1: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:17:31.34 ID:/7+szgHM0.net
「アホくさ」
これ正しいよな
これ正しいよな
2: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:17:46.08 ID:/7+szgHM0.net
ようわかっとる
読まれまくってる人気記事
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601428651/
3: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:00.94
そんな事言うなよ
4: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:07.49
お前若者の知り合いいるんか?
5: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:14.52
悟りセダイ
6: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:22.20
恵まれてるやつ「甘えるな」
95: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:32:15.75
>>6
ほんこれ
ほんこれ
55: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:25:54.37
>>6
これほんと嫌い
これほんと嫌い
7: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:36.58
運要素デカイのはわかるがだからって諦めて努力しないのも違うやろ
8: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:18:41.14
自分があきらめるのはええけど
どうにかしようともがいてるヤツの足引っ張ったりあざ笑ったりするなや
どうにかしようともがいてるヤツの足引っ張ったりあざ笑ったりするなや
16: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:21.91
>>8
そんな奴はいないぞ
そんな奴はいないぞ
17: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:38.76
>>8
他人も巻き込みたいやん
他人も巻き込みたいやん
60: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:26:04.80
>>8
お前ここどこたが分かっとんの?
なんJやぞ
お前ここどこたが分かっとんの?
なんJやぞ
63: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:26:24.82 ID:/7+szgHM0.net
>>8
マリオカートでも勝ち目が無くなったら逆走したり甲羅投げつけたりして周りの邪魔をする事しか楽しみがなくなるからな
しゃーない
マリオカートでも勝ち目が無くなったら逆走したり甲羅投げつけたりして周りの邪魔をする事しか楽しみがなくなるからな
しゃーない
96: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:32:27.43
>>63
一位に本来なる奴を妨害して最下位付近に叩き落とすのいいよな
一位に本来なる奴を妨害して最下位付近に叩き落とすのいいよな
14: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:21.27
こんな思考が蔓延したら子供増えませんわよ
19: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:52.85
>>14
増えないとどうなるんや
増えないとどうなるんや
23: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:21:29.89
>>19
お前みたいな汚いおっさんばっかになる
お前みたいな汚いおっさんばっかになる
15: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:21.46
十代はそんなこと言わない
18: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:51.15
哀れだな
20: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:20:58.73
鍵をかけた部屋でひとりぼっちで泣いてそう
26: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:21:33.29
正直彼女できない奴って努力してない甘えだよな
ワイも高校生まで勝手に彼女できるもんやと思ってたし
ワイも高校生まで勝手に彼女できるもんやと思ってたし
27: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:21:40.11
人生は運ゲーと諦めてしまうかどうかの運ゲーやな
30: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:21:53.38
下層が勝手に諦めて下層のままでいてくれる
37: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:22:57.05
努力して何かを得たりできるようになったことがない奴ってこういう思考になるかな
79: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:29:10.27
>>37
努力して何かを得るには才能と環境が必要って話なんやが理解しとるんけ?
努力して何かを得るには才能と環境が必要って話なんやが理解しとるんけ?
38: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:23:10.09
前世から決まってる奴は違うわ
39: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:23:10.34
言うほど十代最近か?
47: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:24:06.79
昔の若者はそれがわからなかったとでも?
51: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:25:00.90
大半が環境容姿才能が微妙やねん
だから努力が必要やねんで
だから努力が必要やねんで
54: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:25:40.71
天才のする努力とそうでないやつがする努力は違う
天才の努力は楽
天才の努力は楽
61: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:26:10.45
>>54
ほんこれ
0までの努力と1からの努力は全くの別物
ほんこれ
0までの努力と1からの努力は全くの別物
56: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:25:55.58
努力いうても流行りのモデルに寄せてるだけやからな
64: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:26:40.73
それを理解して諦めつつも抗いながら生きるのが大事なんちゃうの?
66: 名無しブレイド 2020/09/30(水) 10:26:42.10
結果ワイはニートになった

RSS
この記事へのコメント
コメント一覧 (9)
今の時代最低限でも大学行かせる経済力や教育できない親は子供産むべきじゃないとは思う。
それ以外は本人の努力で自分の希望叶えればいい。
ブサイクでも結婚したり、普通のそいつにあった生活できてるやついっぱいいるからね。
いつまでも無い物ねだりは良くない。
matomeblade
が
しました
氷河期世代が順調に老害化してんだろうなぁってのが可視化されてきた
matomeblade
が
しました
平均月収くらい稼いで結婚して子供育ててなんて普通の幸せな暮らしは底辺生まれでも大して努力せんでもできるぞ
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
matomeblade
が
しました
まぁ羨んでないで諦めて別の実力付けて運以上の力つけた方がいいよ。
つまり、甘えんな
matomeblade
が
しました