1: ニーニーφ ★ 2026/06/04(木) 01:38:15 ID:DnmnnjBu9
敗れた日本ハム・新庄剛志監督(54)は「今日は広島投手陣にやられましたね」と完敗を認めた。

この日のマツダスタジアムは台風の影響も残した平日ナイターだが、2万8947人を集めた。

ここまで交流戦6連敗だった広島に初白星を献上したが、新庄監督の視点は敵地のスタンドへ。

「少し前の広島戦のスタンドを見た時にファンの方たちが球場に足を運んでなくて。
ガラガラの映像を見た時に、凄い寂しくなって。
今日もの凄く(観客が)入ってくれて、この真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるので。
昔の立って座っての応援を、また今日見たいなと思って。
やっぱり球場に足を運んでくれたら選手の力になるし、こうやって勝てるので来てほしい」と、今季ここまで波に乗れていない相手チームのファンに異例の“お願い”をした。

日本ハム・新庄剛志監督 敵地カープファンに異例のお願い「この真っ赤に染まったスタンドが…」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
日本ハム・新庄剛志監督 敵地カープファンに異例のお願い「この真っ赤に染まったスタンドが…」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 敗れた日本ハム・新庄剛志監督(54)は「今日は広島投手陣にやられましたね」と完敗を認めた。
スポニチ Sponichi Annex


読まれまくってる人気記事

37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:22:21 ID:SrFD0kP+0
>>1
ガラガラになるのは広島が大して稼働しないサカスタを中心地に作るからだよ
これ作るために200億円かかって維持費も広島の税金でまかなっている
広島は全国一人口流出数が多い
広島の財布事情は厳しいと思うわ


5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 01:45:32 ID:PnWL25Wn0
だったら球界全体で広島の薬物問題とイジメと金を出さないオーナーとその結果である弱さをなんとかしてくれよ
出来ねえなら口出ししてくんなこんなアホ球団一回潰れてええわ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 01:47:31 ID:4sZlkki80
崩壊しまくりで、改善の見込みがないチームを金払って応援するとかどんなけ罰ゲームよ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 01:53:07 ID:hKouPstW0
弱すぎて見たくないんだろう


20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 01:57:24 ID:H8yUaYdv0
カープ女子という貴重なにわかも消え
今はチンピラ老人しかいない


25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:04:20 ID:9agZlONe0
新井さんの悲しいです会見がまたありそう


30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:07:52 ID:QjzRziS80
いっそ新庄にでも率いてもらって
カープの弊風を一掃して欲しいくらいだわ
頑迷固陋なオーナーからは
そんな発想なんか逆立ちしてって出てこないだろうがなぁ


31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:09:29 ID:q3AohT240
あの人口規模でサンフレッチェが町中に新しいスタジアム作って優勝争いしたらカープの動員減るのは必然


36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:22:01 ID:RRzPylUw0
>>31
両使い多いからサンフレッチェとカープ兼任ファンは結構いるよ
問題はカープに優勝する気がさらさらないのが透けて見えてるのがね


33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:12:34 ID:eoV0hJhZ0
松田家がオーナーのうちは見に行かないわ


38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:22:25 ID:NMNuLUPd0
犯罪者が出たから不人気なんだろ
薬物で逮捕されたチームなんて謹慎でも良いくらい


40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:30:27 ID:JT6DkSEq0
ゾンビ応援するアホおる?
赤貧の薬物問題は昔からあるんだわ、三連覇中の害人全員調べとけばよかったのに


41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:34:21 ID:rP8Yonaq0
サッカーの新スタジアムが出来た24年の春先からカープのガラガラが顕著になってきたのは偶然では無い

サッカーは新スタ3年目の今年も相変わらず人気でチケット取れないから野球が飽きられただけでは


42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:35:35 ID:2PbN6KmI0
現オーナーに金落としたく無いから行かないのに何言ってんだコイツ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:35:44 ID:bXvwRHLn0
まぁ同じ「広島」にホームグラウンドを持つ球団として落ち目のカープをリスペクトしてくれたんだろうな…

余計なお世話だけどw


44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 02:39:15 ID:m2MqSpFV0
薬物カープじゃ応援出来ない。


https://shikutoku.me/