnow Manやらなにわ男子やらに圧倒している
あとBLACKPINKは世界的にバズったけど米津玄師はゴールドディスク止まり
インスタフォロワー数でいえば、宮脇咲良は前田敦子、山口真帆の100倍以上


50: 匿名 2026/06/03(水) 21:39:31
>>14
日本語で歌ってる歌に勝ち誇って嬉しいんか?


100: 匿名 2026/06/03(水) 21:47:28
>>14
BTSもスノも好きだけど、BTSはどっちかというとBackstreet Boys寄りだと思ってたわ。
BTSは意外と他のケーポよりもラフに踊るし、スノとは路線も違うから比べられない。

ケーポが人気なのは日本発祥のグループをパクリつつ、英語をしっかり学んで世界で勝負したのが大きい。

日本人のアイドルは、おばかさん売りも多いし、言語を学ぼうとするカリキュラムも弱い。

昨今日本でも人気なのは、SNSの普及によって、ケーポで踊ってみた=可愛い私が撮れるってのも大きいんじゃないかなぁ。


15: 匿名 2026/06/03(水) 21:32:18
流行りに乗った耳に残りやすい曲
容姿端麗
バラエティ担当もちゃんといる
ダンスめちゃくちゃ上手い
なんなら歌も上手い

非の打ち所がないグループをデビューの段階ですでに作り上げてるから


16: 匿名 2026/06/03(水) 21:32:29
正直、K-POPは好き嫌いが分かれるのは分かるけど、ここまで長く人気が続いてるのを見ると「ゴリ押しだけ」で説明するのは無理がある気がする。


23: 匿名 2026/06/03(水) 21:33:30
昔は韓流好き=少数派だったのに、今は普通に学校や職場にファンがいるよね。そこが昔のブームとの違いだと思う。


31: 匿名 2026/06/03(水) 21:35:43
スタイル重視になってきてるんじゃないかな
韓国人は大きいよ
隣国だし同じ人種なのに、何でこんな差があるんだろう?
大陸と島国の差?食生活?

ソウルに行くと日本人より平均身長5cmくらい高いと感じるよ
背高いだけじゃなくて、ガタイがいい
厚みのある体型

日本人は小さい上に貧相

韓国人はおばちゃんでも肌が白くて綺麗だし
日本人女性みたいに汚い茶髪とギャルメイク(笑)で誤魔化さないで、黒髪ナチュラルメイクの清楚で品のある美しさ

日本の女性たちが憧れる気持ちもわかる


45: 匿名 2026/06/03(水) 21:38:20
結局BTSがアジアアーティスト初のビルボード1位を果たしたのが決定打


73: 匿名 2026/06/03(水) 21:43:27
若い子は嫌韓意識ない


99: 匿名 2026/06/03(水) 21:47:24
アメリカの基準に合わせて世界規模でのヒットを狙っているから。韓国は日本と違って国内の音楽市場が狭いから国外も全力で意識しないと儲けが小さいんだよ。日本は昔から市場がデカいから海外見なくてもある程度は稼げる。


https://shikutoku.me/