
1: 匿名 2026/06/04(木) 00:13:21
バスの運転手(30)は、乗客の対応を終え、車内の点検を行いましたが、座席で寝ていた小学生の女の子に気が付かず、そのまま西賀茂車庫に入りました。
その後、本来であれば再度車両の最後部まで歩いて車内点検を行うべきところ、これを十分に行わずに下車したため、運転手は女の子に気が付かないままバスを離れたということです。
女の子が終点のバス停で降りてこなかったことを不審に思た保護者が、GPSを確認したところ車庫にいると表示されたため、近くの営業所に申し出て発覚しました。
読まれまくってる人気記事
2: 匿名 2026/06/04(木) 00:14:01
またこれ?
何回同じミス起こすの?もう逮捕して
何回同じミス起こすの?もう逮捕して
3: 匿名 2026/06/04(木) 00:14:20
横着しちゃいけないよ
グースカ音立てて寝てるわけじゃないんだから
グースカ音立てて寝てるわけじゃないんだから
6: 匿名 2026/06/04(木) 00:14:52
またかぁ…なくならないね
これからの時期怖いよ
もう乗る側が対策するしかないのかなって思えてくる
この子も、親御さんがちゃんとGPS確認しててよかった
これからの時期怖いよ
もう乗る側が対策するしかないのかなって思えてくる
この子も、親御さんがちゃんとGPS確認しててよかった
9: 匿名 2026/06/04(木) 00:16:44
バスの最後尾まで往復するなんて数分の事なのに仕事出来ない奴は簡単なことを疎かにする
13: 匿名 2026/06/04(木) 00:17:50
再度車両の最後部まで歩いて車内点検を行うべきところ
の、どこが難しいんだろうか?
単に面倒臭いだけか
の、どこが難しいんだろうか?
単に面倒臭いだけか
18: 匿名 2026/06/04(木) 00:21:43
まあ運転手も人間だからしょうがない
完璧な人間なんていないんだから
完璧な人間なんていないんだから
20: 匿名 2026/06/04(木) 00:23:14
これ防ぐ為にルーチンで
最後部の🔘押さないと仕事が進まないやつが導入されてるよ
最後部の🔘押さないと仕事が進まないやつが導入されてるよ
26: 匿名 2026/06/04(木) 00:40:40
一番後ろに業務終了に必要なものを何か置いておけば
必ず取りに行かねばならない
必ず取りに行かねばならない
28: 匿名 2026/06/04(木) 00:42:29
最後尾に車内カメラつけておけば
点検してなければ厳罰
点検してなければ厳罰
35: 匿名 2026/06/04(木) 00:59:08
終点が近づくと点検するようにってアナウンスも流れるんだけどね。交通局としては一応対策はしてるっぽいけど、運転手さんの意識向上はなかなか難しいのかな。
システムでなんとかしないとダメなのかもね。
システムでなんとかしないとダメなのかもね。
40: 匿名 2026/06/04(木) 01:34:05
子供には後ろの座席に乗るなと教育したほうがいいよ

RSS

この記事へのコメント