1: 冬月記者 ★ 2026/06/03(水) 22:48:10 ID:Q+vid+Ru9
「ドリフは2人だけになって寂しい」93歳・高木ブー、加藤茶との2ショットに「だいぶ痩せましたね」「いつみてもブーさんのほうが若いです」の声(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース
「ドリフは2人だけになって寂しい」93歳・高木ブー、加藤茶との2ショットに「だいぶ痩せましたね」「いつみてもブーさんのほうが若いです」の声(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース
 ザ・ドリフターズのメンバー、高木ブー(93)が公開した2ショットの近影が話題になっている。  「『ドリフターズ展』ファイナル(大丸京都店)、5月18日をもって終了致しました」とコメントし、加藤茶
Yahoo!ニュース




「ドリフは2人だけになって寂しい」93歳・高木ブー、加藤茶との2ショットに「だいぶ痩せましたね」「いつみてもブーさんのほうが若いです」の声

ザ・ドリフターズのメンバー、高木ブー(93)が公開した2ショットの近影が話題になっている。

「『ドリフターズ展』ファイナル(大丸京都店)、5月18日をもって終了致しました」とコメントし、加藤茶(83)との2ショットを投稿した。
2人はスカジャン姿で椅子に座り、お揃いのタンブラーを手にしている。

2024年に東京・上野で開幕した「結成60周年記念 ザ・ドリフターズ展」は、18日に京都・大丸京都店で全日程を終了し閉幕。

「約2年に渡り、沢山のご来場ありがとうございました。
加トちゃんも僕も皆さんに直接、お会い出来て、本当に嬉しかったし、パワーを頂きました。
またどこかでお会いしましょう」と綴っている。

かつて昭和のお茶の間を席巻したドリフメンバーの2ショットに「昭和世代の永遠のアイドル」「まさかここまで長生きしてくれるとは。
二人とも元気でいてほしい」「いつみてもブーさんのほうが若いです」「だいぶ痩せましたね」

「もはやレジェンドの領域ですね。
ご健勝をお祈りしてます」「ドリフターズは2人だけになってしまったのは寂しいですが、体に気をつけて長生きして下さいね」などの声が寄せられた。


読まれまくってる人気記事

38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:03:26 ID:C3DPY6dQ0
>>1

そうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかかそうか

週刊新潮 20年2月6日号
加藤茶と綾菜夫人、実は「創価学会婚」
夫婦円満の秘訣は「池田先生」の言葉
www.dailyshincho.jp/article/2020/02071125/?all=1


51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:06:39 ID:qU7Hw2Qc0
>>1
3人の中で一番カワイソスな去り方は仲本工事か


63: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:10:27 ID:XSGXJFI10
>>1
年を取るとデブのほうが長生きするってのは本当だったんだな。


3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:49:11 ID:c9lozqI40
10歳違いに見えない


5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:50:18 ID:Qaki9y+b0
加藤茶の方が早く氏にそうな顔してる


13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:54:21 ID:jugQK7mZ0
1番 不健康そうに見えたブーが残るとは…


22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:59:31 ID:uFsjG5jz0
>>13
今は何気に小太りくらいの方が長生きできる説が有力なんよ


15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:57:25 ID:ghZJUbCN0
この人らは仲違いしなかったのが偉いわ


21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 22:59:18 ID:Dkm9rP9A0
>>15
いかりやという共通の敵がいたから。


27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:00:58 ID:nlF8djKj0
あれ?仲本工事って亡くなってたっけ?


33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:02:22 ID:H0/laxA20
>>27
交通事故で突然亡くなりました
麻雀帰りに道路横断しようとした過失


36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:02:43 ID:KeBSxWOt0
>>27
仲本工事は愛人の荷物を届けに行った時に車に撥ねられて氏亡


42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:03:56 ID:jugQK7mZ0
>>27
交通事故


81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:15:05 ID:HWyQYX7o0
>>27
事故で亡くなったのが横浜の交差点でよく通る道で前日も通ってたからビックリしたわ


28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:00:59 ID:X5mFGsUH0
不健康そうだった高木ブーが一番長生きしそう
精神面も安定してるんだろうな


31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:02:01 ID:yvvnINqz0
ほんとだ
高木ブーの方が若いわ
よく寝るからかな


44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:04:23 ID:H0/laxA20
高木ブーとか小林亜星とか若い頃から巨デブなのに元気に長生きする人もいるよな


47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:05:37 ID:JbVUI/my0
ブーさんはドリフのなかで唯一育ちがいい人だからな 結局育ちのいい人が家族ともうまくいくし長生きできるんだよ


54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:08:21 ID:m7uZhUZG0
【高木ブーさん・92歳】昼に起きて朝6時に寝る夜型生活。
それでも健康診断の値はパーフェクト!

頭おかしい
どうなってんだこのデブ


60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:09:42 ID:ZYwVIxtA0
>>54
遺伝子が夜型なんだよ
ワイもそうだが


72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:13:26 ID:iuSo+KG+0
>>54
すげえ
見た目糖尿病っぽいのにな


62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:10:11 ID:HvKUpk4/0
ドリフはブー、ビートルズはリンゴが最後の一人になりそう


76: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:14:11 ID:dTjxYBgB0
今のデブ芸人は何かしら抱えてるもんな
グレート義太夫、ハチミツ二郎、サンドの2人、彦摩呂、鈴木もぐら…と
特に病気なく健康なわがままボディ維持してるブーさんは凄いよ、次に石塚英彦と安藤なつ


78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 23:15:01 ID:AKcwMmJQ0
昔からドデブだった高木ブーがこんなに長生きになるとは思ってもなかったわ。
寿命って結局生まれ持った体質だよね。


83: 警備員[Lv.11]:0.09334150 2026/06/03(水) 23:15:40 ID:MZSkp7CO0
「弔辞 志村、ひどすぎるぞ、おまえ。
一番若いおまえが俺たち差し置いて天国に行っちゃうなんてなあ。
まだ、俺たちと一緒にやらなきゃならないことがたくさんあっただろ。
それを勝手に一人で先に逝っちゃうなんて、おまえはバカだよ。
天国の長さんも、まさか、おまえが最初に来るなんて思ってなかっただろうな。
ビックリしたと思うよ。
長さんの次は高木ブーだと思っていたもんな。
でも、久しぶりに二人っきりでいろんな話ができるから、長さんも喜ぶんじゃねえかな。
まあ、いずれそう遠くないうちに俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えといてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。
約束だぞ。
じゃあ、それまでゆっくりと休んでくれ。
大好きな志村へ

令和2年4月1日、ザ・ドリフターズ・加藤茶」


https://shikutoku.me/